忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.11.30,Tue
●tktk
はい、ラスダン突入です。
というわけでマップ作成ですねー。
正直あんまり時間かけてられないので、ここは素早くガシガシと終わらせたいところ。

マップチップを描きながら組む・・・なんてことをしている人は流石にあまりいないようで。
そりゃそうか。普通は素材として用意されたものを組むだけよね・・・。
ともかく、描きながら組むというのが中々に大変で・・・。
一度必要そうなチップを描き終われば、そこそこ流れに乗りやすくなって進みやすくなるんですけどね。
ガッシガッシ進めて7枚作成。
エビルマウンテンで言うと、外観に入る前。5Fまでって所ですね。
で、1100マップ突破。ひい。

毎度のことながら場所移動イベントが大変です・・・先生・・・。
なんとか終わらせましたけども!

後は・・・敵をとりあえず3体設定して、特技も1つ。行動もちゃんとね。
現段階だと新規の敵は一体なので、その子を含めてエンカウント設定。
ちょっと広めであることを考慮してエンカウント歩数等の設定をするわけですが、
やっぱり実際にテストして歩いてみないと分からないんですよね・・・。
まあ、なんとか終わらせておきました。

戦闘背景も2つ用意して・・・宝箱やトラップも設置完了。
あとはテストプレイをして、チップ設定ミスやら先ほどのエンカウント調整やら敵の座標のチェックやら・・・。
今日はこんなところでしょうか。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.11.29,Mon
うららーっ!今月中にKIAIで終わらせたっ!
しかし通したらこれ長いなあイベント・・・25分くらいかかる(!?)
やっかいなバグもありましたが・・・なんとか全部潰せたはずです。
こうイベントが長いと通してる間に把握しつつ、通し終わった後に修正する・・・のが大変ですね。
こまかい調整もあったので、全て覚えて無かったり・・・結果として何度か通す羽目になったりね!

イベント後のフラグ管理も完了よん。
さ、エビルマウンテン突入だ。速攻でまずはマップを始末する!
Posted by メッキの巻物 - 2010.11.28,Sun
あと4シーン。がんばろう。
Posted by メッキの巻物 - 2010.11.27,Sat
なかなかがっつり進んだ方だとは思います。
今作ってるイベントの終わりも見えてきましたが、もう少し踏ん張らないと今月中には終わりませんね。
なんとかして終わらせてみせるよ!

現時点で、今の一連のイベントに使ったマップが21枚。
回想シーンが6回。
いくらなんでも多いですが、伏線回収だったりするので仕方ありません。
Posted by メッキの巻物 - 2010.11.26,Fri
はい、一日ずれました。

ボス戦なんかはもう超えちゃったわけですが、イベントがまだちょっと続く感じでしょうか。

ちょっとしばらく稲荷寿司が食べられないかもしれない。
オレンジラムネの味がするとは思わなかったから・・・。
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]