忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.05.10,Sun
ちょっとずつ消化
長編は時間の都合PIAIエターなっちゃいそう
<以下はNO.12,13,19,34,35,53の感想です>

NO.12 エターナル遅刻デスティニー2000
GW12_ss1.png






ドット絵がうまいのは言わずもがな
イベントのテンポのよさと演出が楽しくっておいしいです
それだけに、ボス戦にたどりつくまでがちょっと苦痛で
自作戦闘もイイ感じなのですが、あの"道"系の歩いて歩いて歩きつぶすシステムが苦手で
どうしても作業感を感じてしまいます
とりあえず魔王復活まで進めましたが、続きは時間とtktk進行具合次第


NO.13 QUEST
まずデフォ戦のサクサク感がすごい、よく練ったんだろうなあと思います
ただ装備品をまだ一度も買ってないといいましょうか、必要ないといいましょうか
無くてもサクサク進めてしまうので、それはそれで問題なのかもしれません

GW13_ss2.png






あと目立つ機能として、フィールドマップ(右下)やダッシュ機能、会話履歴機能がありました
まだ現段階(船から降りたところまでしか進んでないです><)では一本道なので、
マップいるかな・・・とは思いましたが、たぶんこれから行動範囲が広まるのでしょう

そういえば自分はフィールドマップのこと忘れてたなー・・・(水娘の話)

ダッシュ機能は広い街ならではの機能とは思いますが
どうも、移動の最中にキー押しっぱなしにしておくと、一定確率で動きが怪しくなるみたいです
動作が重いワケではなく、定期的に通常速度に戻ってまた高速になる・・・といった感じの怪しさ
出入り口のバーがちかちか点滅していたので、おそらくそういうことじゃないのかなーと

会話履歴は・・・ごめんなさい、全然使ってないです

GW13_ss1.png






それにしてもこのイカ
こちらの速度に合わせて泳いでくれているではありませんか
どこかの帝竜を思い出します
船上でイカに襲われたことが無いので分かりませんが、船は止めなくてもいいのでしょうか


NO.19 こうもりさんの中冒険
GW19_ss2.png






ここでどうしても落下しちゃう
打開できるようすが全くありませぬ・・・ノーミスは厳しい


NO.34 二時間タワーGW34_ss.png







まさか悪夢の満腹度システムがあるなんて
そろそろデロデロみたいなワナが出てきて全部腐ってしまうのが目に見えています
だれか保存の壷を!
さて、最初のボスを倒す所まで進めておきましたが、どうも2時間では登れないようです
続きをする時間が無いのだ・・・


NO.35 アルファイアス伝記-夢の泉の物語GW35_ss1.png







スターロッドを7本集める脱力系RPG
だとOPの時点ではそう思っていたのですが、段々とついていけなくなってしまって
どうしようかな・・・と


NO.53 電子レンジで簡単アレックス(うすしお味)GW53_ss1.png







これはひどいksg
ドラゴナスがじゃんけん4連勝だなんて、どんなイカサマを働かせたのか

GW53_ss2.png






あれ、家のドア無いなあ
と思ったら早々に飛ばされていたことに気づかなかっただけのようです
PR
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.07,Thu
GWも終わってしまったので、少しだけ
長編をやりだすとtktkできないので短そうなものに手をつけてます
<以下はNO.56,57,58の感想です>


NO.56 暗い暗闇の世界でも希望の贖罪の七色の光の祭りでみんな頭が有頂天
GW56_ss.png






サイこわいよ!!!
全員踊ってるところ見て気がついたけど、素で長髪なのはバイソンだけなのかな
何が言いたいかと言うとバイソンかわいいです


NO.57 擦ってボンボン!
GW57_ss.png






これを短期間(1~2日?)で作り上げたのが凄い
自分の代替ksgとは逆の動きをするだけなのですが上下だと異様に押しづらくてミリオンで負けちゃうという
ここで役立つのが、ひじきの配置ですね
それでも、荒巻にはどう抗っても勝てそうにないのですが


NO.58 残念だったな、最近のツクスレは人が減ってもう虫の息だ
GW58_ss.png






これはまたSSが撮りづらい!
本編を撮ると忍者本部から警告が来そうなので已む無く

しかし、これはひどい
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.05,Tue
本日はtktkしていたので少なめです
<以下はNO.6,14,32の感想です>


NO.6 もしも3daysの残骸+もしも俺の嫁が転生したら動作確認版
まず、3daysのほうですが
これをエターなるのはもったいない!
続きが気になります><
原作をやりなさいということでしょうか

GW6_ss1.png






さて、紅白にむけての試作版は
動作は若干メニューのカーソルがもっさりかな?と思ったくらいで
他は快適でしたし、戦闘もサクサク動いていい感じです
紅白にwktk
ちなみに、どんなキャラが出るのかを試すべくドラ子に話しかけまくってました
数十分間ほど

