忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922
Posted by - 2017.04.27,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2012.01.23,Mon
紅白も無事に終わったのでレビューの続きです。
あと、ばりーちに投票してくださった方々ありがとうございました。もちろんプレイしてくださった方々にも。
というわけで引き続きウォーターは俺の娘をちまちま作っていきます。
格闘場EXは出来たのですがその続きに手を出してしまい・・・というありがちなことをやってしまったので
結局休み中には投下できませんでした、本当に申し訳ない・・・。



no03 もしもンクエストモンスターズ ~リナックスのワンダーランド~
(RPG)
タイトルの通りアレをリスペクトした感じですね。と言いましょうかほとんど同じではあります。
最初は戦闘のテンポの悪さが気になってたのですが、慣れてくるとそうでもないですね。
むしろこのキー反応の遅さが原作を思い出させてくれるような、そんな風。
本来は配合を楽しんで俺TUEEEEEEEとやるゲームなんでしょうけれども、
あえて配合無しで星降りまでクリアしました。それでも中々楽しかったです。
育て上げると普通に強いですね、圧勝でした。
さくせんが無い分、格闘場が凄く簡単になってるんですね。 それを考え出すと本当に苦でしょうけども。

no05 ニルダ戦記
(シームレスARPG)
安定感のあるたぬきさんの作品です。今回はさらに(私の大好物な)レベル上げがすごくやりやすく
かつ上限がすごく高かったので滅茶苦茶楽しんでました。
とにかく楽しかったの一言・・・他に特に言うことも無いですね。

no30 もしもセイブザクイーン1/3
(体験版・RPG)
丁寧に作られたデフォ戦RPGです。
私はこういうRPGが好きだ、もう一度言う私はこういうデフォ戦RPGが好きだ!
なんというかその、バランスがいいんですよね、いい感じに夢中にさせてくれるといいましょうか
苦にならない戦闘をさせてくれるといいましょうか。
お話は結構真面目な感じのはずなのですが、突拍子も無くギャグが入ったりして気を抜かせてくれるのが
逆に新鮮と言いましょうか、あんまり真面目すぎると退屈になる私にとっては好都合な感じですね。
ただ、人は選ぶかもしれません。
これからが楽しみな作品ですね、お話の続き的にも。

no51 重力倉庫
(パズル)
いわゆる倉庫番ではありますが、傾けたりして動かすのが特徴的ですね。
通常ステージは数手で終わるような閃き一発だったり、
何度か試行して行けるような簡単なものになってますので、
苦手な人でもおススメです。倉庫番で一つずつ押すのが面倒くさい人にもおススメです。
ただ物足りない!って人はちゃんとエクストラステージが設けられていますので、
そちらに挑戦すると良いでしょう、中々難しいです。私は投げちゃいました。
とまあ、小粒ながら良い作品だったと思います。

no57 水の保守に愛をこめて
(代理、アクション、キングクリムゾン)
代理作品らしいですが、サクッとあそべるアクションゲーで遊べます。
ただし、どこかで無茶な処理をしているせいか、
一部の戦闘、特にラスボスでは動作の重さに苦しめられます。
そこで滅茶苦茶苦戦して先を読む戦いになりましたが・・・なんとかクリアしました。
そういえば元々何の作品の代理でしたっけ。

no59 もしも物語 ~魔族の試練~
(3DダンジョンRPG)
魔導物語が元ネタらしいです。(やったことありません)
またも私の大好物のレベル上げがとてもやりやすいため熱中してしまいました。
3Dダンジョンもやさしい作りで、パズルもちょっと考えれば分かる難易度で楽しかったですね。
レベル上げ過ぎてえらいことになりましたがそれはまあ自業自得ということで。

no64 俺コレ的ksg×30弱
(ksgコレクション)
作者さんは繰り返しネタが好きな感じでしょうか。
作る側としてはとてもやりやすいとは思うのですが、見る側としてはツボに入らなかった場合
なかなか苦しい目に遭います。諸刃の剣ですね。
とはいえ、わてりコントロールは先を想像する面白さも加わって
いい感じに出来ていたのではないでしょうか。
アルパーカをモフモフよーアルパーカをモフモフよーあの長い首の下の奥の奥のほうー♪

no69 ハーナス in Hell
(???)
ある日、ハーナスが空を飛んでいたら突然撃たれてしまい、地の底へ落ちてしまった!
ハーナスはボロボロでちょっとしたことで動けなくなってしまう状態だ。
貴方はハーナスをうまく誘導して地の底から脱出させてあげなければならない!そして復讐するのだ!

