忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.02.26,Thu
ksg10_ss1.png






副産物として、こんなアクションゲーを投下したわけですが
どうも、難しいというご意見が多かったようです
鬼畜ファル子でごめんなさい、安価とはいえファル子には悪いことをした


ksg10_ss2.png






まず最初、この二つを取るか取らないかは自由ですが
最初にニトロや奈落の底の餌食になった方はとった方がいいかも
(やりなおした方がいいかもしれないけども)


ksg10_ss3.png






木箱&落とし穴セット
慎重に潰しつつ進んで行けば、なんとかなるはず
鉄ワク箱は無視して、先にあるスイッチブロックを叩いて、1UPしておきましょう


ksg10_ss4.png






ニトロ箱&落とし穴セット
ここも慎重に、ニトロ箱が飛び跳ねても落ち着いて


ksg10_ss5.png






チェックポイント後の上下移動ニトロ地獄
とりあえず、上を潰して進みましょう
1UPを取るには、3個目のニトロの動きに注意して、突っ込みましょう


ksg10_ss6.png






そして自爆
残機数がおかしいのは、ここらで何度もやり直しちゃったから


ksg10_ss7.png






色々ありましたが、とりあえずスイッチで上の左右移動ニトロを封印
タイミングを間違えると全てが水泡


ksg10_ss8.png






頑張った結果、1UP×4が手に入ります
MAXで9なので、一つ余分ですね
右の段差ニトロ&木箱は慎重にお願いします


ksg10_ss9.png






第二チェック後
回転速度は大したことないので、そのままするっと行けるのですが
万全を期すなら、このように鉄ワク箱を端に追いやって封じ込めてもOKです
ただ、最後の鉄ワク箱は必要なので、端に追いやらないほうが吉です


ksg10_ss10.png






高速回転×3は通常では抜けられないと思うので
こんな風に、下二つの動きを封じてしまいましょう
あとは一つの回転ニトロの動きをよく見て抜けましょう


ksg10_ss11.png






ジャンプ位置は下方のニトロのある位置に飛ぶので要注意
木箱に囲まれた場所じゃないという


ksg10_ss12.png






下の1UPは、このようにすると取れますが
失敗して戻らされた時にとんでもない目に逢うので諸刃の剣です
ここの1UPは取らなくてもいいと思います


ksg10_ss13.png






回転ニトロ×4はちょっと気が緩むと死に兼ねません
図のように動くのがベターかな? 慣れが必要かもしれないけども
でもって、衝動的にスイッチブロックを叩くと、とんでもない目に逢います
この鬼畜!


ksg10_ss14.png






最終チェック後のジャンプ台
流石に疑心暗鬼になってきたころだと思いますので、そろそろひっかからないと思いましたが
はたして


ksg10_ss15.png






回転ニトロ×8
ここが最難関で一番神経を使うところです
ノーミスでもいけるのですが、このくらい残機があれば、突っ込んでニトロを減らすのもありかと


ksg10_ss16.png






さて、無事に抜けますとスイッチブロックがあります
これを叩いて、あれ?と思った方もいるかと思いますが
回転ニトロ地獄手前の透明ブロックが変化しているので
戻らなきゃいけません、自爆で戻るのもありかな


ksg10_ss17.png






この左の位置にさらにスイッチブロックが出てきますので
それを叩いて、鉄ワク箱とただのブロックを出しておきます
ただのブロックは最初の説明にもエンドロールにも出ませんでしたが
早い方の回転ニトロの動きを止めてくれる優秀な子です


ksg10_ss18.png






そういうわけで、鉄ワク箱を運んで
鬼畜ファル子の真横に置きます


ksg10_ss19.png






すると爆死します
なむなむ


ksg10_ss20.png






そして、ここまでたどり着けば無事クリアです
おつかれさまです


ksg10_ss21.png






ちなみに、最初に1UP×2を取らないでおくと
最後に回収できて、クリア残機の調整にいい感じで使えます
画像は2周目にノーミスでいってしまったので、いらない子になってしまいましたが


ksg10_ss22.png






おしまいっ
エンディングのアレンジBGMは結構好き
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]