忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.08.31,Mon
いきなり関係のない話ですが
当時小学生くらいだった私がDQに興味を持ち始めたころ
まず何をし始めたかと言いますと、攻略本(下巻ばっかり)買いあさりでした(ゲーム持ってなかったのに)
自分でもなんでこんな事をしたのか記憶に薄いのですが、モンスターそのものに興味をもっていたのでしょう

一番古いのはたぶん、FCのDQ4下巻です
イラストがあるのがいい感じですね
いとしのホイミンは紫の体をしていました・・・あれ?
しかし照れくさそうな表情はキュンときます
犬のトーマスやさらわれた子供たちなど、ものすごい脇役までのってるのが凄いですね
いいスライムもいます、イラストが最高にかわいいです

呪文のページは一つ一つイラストが用意してあり、どれほどの効果なのか分かりやすいことになっています
あとは・・・アイテムや装備品のイラストですね
これだけでお腹一杯になる人もいるでしょう

あと持っているのは、SFC3、5、6 GB1・2 PS7 くらいでしょうか
モンスターのネタに困った時は、これらの本を見て考えることもよくあります
装備品なんかは5の下巻を見て実装したりしてますねー

しかし、まさか今になって活用されるとは夢にも・・・



さて今日の作業
・修正(報告分と自分で気付いた分)
・夜のグランバニア作成完了
・敵一体設定完了

あともう一つ大きなイベントを作ればデモンズタワー編ですね
重要なイベントが続いてますので、なかなか大変です
青年期後半が始まるまで気は抜けません・・・!
いや、始まったら始まったで
今まで行った町などをかなりいじる必要が出てくるので大変ですね・・・
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]