忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.02.09,Mon
クリックで画像が大きく表示されます

No.1 宇宙のへそ

TITLE.png







○RPGツクール2000
○お宝探索
6代目?保管庫のやるゲーム702

ずいぶん前から気の長くなるほど規制されてたので
ムリだろと思ってksg安価したら、なんと解除されてたので勢いでtkったksg
地球のへそっぽいダンジョンをうろうろするお宝探索ゲーです
初投下ですよ一応



No.2 ヘレンとフィオナとディオナの休日

TITLE2.png







○RPGツクール2000
○やるゲーでいいのか?ksg
6代目?保管庫のやるゲーム709

主にディオナさんの休日
突発自作祭りに影響されて安価でtkったksg
エターなりまくってるのは当初の予定通りです
3人ともロクに動かしたことなかったので、どうなるかと思いましたがなんとかなりました
口癖とお邪魔キャラの安価が非常に良かったおかげだと思います



No.3 ファンタきゅうり女兵士ちゃん

TITLE3.png







○RPGツクール2000
○セルフ素材供養
6代目?保管庫のみるゲーム1099

安価ほとんど関係なくてごめんなさい
爆弾兵の右向きホコグラを以前作ったままほったらかしにしてたので
完成させてそのままksgになっちまったわけです
ただのセルフ素材供養になってしまわれたのだ・・・



No.4 夏色醤油のファンタジー

TITLE4.png







○RPGツクール2000
○ムリくさいタイミング見る(?)ゲー
6代目?保管庫のみるゲーム1104

あまりにもひどすぎる
世代じゃないのによくネタにしたもんです
もうしばらくksgは休憩して、とっとと紅白の続きを作りましょう



No.5 超決戦の刻

ksg5_ss.png







○RPGツクール2000
○ラスボス戦の臨場感を味わうデフォ戦ゲー
6代目?保管庫のやるゲーム728

安価ミスに触発されて勢いでtktk
直前にあがっていたラスボス戦風アレンジのオープニング1の曲を出来るだけ味わえるように
長引くような調整にしたかったのですが、時間足らず
攻撃は最大の防御



No.6 ウォーターのバレンタイン・キッス

ksg6_ss.png







○RPGツクール2000
○ブラッドウォーターが使いたかっただけゲー
6代目?保管庫の突発バレンタイン祭り15

ブラッドウォーターで何かtkりたいな、と思ってたらちょうど
モングラがあがっていたので使ってみました、といった感じ
(本当はバレンタインカラーのウォーターのモングラですが)
バレンタイン・キッスはおそらくバイキングホーンの人



No.7 RTPをつかおう!

ksg7_ss.png







○RPGツクール2000
○基本セットでやらかしちゃったゲー
6代目?保管庫の突発マップ祭り1

うんひどい
なぜあんな使い方を思いついたのかは自分にもよく分かりません
ちなみに後で気付きましたが、"粗"が"祖"になっていたり
下のグリーンの範囲を間違えていたりしてました
もう一つ、海みたいにアニメーションしてる地形で瞬間消去表示設定の場所移動をすると
若干暗転入っちゃう仕様があるみたい



No.8 エルフの森の一本樹

TITLE5.png







○RPGツクール2000
○普通に見るゲー
6代目?保管庫のみるゲーム1213

わりと頑張ったけど、話の内容がアレすぎたせいで
いまいちだったみたい
丸太ネタとアーサーめざましは再利用するかも



No.9 私は神だ

ksg9_ss.png







○RPGツクール2000
○エターナルさんゲー
6代目?保管庫のみるゲーム1217

モチベがだだ下がりなので↑に引き続いてtkってしまったksg
安価から、あの直前に上がってたネタしか思いつかなかった結果がこれです
それにしてもハタ迷惑な神だ



No.10 わてりVSニトロ地獄

ksg10_ss1.png







○RPGツクール2000
○セルフ素材供養アクションゲー
6代目?保管庫のやるゲーム777
攻略

木箱が必要なだけだったのにどんどん増やしてしまった挙句にksg一本作ってしまったという
内容は避けゲーに近い感じ
慣れてる人には余裕だけど、慣れてないと難しいかも的な難易度です
ファル子ごめん



