ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2009.10.22,Thu
報告されていた謎のバグの原因追究をしてみたけれども、
基本的には発生し得ないバグ、うーむ。
とりあえず応急処置的に念押しの処理を加えて解決しておきました。
あとは・・・昨日のテストプレイの続き。
昨日続けてた分は、イベントが壁に衝突してフリーズしたので見事にやり直しでしたが修正して無事に進行。
その他、細かいミスがありましたがササッと修正してなんとかテストプレイは終わりました。
次に手をつけるは、アルパカですね。
少しだけ図鑑もいじいじ。
3体分だけ形にしておきました。(ページ表示&内容表示)
基本的には発生し得ないバグ、うーむ。
とりあえず応急処置的に念押しの処理を加えて解決しておきました。
あとは・・・昨日のテストプレイの続き。
昨日続けてた分は、イベントが壁に衝突してフリーズしたので見事にやり直しでしたが修正して無事に進行。
その他、細かいミスがありましたがササッと修正してなんとかテストプレイは終わりました。
次に手をつけるは、アルパカですね。
少しだけ図鑑もいじいじ。
3体分だけ形にしておきました。(ページ表示&内容表示)
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Posted by メッキの巻物 - 2009.10.21,Wed
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を購入。
実際のところ辛くないです。けどおいしい。
何に合うのか色々試してますね・・・今のところイモがいい感じ。
おでんのイモだったけど。
■
とりあえず、ビスケ港とサブローズは追加イベント設置完了です。
まあ後期に港に寄ることなんてなかったので、今回新たな発見があったり無かったり。
なぜ当時の私はこういう楽しみ方をしなかったのか。
・・・しかし、まさか魔物に食べられた人が居ただなんて知らなかったよ。
あと、武器をたくさん実装しておきました。
ゾンビキラー、ドラゴンキラー、雷神の槍、ほのおのつめ、こおりのやいば・・・
見事に属性有効武器ばっかりだったので、ちょっと手こずりました。
ゾンビキラー、ドラゴンキラーは敵設定時に新たなスイッチを用いて対応。
ほのおのつめ、こおりのやいばは通常の魔法同様に敵の耐性で対応。
雷神の槍も属性っぽいですが、そうじゃないみたいです。
とまあ・・・いろいろやりましたので、ただいまテストプレイ中です。
実際のところ辛くないです。けどおいしい。
何に合うのか色々試してますね・・・今のところイモがいい感じ。
おでんのイモだったけど。
■
とりあえず、ビスケ港とサブローズは追加イベント設置完了です。
まあ後期に港に寄ることなんてなかったので、今回新たな発見があったり無かったり。
なぜ当時の私はこういう楽しみ方をしなかったのか。
・・・しかし、まさか魔物に食べられた人が居ただなんて知らなかったよ。
あと、武器をたくさん実装しておきました。
ゾンビキラー、ドラゴンキラー、雷神の槍、ほのおのつめ、こおりのやいば・・・
見事に属性有効武器ばっかりだったので、ちょっと手こずりました。
ゾンビキラー、ドラゴンキラーは敵設定時に新たなスイッチを用いて対応。
ほのおのつめ、こおりのやいばは通常の魔法同様に敵の耐性で対応。
雷神の槍も属性っぽいですが、そうじゃないみたいです。
とまあ・・・いろいろやりましたので、ただいまテストプレイ中です。
Posted by メッキの巻物 - 2009.10.20,Tue
・仲間設定完了
・動作確認完了
・ホイミン、ゴス子、ブラウンの耐性設定ミスを修正
・図鑑の基礎を作成
■
今日はざっくり進みましたね。
集中してしまえば、30分くらいで仲間一人の設定はできますね・・・
そうそう、耐性設定中にホイミンとゴス子とブラウンの変数がズレてることに気が付きました。
・ブラウン→バステに強い
・ゴス子→ギラ・イオに強い
・ホイミン→耐性無し
と、夏verでは設定されていますが・・・
・ブラウン→耐性無し
・ゴス子→バステに強い
・ホイミン→ギラ・イオに強い
が正解でした。なんたること・・・
あとは、ピエールの動作確認も兼ねて特技の動作チェック。
テンポの悪さや、変数設定ミス、ラベルの設定ミスなどなど修正。
当てない打撃で1910のダメージを叩きだしたかつみんは、やはり天才・・・
そういえば、図鑑もいじってました。
だいたいこんな感じ。
まだ????しか表示できませんが、基礎はできているので
画像を用意して、ちょこっとコモンをいじれば表示できます。
1頁につき、20体・・・200体以上にはなりそうなので10頁は超えそうですね。
一応カーソルも動きます。項目が多いので押しっぱ対応ですね。
久々の実装だったので仕様を忘れて小1時間ほど格闘してしまいましたが。
■
さて、いよいよ明日からは過去に訪れた町などを逐一チェックして追加していきますよ!
そういえばコリンズ王子役を考えていなかった・・・AAのコリンズでもいいけど。
・動作確認完了
・ホイミン、ゴス子、ブラウンの耐性設定ミスを修正
・図鑑の基礎を作成
■
今日はざっくり進みましたね。
集中してしまえば、30分くらいで仲間一人の設定はできますね・・・
そうそう、耐性設定中にホイミンとゴス子とブラウンの変数がズレてることに気が付きました。
・ブラウン→バステに強い
・ゴス子→ギラ・イオに強い
・ホイミン→耐性無し
と、夏verでは設定されていますが・・・
・ブラウン→耐性無し
・ゴス子→バステに強い
・ホイミン→ギラ・イオに強い
が正解でした。なんたること・・・
あとは、ピエールの動作確認も兼ねて特技の動作チェック。
テンポの悪さや、変数設定ミス、ラベルの設定ミスなどなど修正。
当てない打撃で1910のダメージを叩きだしたかつみんは、やはり天才・・・
そういえば、図鑑もいじってました。
だいたいこんな感じ。
まだ????しか表示できませんが、基礎はできているので
画像を用意して、ちょこっとコモンをいじれば表示できます。
1頁につき、20体・・・200体以上にはなりそうなので10頁は超えそうですね。
一応カーソルも動きます。項目が多いので押しっぱ対応ですね。
久々の実装だったので仕様を忘れて小1時間ほど格闘してしまいましたが。
■
さて、いよいよ明日からは過去に訪れた町などを逐一チェックして追加していきますよ!
そういえばコリンズ王子役を考えていなかった・・・AAのコリンズでもいいけど。
Posted by メッキの巻物 - 2009.10.18,Sun
まだちょっと頭痛が残ってますが、とりあえず復活
インフルでは無かったようです・・・が気をつけないとね
■
というわけで殆ど作業出来ていません
ですが、金曜日に一応グランバニアのイベントは仕上げてました(確認はまだ)
あと、特技の戦闘アニメも
とりあえず、今は特技の実装中です
正中線四連突と水月蹴りとマッハ突きと当てない打撃は実装しました(これも動作確認はまだ)
もうそろそろ仲間設定に入れる?いや、まだかな・・・
インフルでは無かったようです・・・が気をつけないとね
■
というわけで殆ど作業出来ていません
ですが、金曜日に一応グランバニアのイベントは仕上げてました(確認はまだ)
あと、特技の戦闘アニメも
とりあえず、今は特技の実装中です
正中線四連突と水月蹴りとマッハ突きと当てない打撃は実装しました(これも動作確認はまだ)
もうそろそろ仲間設定に入れる?いや、まだかな・・・
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「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
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●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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