ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2009.11.12,Thu
ポートハルミが無事に終わったので、明日からカボチャですね。
ここもまた大きく変わりますね・・・
■
久々にシレンがやりたくなったので少しだけプレイ
・掛軸裏:
火炎入道+地雷のワナのコンボでえらいことになって吹いた。でも落とし穴でなんとか逃げる。
見切りの盾もあるし万全だろうと思ったらギャザーにボコボコにされて終了。そんな馬鹿な・・・
・食神:
うたポリ狩りで逆にうたポリにころころされることなんてよくあること。
どく草を使うタイミングが未だに掴めていないのがよろしくない。
ここもまた大きく変わりますね・・・
■
久々にシレンがやりたくなったので少しだけプレイ
・掛軸裏:
火炎入道+地雷のワナのコンボでえらいことになって吹いた。でも落とし穴でなんとか逃げる。
見切りの盾もあるし万全だろうと思ったらギャザーにボコボコにされて終了。そんな馬鹿な・・・
・食神:
うたポリ狩りで逆にうたポリにころころされることなんてよくあること。
どく草を使うタイミングが未だに掴めていないのがよろしくない。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2009.11.11,Wed
DQ6は1月末発売ですか・・・意外と速いですね。
買ってしまうとまた停滞フラグが。
■
年に一度のはにょうが来ました・・・がチュートリアルでエターなりました。
システム詰め込み過ぎなのねん。6だけ最後の方まで頑張れたんだけどなあ・・・
(あまりの難易度で魔王決戦で投げた私。)
■
挑戦のシレンは・・・やはりローグ系初めての人間が10時間ほどでクリアするなんて無理な話でした。
とりあえず素ぶりを覚えよう。敵に突っ込むのやめて><
あと倉庫も使った方がよろしいかと・・・
とにかく剣を合成のツボで強化しろって言うけど、そうじゃないよね。
なぜか盾がまったく無視されている。
うーん。
まあでも後半の次回予告を見る限りではラスボスの虫まで進めている模様。ネタばれすぎてひどい。
あとガイコツ魔王のイジメやモンスターハウスもありそうです。イッテツ戦車は無さそうです。
■
今日はワイルドブルーベリーを仕上げて、ポートハルミに入りました。
ポートハルミもそんなに特別なイベントは無いので、すぐ終わりそうです。
ただその後の町が大変ですぞ・・・ぞ。
買ってしまうとまた停滞フラグが。
■
年に一度のはにょうが来ました・・・がチュートリアルでエターなりました。
システム詰め込み過ぎなのねん。6だけ最後の方まで頑張れたんだけどなあ・・・
(あまりの難易度で魔王決戦で投げた私。)
■
挑戦のシレンは・・・やはりローグ系初めての人間が10時間ほどでクリアするなんて無理な話でした。
とりあえず素ぶりを覚えよう。敵に突っ込むのやめて><
あと倉庫も使った方がよろしいかと・・・
とにかく剣を合成のツボで強化しろって言うけど、そうじゃないよね。
なぜか盾がまったく無視されている。
うーん。
まあでも後半の次回予告を見る限りではラスボスの虫まで進めている模様。ネタばれすぎてひどい。
あとガイコツ魔王のイジメやモンスターハウスもありそうです。イッテツ戦車は無さそうです。
■
今日はワイルドブルーベリーを仕上げて、ポートハルミに入りました。
ポートハルミもそんなに特別なイベントは無いので、すぐ終わりそうです。
ただその後の町が大変ですぞ・・・ぞ。
Posted by メッキの巻物 - 2009.11.10,Tue
おおっと、今日は結構進みました。
仲間設定と修道院のイベントすべてとワイルドブルーベリーの新マップつなぎ終えるところまでですね。
仲間設定はいつも通りなので、30~40分ほどで実装。テストプレイはまだ。
修道院は・・・えらいことになってます。思いつきの演出がうまく動くと気持ちいいですね。