No.11 シーザーのひなまつり

487db370.png







○RPGツクール2000
○ひなまつりなので
6代目?保管庫のみるゲーム1254

いろいろとエターなって残念な出来
スガシカオの認知度の低さに泣いた
ベタなオチが好きなんです



No.12 ルカブレード ~超決戦の刻Ⅱ~

ksg12_ss.png







○RPGツクール2000
○改造exe必須パクリRPG
6代目?保管庫のやるゲーム873

改造exe前提の敵が出てきちゃうのは失敗だったかも知れない。
仮に入れてても、自動保管庫に弾かれたり、ローダーでちゃんと動かなかったりと不具合が・・・。
内容自体は結構好みな感じで仕上げただけに、そこに悔いが・・・。
ちなみにお話はオマージュというかパクリというか。



No.13 フレイムさんのごめんなさい

ksg13_ss.png







○RPGツクール2000
○しっちゃかめっちゃか
6代目?保管庫のみるゲーム1558

最初の流れのまま見るゲーにしたほうがよかったかもしんない。
この流れからクイズは無茶過ぎた。
キャロルはやはりドS・・・。



No.14 ちん即

ksg14_ss.png







○RPGツクール2000
○はじめての紙芝居
6代目?保管庫のみるゲーム1596

こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか。
しかし、やられちゃったときのセリフはいらなかったと後々思いました。反省。
まあ、はじめてですし、こんなもんかな・・・。



No.15 最大HPと現在HPの%表示とか

ksg15_ss.png







○RPGツクール2000
○役に立たない
6代目?保管庫のみるゲーム1772

小数点を無視してるので、どうにも使いづらい。
妙な所で凝ってたりする。
何も教えてくれないので、初心者にも向かないというどっちつかずっぷり。



No.16 エターナル様の海水浴

etaSS.png







○RPGツクール2000
○ごり押し自作戦闘フリーダム海水浴
6代目?保管庫のやるゲーム1069

たしか、ウォーターは俺の娘~夏~の提出記念に勢いでtktkしたもの。
はじめてのパー速での安価だったかな?まあ、規制されてたんだし仕方あるまい。
エターナル様による惑星崩壊劇第二弾。



No.17 もしもデフォ戦で話が終わったら

ksg18.png







○RPGツクール2000
○初見殺し
6代目?保管庫のやるゲーム1122

初見殺し好き過ぎじゃないかな私。
それでも解いてくれる方がいたのでありがたかった。
このころから「ふんずけ」のSEが好きになる。



No.18 ゴメスハウスだ!

ksg18_ss.png







○RPGツクール2000
○投げっぱなしジャーマン
6代目?保管庫のみるゲーム1942

これはひどい。
思いつきにもほどがある。



No.19 ウォーター一家が大活躍する

ksg19_ss.png







○RPGツクール2000
○いつものもしも
VIPRPG 2009 シルバーウィーク見るゲ祭り No.26

ウォーター一家が協力して魔王を倒しに行く見るゲー。
背景にこだわってみました。
PR
Comments
無題
宇宙のへそ、初投下のクォリティじゃないと思ったらやっぱりあんただったのかw
効果音がそれっぽいからそんな気はしたが
Posted by 名無権兵衛 - 2009.02.09,Mon 09:57:11 / Edit
*れす
どうもどうも
宇宙のへそはホコグラとマップ以外は過去作品の流用だったので、わかっちゃうかなー?とは思いましたが
まさか効果音から判断されちゃうとは、いやはや
Posted by メッキ巻き - 2009.02.09,Mon 10:13:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]