ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2009.08.28,Fri
44/80 ようやく半分越え
<PIAI途中>
No.1 No.5
<やったー>
No.2 No.6 No.7 No.8 No.11 No.13 No.14 No.16 No.17 No.18 No.20 No.21 No.25 No.27
No.28 No.32 No.35 No.36 No.37 No.44 No.46 No.47 No.48 No.55 No.56 No.58 No.59
No.61 No.62 No.63 No.69 No.78 No.80 No.81 No.83 No.85 No.86 No.88 No.93 No.94
No.96 No.99
<エターなったー>
No.3 No.19
<個人的あたり>
No.17 No.32 No.44
※ネタばれ含むかもしれませんが軽くレビューさせて頂きました(赤文字のみ)
<PIAI途中>
No.1 No.5
<やったー>
No.2 No.6 No.7 No.8 No.11 No.13 No.14 No.16 No.17 No.18 No.20 No.21 No.25 No.27
No.28 No.32 No.35 No.36 No.37 No.44 No.46 No.47 No.48 No.55 No.56 No.58 No.59
No.61 No.62 No.63 No.69 No.78 No.80 No.81 No.83 No.85 No.86 No.88 No.93 No.94
No.96 No.99
<エターなったー>
No.3 No.19
<個人的あたり>
No.17 No.32 No.44
※ネタばれ含むかもしれませんが軽くレビューさせて頂きました(赤文字のみ)
No.3 もしも学習シリーズ ~受け継がれる生命~
ロードランナーなのは分かるんですが
ゴメスがボンバーマンの比じゃないくらい厄介なので、どうにも進めません
図のゴメスマンションで、どうあがいても打開できそうになかったので諦めてしまいました
スレ投下版とほとんど変化が無かったのが残念です
No.16 赤いきつねと緑のたぬき
どこからともなく現れるブームくんは反則><
と思ったらまさか伏線だったとは
緑編はホントにやにやの止まらないスイートな百合展開でお腹一杯に
赤編は葛藤の表現がうまくって、どうなるんだろうとドキドキの展開
最後はハッピーエンドになって本当に良かったなあ、お幸せに
個人的には一線を超えない関係がいいんですよね、百合ってのは
黒編は・・・のーこめんとで(ごめん
No.19 影の門伝説
シャドウゲイトっぽいのはすぐに分かったのですが
切り替え操作がちょっと面倒なのとハマりポイントがあったのが原因で
もののみごとにクリアエターに
図はハマリポイント、黒本とってセーブするんじゃなかったあ・・・
No.21 SPACE CAESAR -VIPPERの野望-
氏のシューティングは私でもやりやすい安心設計なのでうれしいです
しかしボス撃破!と思ったらエターとは・・・
まあ次のステージがあったとしても、クリアできる自信はありませんでしたが
No.25 どら★れん!
ちまちまやってたせいか滅茶苦茶プレイ時間が長かったようなw
仲間全員のイベントを終わらせていないとボスが出現しないことに暫く気づかなかったので
ひたすらうろうろして時間を食ったのも原因かな・・・
しかし錬金ナシでも全然いけいけな難易度なのはどうかと思いましたが
(錬金して出来るものもあまり役立った記憶がありませんが)
うーん、そうですね
難易度高いものを作るんじゃなくって、一からバランス見直した方がいいかもしれません
しかし、自作絵で展開するお話は楽しかったですし
戦闘も一部敵の技のウェイト以外は文句なしのテンポでしたので、そこは自信をもっても良いかなと
No.63 ひゃあ魔術師
デフォ戦メインの本編ではウェポンブレスが大活躍でした
ごり押しで倒せてしまうので、その点を踏まえてバランス調整する必要はありますね・・・
ただスターライト! 呪殺の効果を知らなかったので
(3、4度ダークネス試してかからなかったので効かないもんだと思ったのも原因ですが)
フレイムのHP追加ダメージで倒すものだと勘違いして
地味にちりちりと焼き殺してしまいました、おかげで撃破した時の達成感は物凄かったですがw
おまけは探索苦手な私でもバラエティに富んだ会話の数々で楽しむことができました
ただ3,4つどうしても見つからなかったのは残念ですが、無事(じゃなかったけど)クリアできたのでよかった
No.69 もしも ほぼみんな 敵だったら
デフォ戦、デフォ戦、またデフォ戦!
