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Posted by - 2024.11.27,Wed
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Posted by メッキの巻物 - 2009.07.31,Fri
というわけで復帰しました
今日の作業はざっとこんな感じです

・格闘場Hランクの全体の流れ作成完了(たぶん)
・Hランクの戦闘バランス調整、バグ修正
・戦闘中の回復、援護の仕様変更
・モングラ作成
・Hランクチャンプの部屋作成
・山彦の帽子みたいな装飾品実装
・その他諸々
・Gランク作成中

全体の流れは出来上がったので
あとは各ランクの会話と敵設定ですかね、もちろんバランス調整も重要です

戦闘中の回復、援護の仕様変更というのはアレです
死亡者に対して、道具や魔法を使った時の対処のことです
今までは、そのまま「効果が無かった」で終わらせてましたが
戦闘バランス調整してて、弱い仲間がコロリとやられちゃったときに回復不発することが多かったので
対象が死んじゃった時には、使用した本人に対象を変更することにしました
まあ、フツーのRPGならそうなってますよね、今までそうしなかったほうがおかしかったわけで

モングラ・・・は格闘場で闘う人々を適当にチョイスしたり加工したり
いつだったかスレにあがってたマクドナルドのモングラを
ちょっと加工してダー惚にしたら妙にそれっぽくなったので満足したり

山彦の帽子は1回分のMPで2度同じ呪文を繰り返せるスゴイ帽子ですが
今回実装したのは、その踊りバージョンといいましょうか
一度踊ると、二度踊ってしまうというなんとも不思議な装飾品です
これによりハッスルダンスがより反則くさい特技と化します

さて続きは明日にしよう、おやすみ
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Comments
無題
DQは対象がいないと
道具は効果が消えて魔法は一人目に効果が移行だったような
Posted by 名無権兵衛 - 2009.08.01,Sat 04:54:59 / Edit
*れす
むふう、実はうろおぼえだったので
自分の好みで実装しちゃったのですよ
実際にDQ9で確かめてみると
おっしゃるように、道具は死亡者に使うと無効でした(そのかわり消費しない)
ちなみに、魔法は一人目じゃなくて使用者に対象が移りました
(どちらもDQのシリーズによって異なるかもしれませんが)

さて、道具の仕様を変更してきますかな
コメントありがとうございました!
Posted by メッキ巻き - 2009.08.01,Sat 08:44:48 / Edit
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メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

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