GW6_ss2.png






(ブライアンパンマンが正面向きなのはブライアンと背後が被るからだろうか)


NO.14 自作戦闘の練習をしてたと思ったらいつのまにかksgを作っていた
GW14_ss5.png






紆余曲折あって3度目の感想となりました
修正パッチを用意してくださったので、ようやく偽四天王戦打開
わかもとボイスのナイさまも無事撃破して大円団です
なんやかんやで長いことプレイしましたが、楽しかったです

しかしストゴってなんだろう


NO.32 エロリアちゃんとドキドキ野球拳Ⅱ
GW32_ss.png






塗りを加えたことで前回よりも映えて良くなった感!
しかし、なぜこんなことに・・・
まさか作者コメントが伏線だとは思いませんでした
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.04,Mon
<今日はNO.14,21,30,31,33,39,40,41,42,44,45,46の感想です>
※NO.28,34,36は時間がかかりそうですので保留してます


NO.14 自作戦闘の練習をしてたと思ったらいつのまにかksgを作っていた
GW14_ss4.png






スパークとスターライトを配置するといいらしいのですが
どうにも二人とも働いてくれないので、偽四天王戦で止まっています


NO.21 もしも静岡
GW21_ss2.png






グロ系のアクション脱出ゲーのようです・・・が
わりとシビアな感じで2回ぐらい嬲られたら死んじゃいます
脱出のみでも苦手なのにアクション要素が入ると私はもう駄目みたいです


NO.30 週刊私の旦那様GW30_ss1.png







ジャポニカの続きかな?
ジャポニカよりも百合分多めな感じです

GW30_ss2.png






ナスカの暴走から始まった時には
どうなることかと思いましたが最終的にはイイハナシダナーといった感じで〆てくれて安心しました

GW30_ss3.png






前回思いっきり嫁宣言したのに今回照れちゃうグリンちゃんカワイイです
さて、そろそろ自分も茄子×水の絡みを考えなくちゃね


NO.31 もしも普通にksg
GW31_ss.png






リサイクルしまくりで吹いたw
005までかと思いきや006もあってお得!


NO.33 パラとパラ オルタナティヴ
GW33_ss.png






ところがどっこい、いいお話でした
いやそれにしても文作るのうまいなあ
おまけの爆発力もすごかった


NO.39 イケメンクエスト4~イケメン番長~
GW39_ss1.png






規模のでっかいクラス内抗争
結構アツイ展開ですすみます
スターライトの変貌ぶりが個人的にはツボなところです

GW39_ss2.png






2003デフォのことですが
わりといいバランスに仕上がっているので安心してプレイできます

・・・しかし、四天王二人目で縛りプレイがきつくなってきました
そろそろアイテム使用解禁しないと先に進めないかな・・・
続きはまた後に


NO.40 もしもフキダシ GW40_ss.png







本編は想像通りで、フキダシのみで進行するもしもでした
素材供養もアリ
それにしても個人的には、おまけksg2本のほうがおもしろかったのである
どちらも救えない悲しい話なのですが・・・


NO.41 ENTER BREAK
GW41_ss.png






とくに動作が止まることもなく、快適に動く弾幕シューティン
弾幕は苦手なのですが、判定がだいぶやさしいお陰で私でも結構進めることができました
魔王様たおした!やったー!と思ったら、この後とんでもない目に会ってしまって涙目


NO.42 もしもダー惚が分裂したら
GW42_ss.png






ああ、自分も完成させないとなあ


NO.44 RACE THE CHAMPION
GW44_ss.png






2倍速か4倍速のダーエロバイクがマップをぐるぐるする
ちょっとしたゲーム
しかし、レースゲームで10週は長いです><


NO.45 花嫁の冠 ~ゴールデンウィークエディション~
GW45_ss.png






戦闘がいろんな意味で秀逸
しかし短すぎて涙目、もうちょっと遊びたかったよー

カインが無表情なのはカオグラ1枚しかないからだよね・・・しかたないよねー


NO.46 召喚 サンプル
GW46_ss.png






タイトルだけ見て、召喚の戦闘アニメ集と勘違いしてました・・・
召喚により、戦闘中での仲間を増やすサンプルのことでしたね

うーん、そうですね
どのシンボルも同じもののようですし1体でもよかったのでは
あと逃走できるようにしたほうがよかったかも


続きはまたあした(できればいいなあ)
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.03,Sun
VIPRPG2009GWを軽くプレイした感想となっています
終えたものもあればバグやその他諸々で保留したものもあります
<その1はNO.2,5,7,9,10,11,14,17,19,20,21,22,23,25,26,27の感想です>


NO.2 ツクール小心者克服講座
GW2_ss.png






想像以上にひどくて吹きましたw
まさかまったくためにならない講座とは・・・


NO.5 Chocolis(チョコリス)
GW5_ss.png






この方の技術がスゴイのは言うまでもなく
ほんともう、どこから驚けばいいのやら
しかしテトリス苦手な私としては1プレイで断念してしまうのであった


NO.7 スーパーヒーローRX  ~RXはアレックスと読む!!~
GW7_ss.png






あれ?