いや好きだからいいんですけどね
想像以上に長い道のりで大変な場面も多々ありましたが
茄子一家を倒して、ぐーんとレベル上がってからは楽でしたね
結局アイテムを全く使わずにクリアしましたので、まったく意外なところで苦戦してたかもしれません
印象に残った強敵(とも)達
・ムシャ組:
三位一体の攻撃が強すぎてムリゲーかと思いましたが、
2回目で三位一体攻撃発生ギリギリのところで五郎撃破してなんとか生還
・ミミック:
後半の方がラクとありましたが、アイテム未使用だと後半のミミックはどう考えても無理です本当に(ry
・ジェルート&カボチャ
なんでこんなマイナーどころに苦戦したんだろうかと
一度敗北したのは事実ですが、カボチャが妙な強さだったのが原因ですね
・アンパン組
一回目に、ノッカウ→ダモン→だーこつ→だくじゃん といった風に攻めたら
アンパン様が途中から本気出して軽く全滅、ノーためのニュークリアⅡはきつい
なので二回目はアンパン様から狙ったら結構あっさりでした、ダモンはよく寝る
・茄子一家
ハーたん残しとハーナス殺しで日に二度の敗北
ブラインドとスリープとポイズンにはお世話になりました
ニートはやはり寝るのか
・スターライト&ダークネス
最後の砦
行動パターン読めないと確実に殺される!
二度Ⅲ攻撃×2に負け、その後ようやく勝利しましたとさ
アイテムなんですが
ブライアンのウン○はいつの間にか消えてました
あと、回復禁止札ナシでも暗黒魔術師はギリギリ倒せる調整だったのは中々好感触でした
No.78 もしも、アレックス抜き ~Carol^3 again~
使い回し感がキツかったのと、力の入れたルートとそうでないルートが
はっきりしすぎたのはちょっと残念でしたが
力の入れたルートは、流石におもしろかったです
主に、ヘレン編とジャンヌ編とアーディス編でしょうか
逆にファルコン編とゴメス編は殆ど絡みなしなので、ちょっと・・・でしたが
いや本当にブライアン、モテモテだなあ
ジャンヌ編のまさかのハーレムエンドには吹いた、あれデジャブが・・・
こち亀で弓術を学んだアーディス編はやりごたえもアリ
特に後半戦は考えさせられましたね・・・四天王には一敗してしまいました
王様ルートは・・・王様がいい人すぎる!
妖精さんの小話は元ネタがあるのかどうか知りませんが、面白かったです(特に日記)
とまあボリュームたっぷりで楽しめました、ごちそうさま
No.93 体験版的な何か
ちょっとバグ多いのは残念なんですが、それでも面白いシステムですし
こう・・・デフォ戦の戦略が広がるのは楽しいですよね
ボーナスは将来的に振り直しができるか、
振りなおさなくともクリアできる絶妙バランスにするかが必要ですね・・・
No.94 3度目は そっと出すのよ SS詐欺
完結編が始まるのかと思いきや終わってしまったでござる
しかし、なんとまあ見事なゴメス博物館
ゴメスファンタジーシリーズなつかしいなあ・・・
No.96 可愛い女の子が便秘に困る人々を腹パンチで腸捻転させて助けるゲーム
ゲリエンドかゲロエンドですね、わかります
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Comments
無題
レビュー有難う御座います。
むしろヘレンルートよりファルコンルートとエンリュウルートに力を入れたのはスレにて語った事だったりする。
もしもバイスの元ネタは80年代の海外ドラマ”特捜刑事マイアミバイス”です。
GTA-VCのランスの声をやった人が出演したドラマでもあります。
差し出がましくもついでにリンク張らせていただく事をご報告します。
むしろヘレンルートよりファルコンルートとエンリュウルートに力を入れたのはスレにて語った事だったりする。
もしもバイスの元ネタは80年代の海外ドラマ”特捜刑事マイアミバイス”です。
GTA-VCのランスの声をやった人が出演したドラマでもあります。
差し出がましくもついでにリンク張らせていただく事をご報告します。
*れす
どうもー
>>ヘレンルートよりもファルコン、エンリュウ~
な、なんだってー!
ごめんなさい、ごめんなさい とんでもない勘違いを・・・
>>マイアミバイス
聞いたことはあったのですが、内容までは知らなかったので新鮮に感じました
80年代か・・・知らないのも無理はないかな
>>リンク
おあ、ありがとうございます
よろしくおねがいします
>>ヘレンルートよりもファルコン、エンリュウ~
な、なんだってー!
ごめんなさい、ごめんなさい とんでもない勘違いを・・・
>>マイアミバイス
聞いたことはあったのですが、内容までは知らなかったので新鮮に感じました
80年代か・・・知らないのも無理はないかな
>>リンク
おあ、ありがとうございます
よろしくおねがいします
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メッキの巻物
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「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
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「こいつ仲間にしたい!」等、
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