なんていうゲームではありません。(a Crow in Hellより)

なんといいましょうか、変則しょうゆゲーと言うべきなんでしょうか。
ただそうなるとしょうゆゲーにしてはテンポが悪くなってしまうのでなんとも言い難い所。
ハーナスはかわいいと思います。ハーナス可愛いゲー。
オチにはちょっと感動しました。なるほどなあ。
PR
Comments
無題
さあ早く配合無しでモンスターじいさんを倒す作業に戻るんだ
Posted by 名無権兵衛 - 2012.01.24,Tue 17:46:02 / Edit
*れす
>さあ早く配合無しでモンスターじいさんを倒す作業に戻るんだ
うわああジゴスパークで壊滅するよおおおお!!
うわああ血水ちゃんに魔神斬り全然当たらないよおおおお!!
(^o^)

こっちの面子考えたらある程度いけるんですかね・・・
でもやっぱり絶望感が漂います。
Posted by メッキ巻き - 2012.01.24 at 18:09
無題
ドランゴ希望した者ですが

ディアナが仲間になったあとの魔物のすくつで魔物大量発生で奥に・・・とかどうでしょうか?

この場所の問題はディアナイベントの後どれくらい進んだ時点で発生するのかと、バッドな方(最初に飲み薬盗って行った時)結末見てないからどうなるのか知らない所ですが・・・
Posted by 名無権兵衛 - 2012.01.27,Fri 07:41:51 / Edit
*れす
>ドランゴ希望した者ですが
>
>ディアナが仲間になったあとの魔物のすくつで魔物大量発生で奥に・・・とかどうでしょうか?
>
>この場所の問題はディアナイベントの後どれくらい進んだ時点で発生するのかと、バッドな方(最初に飲み薬盗って行った時)結末見てないからどうなるのか知らない所ですが・・・

その方法ならどちらの分岐でも登場させることはできそうですね。
ただ、ドランゴ役をだれにするのかがなかなか悩ませるところにはなりそうですね・・・考えておきます!
Posted by メッキ巻き - 2012.05.30 at 19:33
無題
つい最近、ウォーターは俺の娘をDLさせていただいてクリアしました。sinボスに挑んでいる最中です。

とても楽しませていただいています。
ぜひ完結まで頑張ってください!
Posted by 名無権兵衛 - 2012.03.04,Sun 01:54:25 / Edit
*れす
>つい最近、ウォーターは俺の娘をDLさせていただいてクリアしました。sinボスに挑んでいる最中です。
>
>とても楽しませていただいています。
>ぜひ完結まで頑張ってください!

ありがとうございます! 
なかなか忙しく、のろのろと作っているので非常に申し訳なく感じておりますが、そうおっしゃっていただけると非常に力になります。
Posted by メッキ巻き - 2012.05.30 at 19:34
無題
こんにちは、ウォーターは俺の娘楽しませてもらってます。
質問なのですが、Musicのumi2の音楽なんですけど、元ネタはなんですか?
海の神殿入った時すごく良い曲だったので立ち止まってずっと聞いてました。
よろしければ教えて欲しいです。
Posted by 名無権兵衛 - 2012.04.12,Thu 10:36:05 / Edit
↑の方へ
この曲は「めぐる季節」ですね。
魔女の宅急便の挿入歌だったかと。
Posted by 名無権兵衛 - 2012.04.14,Sat 01:39:25 / Edit
無題
↑と↑*2へ
厳密に言うと、「海の見える街」ですね(魔女の宅急便の挿入歌)。
「めぐる季節」はそのヴォーカルアレンジです。

あと水娘更新はよ!はよ!
Posted by 名無権兵衛 - 2012.04.18,Wed 19:30:13 / Edit
*れす
>↑と↑*2へ
>厳密に言うと、「海の見える街」ですね(魔女の宅急便の挿入歌)。
>「めぐる季節」はそのヴォーカルアレンジです。
>
>あと水娘更新はよ!はよ!

BGMの詳細ありがとうございます。
水娘は今も少しながら手を付けているので!更新が1年ぶりにはなりそうなんですが宜しくお願いします。
Posted by メッキ巻き - 2012.05.30 at 19:37
無題
ふと気になったんだけど戦闘BGMのHellKeeperの原曲って何?
かっこいい曲だから原曲が知りたいなと思った
Posted by   - 2012.04.19,Thu 04:28:32 / Edit
無題
↑*3と*2の方答えてくれてありがとうございます!!
凄い感謝です。ゼルダか何かの曲かと思ってたらジェブリだとは。
しかし元ネタよりゲームに入ってるアレンジは越えられなかった。
Posted by 名無権兵衛 - 2012.04.19,Thu 21:31:01 / Edit
無題
水娘最新パッチ投下からもうすぐ1年…っっ!
今でも最新パッチを待ち続けているっっっ!!!
Posted by 名無しさん - 2012.04.25,Wed 19:35:24 / Edit
無題
Hell KeeperはBGM素材サイトの曲だから原曲とかそういうのは無いと思うよ
Posted by 名無権兵衛 - 2012.04.26,Thu 19:25:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]