NO.9 鉄茄子Ⅱ NASUBI HAMMER
GW9_ss1.png






前作をやっていないので、大丈夫かな?と思ったけども
ちょっとついて行けないお話でした
レッキングクルーとは関係なかったようです

GW9_ss2.png






しかし、こういうのは始終真面目に作った方が良かったかも
検尿やらプラスチック製の便器でどうも冷めてしまう
うーん、難しい


NO.10 ナスペディア #02
GW10_ss.png






こちらは、わりと受け入れやすい作品でした
嘘話が長すぎて本編かと勘違いしてしまいましたですよ・・・
元ネタはルパンの映画だったかな、見たような記憶があります
そして元ネタの方がひどかった記憶もあります
一方こっちは良いひどさでした、それにしてもこのナスかわいい


NO.11 Silhouette725
GW11_ss.png






おなじみの不気味というか狂気といいましょうか
そんなセンスのはじけた映像作品でした
私の口からはこれ以上のことはいえそうにないです


NO.14 自作戦闘の練習をしてたと思ったらいつのまにかksgを作っていた GW14_ss1.png







タイトルの通りです
途中ミニゲームを挟みながら進んでいくksgですね
ちょっと会話のテンポが悪いのが気になります
ウォーターの表情を映したい気持ちは分かりますがウェイトはいらないかも・・・

途中エラーを吐きつつも修正ファイルをぶちこみつつ進みます

GW14_ss2.png






問題はこの後
メイドイン系のミニゲームがあるのですが倍速移動のせいか難易度が高い高い
一番キツかったのはスライム殺戮かな・・・一番最初のミニゲームじゃなかったらヤバかったです
矢印ジャンプは慣れるとサクサク

GW14_ss3.png






そのあとみんなで遊んでいましたが、
よくわからないままナイ軍と戦うことになります
しかし、ここでまたエラーを吐いたので続きは後ほど


NO.17 ダー惚の最強日記
GW17_ss.png






前篇ですが、物語が動くのは後編以降のようです
ブロウいじめは自重しましょう・・・後編でちゃんと絡むのだろうか


NO.19 こうもりさんの中冒険
GW19_ss1.png






ちょっとバグが多いのが気になりますが
ツクール2000製の横すくではかなり出来のいい分類
それにしてもブロリーさんデカすぎです、アタックでごり押ししないと勝てなかったよ・・・
唯今ロックマンステージで絶賛停滞中
即死と穴が多いせいかしょっちゅう死に絶えます
ああ、中間ポイントが遠い・・・スペランカーでもそんなこと言ったような


NO.20 もう脱出するしかないnext
GW20_ss.png






脱出げーのようなのですが
いきなり探索できる範囲が広すぎるせいかエターなりそうです
ただでさえ脱出げーは苦手なので・・・


NO.21 もしも静岡
GW21_ss.png






グロテスクな雰囲気の演出がすごかったのですが
あっというまにエラーはいて終わってしまいました
どうやら修正されたようなので、また後ほど


NO.22 ゆうとぴあ2 メイドイン吉田
GW22_ss1.png






序盤は期待通りのひどさでした
しかしその後のメイドイン系のミニゲームのクオリティは中々高かったです
2度目以降もまったく同じパターンだったのはちょっと残念ですが

GW22_ss2.png






こんなかんじ


NO.23 ラグナレク
GW23_ss.png






いたって真面目なRPG
チョコスキーなのは何かの伏線なのだろうか
しかしこの作品、日数経過による制限時間があるらしいのでどうも慎重になってしまう
そのせいで停滞中


NO.25 7匹のドラゴン
GW25_ss.png






まさか7ドラがこんな感じに絡んでくるとは・・・
しかし元ネタがわかるからいいものの、フレイムさんを見ずに終わった人もいるんじゃないだろうか


NO.26 娘様軍引っ越し
GW26_ss1.png






期待してた作品の一つです
それにしても、ものすごく和みましたね・・・ワムー

GW26_ss2.png






ミニゲーム?の力の入れようが半端ないです
上半身露出しているザン子ちゃんの波動砲がひどすぎてジリ貧な戦いになってしまいましたが
なんとか勝てました

GW26_ss3.png






はいてない

このあとエンドロールで終わりかと思いきや、オマケも豊富ですばらしい

GW26_ss4.png






ホラーゲームもあるよ!(うそ

GW26_ss5.png






ドラゴンナスのksgも収録されています
それにしても升すぎるジャンヌになってしまわれた

最後のお茶会も面白くってGOODでした


NO.27 Horncrowned Majesty
GW27_ss.png






一方こちらのジャンヌはクリティカルヒットで
MAXHPの2倍以上のダメージを食らい消えてしまいました
そのままフリーズして・・・どうしようもない状態


続きはまたあした
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]