忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2011.01.24,Mon
まさおが橘さんの技や、しっぽアタックを使うなんて想定外すぎて(ry
だーいぶ前に「補助系の技を下にずらして、攻撃技の欄を増やそう!」として増やしたわけなんですが、
どうやらその時にまさおの仕様技がずれていたのに直すのを忘れていて云々。

sinボス出来あがったらパッチ投下してきます。
今回は龍球ですが、対策バッチリなら多分一番弱いかもしれません。

さて、投票締め切り間近ですし。また軽く紅白作品の感想でも。

No.001 ポニーテールクエスト
no1_pony.png



さて、サイクロプス倒したことですし、本気になってもらいましょうか!

No.007 走れゴメス
まあ、すでに何度も言われているとは思いますが、あのラスボスの難易度と
入りの長すぎるEVさえなんとかすれば、小気味良い作品になったのではないかなーと。
所々の演出と言いましょうか盛り上げ方は凄いうまいとは思います。

No.009 Build&Crush
途中から本編の流れが読めてしまったのでそれほどクラッシュされませんでしたね・・・。
戦闘はオートすっとばし、時々回復で十分な難易度なのでサクサクでしたね。
・・・ちなみにコレも体験的にプレイさせていただきました。EDロールに載ってた気がします。

No.015 ここだけもしも世界闘技場2.0 -the Party Battle -
配信で見ていて、興味を持ったのでやってみたところ、これが中々シンプルに面白い感じ。
暇つぶしには凄く良いと思います。
継続キャラには、回復1で対策みたいな戦略も出来ます。

No.017 中世であったカー子ぎつね
中世編はやったことがないので新鮮にプレイ。
すげー独特の世界観を作り出していたのが印象的。ザ・ムード部門にぶち込み。
ところどころツボを突いてきますね・・・。脱出ポッドがキーだなんて気付かないって!
とりあえずデュラハン△
2週目はGJ。

No.021 勇者無双-アレックスの希望-
序盤のゴブリンの群れで999斬り達成してしまったので満足してしまった。

No.024 もしもで分かる北斗の拳~サザンクロス編~
かなり運ゲーっぽい雪道なのに、大分対策練らないと勝てないVXドラゴンがいるのはちょっと・・・。

No.031 もしもアクション
結構難易度高し。(と言ってもアイテム使ってないからですが)
基本的な部分は良く出来ているので、このまま作り続けると良いのではないでしょうか。

No.032 アレックスのひとりかくれんぼ with maou's family
なかなか探索要素の面白い、初見殺し避けゲー。
避けゲーは好きなのでブイブイ行かせてもらいました。
要所要所ビックリする点はあるものの、ホラーではないですね。
思うほどニンニンの所は苦戦しませんでしたが、2回往復させられたのは
流石に配慮不足なんじゃないでしょうか。
何度もゴメス人形の、どアップが映り、声が響いたのでビジュアル部門にぶち込み。

No.034 デフォ戦ダンジョン-そう簡単にクリアされてたまるか-
私が言えたことじゃないんですが、必要最低限はテストプレイしてほしいです・・・。
これひど部門にぶち込み。

No.039 Go-MES
元ネタがあんまり好きじゃないので敬遠気味でしたが、
蓋を開けてみるとこれが中々ちゃんと考えて作られた作品で。
雑魚敵全スルーしても楽にクリアできるバランスになっていたのは高評価です。
今思えばバランス部門にぶち込んでおけばよかったッッ!

No.043 ケツいい ~ゴメス地獄たち~ EXTRA
たまにksgがしたくなるんですよね!内容はすっかり忘れてしまいましたが!
どこかで見た顔グラがあったような気はします。

No.054 CUBE
これはまた相変わらず、誰得な技術作品を作られる・・・!
ピクロスの続編とか、アクションゲームとか楽しみに待っていますからね!

No.057 うんこすればなおるよ3 ~たましいのきせき~
えたーなりました。ごめん。
とはいえ、気を全く使わないプレイをしていたのが悪かったね、うん。
ざんげのもりまでは進めましたが、やはりインフレに敵わず・・・。
某所でせいしんのみなもとが無限に取り放題だったのでカンストまでさせましたが、
なかなか上手くいかない辺り考えられてるなあ、と。

No.060 魔界塔士BaKa
この素材の利用の上手さはホント評価できますよね。
そしてテンポが良い。文句無し。
ただ、私の悪い癖で戦闘バランスを破壊してしまいましたわ・・・。レベル上げの癖が。
闇子さんグループを回復なし通常攻撃で殲滅できるくらいには強くしていたはずです。
実際特技や回復を解禁したのはラスボスだけだったかな・・・。
ともかく、面白かったです。

No.061 ポテチ王国ちょっと昔話
「向き固定で勝てるわけがないだろJK」
何気に良い言葉だと思います。向き固定系のアクションがある程度動ける広さが必要・・・。
せまいと本当に戦いづらいです。
これからアクションゲームを作る人にはお薦めです。

