ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.28,Fri
ちょっとだけマリギャラをプレイ。
3D系のマリオは初めてなので、まあ落ちる落ちる。
●tktk
近接物理攻撃での目覚め率UPとやいばのよろいのリターンを実装してきました。
結構数多かったですね・・・。途中まで遠距離物理でもやいばのよろいリターンを有効にしていました。
矢やら葉っぱやらボールやら返せる鎧ってのもある意味魅力的でしたけどね。
終わった後は、ちょっとしたモングラ作成&デカホコグラ作成。
デカといっても、5キャラ分動かすだけ・・・いやこれ以上でかかったら流石に手に負えません。
でもって、今は天空城のちょっとしたイベントを作成中。
明日にはできると・・・いや、明日は殆ど時間つぶされるので厳しい・・・。
怪物くんタイム以降にどれだけ動けるかがカギですね。
3D系のマリオは初めてなので、まあ落ちる落ちる。
●tktk
近接物理攻撃での目覚め率UPとやいばのよろいのリターンを実装してきました。
結構数多かったですね・・・。途中まで遠距離物理でもやいばのよろいリターンを有効にしていました。
矢やら葉っぱやらボールやら返せる鎧ってのもある意味魅力的でしたけどね。
終わった後は、ちょっとしたモングラ作成&デカホコグラ作成。
デカといっても、5キャラ分動かすだけ・・・いやこれ以上でかかったら流石に手に負えません。
でもって、今は天空城のちょっとしたイベントを作成中。
明日にはできると・・・いや、明日は殆ど時間つぶされるので厳しい・・・。
怪物くんタイム以降にどれだけ動けるかがカギですね。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.27,Thu
マリギャラ等々、ゲームを買ったのはいいけど、やっぱりやってる時間が無いですね!
色々やり終えた後ですかね・・・。やりだすとまた放置癖が。
あと、本日は課題をがっつりやっていたのでtktkあんまりしてませんよ?
●tktk
オーブ部屋も作って、ドラゴンの杖も実装して、2本拾えるようにして、その他もろもろ設定して・・・。
なんとかボブルの塔編おわりました!
さー天空城に戻りましょう。
次は大神殿!
だと良かったんですけどね・・・。
ええ、挟みます。色々挟まないとお話が破たんしてしまいます><
色々やり終えた後ですかね・・・。やりだすとまた放置癖が。
あと、本日は課題をがっつりやっていたのでtktkあんまりしてませんよ?
●tktk
オーブ部屋も作って、ドラゴンの杖も実装して、2本拾えるようにして、その他もろもろ設定して・・・。
なんとかボブルの塔編おわりました!
さー天空城に戻りましょう。
次は大神殿!
だと良かったんですけどね・・・。
ええ、挟みます。色々挟まないとお話が破たんしてしまいます><
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.26,Wed
しばらく清涼飲料自重しよう・・・うん。
●tktk
とりあえず昨日の続き。
肝心な台詞を言わせ忘れていたので、その流れの分、がっつり台詞追加。
おかげで、オチもマイルドになったかな・・・。ハードランディングからソフトランディングになった感じで。
一つ設定し忘れていた宝箱を設定し、竜の目も手に入るように設定し・・・。
竜の目を使うところも無事実装。
あとはその奥の部屋を作り上げるだけだったのですが・・・。
想像以上に広くてちょっと時間がかかってしまいました。
予定ではオーブゲットまで進めたかったのですけどね・・・。
無理するなとさんざん言われてるので、本日はここで終了です。
あ、オーブの部屋以外は出来ています・・・いやドラゴンの杖はまだ手に入るように設定してませんね。
ある所を調べれば2本手に入るようにしたいなあ、と。
システム面もちょっといじりたい。
今度のボス戦で、こちら側が通常攻撃をくらった後、眠気から覚め易くしたので・・・。
その応用で、通常攻撃以外の物理攻撃(マヌーサ有効攻撃)でも目覚め易くさせたいですね。
敵側の眠りは・・・まあいいや。
●tktk
とりあえず昨日の続き。
肝心な台詞を言わせ忘れていたので、その流れの分、がっつり台詞追加。
おかげで、オチもマイルドになったかな・・・。ハードランディングからソフトランディングになった感じで。
一つ設定し忘れていた宝箱を設定し、竜の目も手に入るように設定し・・・。
竜の目を使うところも無事実装。
あとはその奥の部屋を作り上げるだけだったのですが・・・。
想像以上に広くてちょっと時間がかかってしまいました。
予定ではオーブゲットまで進めたかったのですけどね・・・。
無理するなとさんざん言われてるので、本日はここで終了です。
あ、オーブの部屋以外は出来ています・・・いやドラゴンの杖はまだ手に入るように設定してませんね。
ある所を調べれば2本手に入るようにしたいなあ、と。
システム面もちょっといじりたい。
今度のボス戦で、こちら側が通常攻撃をくらった後、眠気から覚め易くしたので・・・。
その応用で、通常攻撃以外の物理攻撃(マヌーサ有効攻撃)でも目覚め易くさせたいですね。
敵側の眠りは・・・まあいいや。
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.25,Tue
ペプシバオバブは普通に飲めますよ!
またヴィレヴァンかカルディ行って妙な飲料・食品を集めてみたいですね・・・。
●tktk
ボス戦後の流れを作成。もうほぼ完成のはずです。
戦闘アニメにシェイクをつけるだけで良い演出になるってことを今更ながら実感。
しかし、ひどい流れじゃあ・・・。
因縁の敵の性格が変に螺子曲がってるので扱いづらいったらありゃしない・・・。
うーんまあ・・・でも・・・。
PS以降のゲマさんがしつこく登場するように・・・ここで出番終了ってわけじゃないですから・・・。
ここでは、物凄いアレなオチだけど許してね!
またヴィレヴァンかカルディ行って妙な飲料・食品を集めてみたいですね・・・。
●tktk
ボス戦後の流れを作成。もうほぼ完成のはずです。
戦闘アニメにシェイクをつけるだけで良い演出になるってことを今更ながら実感。
しかし、ひどい流れじゃあ・・・。
因縁の敵の性格が変に螺子曲がってるので扱いづらいったらありゃしない・・・。
うーんまあ・・・でも・・・。
PS以降のゲマさんがしつこく登場するように・・・ここで出番終了ってわけじゃないですから・・・。
ここでは、物凄いアレなオチだけど許してね!
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.24,Mon
なんだか無茶してるような気もしてきます。
この天気です。仕方ありませんね・・・。
あ、no9クリアしました。
自分のネタを使われるっていうのは恥ずかしいね!
●tktk
ほんと調子でなくって・・・。
とりあえずボス設定完了です。長期戦必須(たぶん)なボスでしょう。
この天気です。仕方ありませんね・・・。
あ、no9クリアしました。
自分のネタを使われるっていうのは恥ずかしいね!
●tktk
ほんと調子でなくって・・・。
とりあえずボス設定完了です。長期戦必須(たぶん)なボスでしょう。
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"