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Posted by - 2017.06.26,Mon
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Posted by メッキの巻物 - 2010.08.24,Tue
No.30 アルティメットおにぎり
natsu2010_30.png






見るゲーでここまで食いついたのも久々なんですよ。
大体の見るゲー作品は敬遠しがちですからね。
これはSSの時点で期待して、実際に見て満足してしまいました。

まず素晴らしいのが、おにぎりを題材にしたこと。
そこからどう展開させるのか?こう考えただけで十分人をひきつけることができます。
OPでばさっと見切りをつけることの多い今回の夏の陣では特に光っていたのだと思いますね。
要所要所での台詞や演出もよし。分かりやすいくらいの方が良いのです。
無駄に長かったり、読ませにくい台詞は・・・ははは慣れてないだけかもしれませんね私が。

戦闘アニメ演出は見覚えのある感じだったのでブッコか拾いかなあ、とは思ったものの。
やはり映えていたので、戦闘アニメは重要なんだなあと感じさせてくれました。
自分イチから作ることが多いので・・・昔はまだましだったんだけども、
今はちょっとひどい・・・あの頃のカンが戻ればなあ。ううむ。

おっと、自分の話はどうでもいいですよね。

ただやっぱり、カオグラの設定し忘れや、スクロールがずれまくってキャラが隠れちゃったり、
ちょっとホコグラ間違って無い?と思わせたりと、細かいミスが目立ってしまったのが少し残念です。
通す時間が無かったのでしょうか・・・。
あと最後に言いたいのは、オチまでがハードランディングすぎてびっくりしてしまったことですね。
ちょっとそこはやはり・・・甘い点でしょう。しっかりとオチをつけてほしかったです。
ハードランディングをやるならやるで、もうすこしぶっ飛んだ展開にできていれば、
それはそれで納得がいったのでしょうけども、肝心の箇所が切り取られたような状態になっていたのでね・・・。
まあ、すでにおにぎりからの展開でぶっ飛んでいたので、これ以上ぶっ飛ばすのもアレですが。
終盤の熱い展開を大事にしてほしかったんです・・・。

詰めさえ甘くなければ、きっともっとこれから良い作品が作れると思います!期待してますね。
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プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

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