No.062 星光条例
いやー、面白かった。鬼畜なステージもあったけどロックマンっぽくて良いやあ!
ストーリーもイイハナシダナーだったので部門にぶち込んできました。
結局溜め攻撃が最強でしたね。当てにくい武器がかなりある以上、当てやすい溜め攻撃は本当に便利。
ボス戦は初見殺しも多かったけど、コンティニューのやさしさもあり、
だんだん慣れて行く感じでいい塩梅だったと思います。
人工魔法が人口魔法になってたのは気になりましたがごにょごにょ(ボス戦時のピクチャ)

No.064 うィース ~えたーナルストーリー~
うぃーっす、えたーなったっす!
この掲示板で情報交換しないと解けないような不親切さがかなり際立ってますね・・・あと中々厳しい難易度。
「堀井雄二によろしく」スタイルではありますので、インタフェースとかは完成されてはいたのですが。

No.079 Mosimo Tower Defense Dattara
玉露編以外はクリアしたよー。
TDって結構バランスとるのが難しいのに、ここまで仕上げているあたりスゴイなあと感じました。
初心者の私にとっては難しく感じるわけですが、中にはHARDでパーフェクトもとる猛者もいるわけで、
尚のことバランスしっかりしてるんだなーと。感じたので部門にぶち込んできました。
中盤辺りの強化がしっかりしてきて無双状態になれるトコがキモチイ。

No.080 えヴぉ龍ション
ずっとサイレントならシュールなまま終われただろう・・・。

No.081 チンコリウム
個人的にはイチオシ。タイトル通りアレな表現が続きますが、それさえ大丈夫なら。
内容としては、育てゲーであります。来る日に備えてひたすら強化。ときに性欲ためたりアピールしたり。
基本的には死んで覚える感じで、慣れてきた頃には凄く楽しんでる自分がいましたね。
ペニスターアンロックが最終的には楽しみでね・・・ほぼ全部開けてきました。
そして最後は衝撃の展開・・・まさかあれが伏線だったなんて。

No.083 ワテリGP ~トラック幼女・危機一髪!~
避けゲーは好きだと言ったろう・・・!初回でレインボーさんまでクリア。
走ってる感が味わえる作りになってたのはGJ。

No.092 もしもサラミがトの力を得たら もしくは
そうだねサラミだね。

No.095 LAM
メンソレータムの作者さんに何があったのか。凄く楽しかったです。丁寧な作りでしたし!
序盤はお金貯めてフェイレンのVIPカードを手に入れて、お金貯めて装備集めて・・・でかなり強化して。
途中まではそれで無双状態でしたが、そうもいかないのがこのゲーム。考えられてる難易度でね・・・。
終盤なんかはもう、必殺技撃ってはMP回復しての大乱闘。パッケさんが46レベから本気出して来てわろた。
ちなみにドロシー仲間にせずにクリアしました。カナエールさんに突っ込まれた辺り想定内なんだなあ。

No.096 キャロルの帽子
予想通りのksgっぷりだったけども!このひとてんさいだよ!
熊野古道とアタック25が一番好きだったなあ。
ニーサンは半分くらいしかネタを知らないので、まさか全部ニーサンネタだとは思わなかったよ。
さて、一週間後を待とうか。

No.101 そんなことより王様吹っ飛ばそうぜ
ラスボスは倒せなかったけどクリア。
最大HPの増加で他の能力も増加することに暫く気付かなくて避けプレイしていた自分がいます。
とりあえずWWAと違いお金が足りなくなることは無いので、バンバン休んだり強化したりするといいですね。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2011.01.19,Wed
なんとかパッチ投下してきましたが、まだまだ忙しいので続きはまた間隔が開きそうですね・・・。
Posted by メッキの巻物 - 2011.01.12,Wed
この時期は忙しくって全然暇が・・・がががが。

紅白2010の攻略Wikiが出来たようですね。
http://www22.atwiki.jp/viprpg2010kouhaku/
余裕ができれば私も追加してみたいです。

●できていること
・バグ修正。(追加修正)
・思い出の鈴追加。(リレミト効果)
・闇オク地下のニトロ除去。
・同ダンジョンの新雑魚。
・同ダンジョンのsinボス。(まだ倒して無い)
・キャンピングカプセルを飾る。(最初から飾ってる状態に)

●やりたいこと
・お金払ってカプセル内の仲間に勝利時の経験値振り分け。(周回で上限up)
※実際に振り分けるのが至極面倒な作業なので時間がかかってます。

・天空城のハマり解消。
・新雑魚追加による仲間一体設定。(ともう一体)
・ラスダンルーラ追加。
・わりとふざけた位置にルーラポイントを置いていたのでいくつか修正しておきたいな。

とかとか。
Posted by メッキの巻物 - 2011.01.05,Wed
冬休み短すぎて時間が無くなってゆく・・・ぐう。
ちょこちょこBランク作ってる最中ではありますので、もう少々お待ちいただけるとありがたいです。
Posted by メッキの巻物 - 2011.01.02,Sun
記事の内容を書かなくても投稿できる仕様を何とかしてほしいね。

>>新年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]