WBBは基本外観が前期と変わっているので、全場所移動を条件分岐で増やしてあげないといけなかったので
なんとか踏ん張って仕上げました。
総マップ数が大概多く、普通に場所移動のイベントで設定すると
読み込みに時間がかかって仕方がないので、ブリッジ様を活用。普通の置換が便利過ぎるわあ・・・
今日のところはこれでおしまい。
仲間設定と修道院のイベントすべてとワイルドブルーベリーの新マップつなぎ終えるところまでですね。
仲間設定はいつも通りなので、30~40分ほどで実装。テストプレイはまだ。
修道院は・・・えらいことになってます。思いつきの演出がうまく動くと気持ちいいですね。
WBBは基本外観が前期と変わっているので、全場所移動を条件分岐で増やしてあげないといけなかったので
なんとか踏ん張って仕上げました。
総マップ数が大概多く、普通に場所移動のイベントで設定すると
読み込みに時間がかかって仕方がないので、ブリッジ様を活用。普通の置換が便利過ぎるわあ・・・
今日のところはこれでおしまい。
Posted by メッキの巻物 - 2009.11.09,Mon
なんやかんやで今日でブログ開設2周年でした。
時の流れは速いモノですね・・・
■
さて今日の作業。
まあ平日かつ時間のない月曜日なのであまり期待できません。
とはいえ、面倒な常時スキルも実装しましたし、特技も一つ今実装し終えました。
おそらく明日には仲間設定も終わるでしょう。
そうなると、次は・・・修道院ですね。
ちなみに今日実装した常時スキルは「心眼」。
効果は、はにょうのそれとそう変わりません。敵の魔法を一定確率で回避します。
実装するには実装済みの敵使用魔法をすべて書き加えて・・・まあ、そんな感じです。
もひとつ、実装した特技は「ひかりのはどう」。
本編では・・・Ⅸで出たんでしたっけ?味方全員のバステ解除です。便利ですね。
時の流れは速いモノですね・・・
■
さて今日の作業。
まあ平日かつ時間のない月曜日なのであまり期待できません。
とはいえ、面倒な常時スキルも実装しましたし、特技も一つ今実装し終えました。
おそらく明日には仲間設定も終わるでしょう。
そうなると、次は・・・修道院ですね。
ちなみに今日実装した常時スキルは「心眼」。
効果は、はにょうのそれとそう変わりません。敵の魔法を一定確率で回避します。
実装するには実装済みの敵使用魔法をすべて書き加えて・・・まあ、そんな感じです。
もひとつ、実装した特技は「ひかりのはどう」。
本編では・・・Ⅸで出たんでしたっけ?味方全員のバステ解除です。便利ですね。
Posted by メッキの巻物 - 2009.11.08,Sun
蟹の塔の大穴左の通路はやっぱり分かりにくいみたいなので、
柱一本消してしまいました。たいして変わりはありませんし、大丈夫でしょう。
昨日の続きはなんとかできました・・・が、その新たに仲間になってくれる子たちの設定をしなくちゃいけませんね。
何を覚えさせるのかは決めましたが、新たな常時スキル一つと特技一つを作成しなくてはいけないようです。
そろそろマップ作りたくなってきましたぞ・・・んんん。
そういや明日は・・・
■
数日前の記事で、ものっそい誤字があったことに気がついた。
これは恥ずかしい・・・
柱一本消してしまいました。たいして変わりはありませんし、大丈夫でしょう。
昨日の続きはなんとかできました・・・が、その新たに仲間になってくれる子たちの設定をしなくちゃいけませんね。
何を覚えさせるのかは決めましたが、新たな常時スキル一つと特技一つを作成しなくてはいけないようです。
そろそろマップ作りたくなってきましたぞ・・・んんん。
そういや明日は・・・
■
数日前の記事で、ものっそい誤字があったことに気がついた。
これは恥ずかしい・・・
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"