ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.10,Sun
●No.6えたーなった。(ごめんなさい。)
●魔法のじゅうたん絡みのイベントを作成完了。
●テストプレイしてバグ修正と微妙なテンポの調整。
●残るマップを作成。
●3Fに妙なイベント作成。(紅白の某作品から素材をぶっこ抜いてしまい(ry
●ブルベリ屋を更新。無駄なイベントがあったので排除も。
No.42もそうでしたが、自由度高すぎる作品はどうも合わないようです。
宿屋等全回復する手段が無いのはモチベ削る原因となります。(あったのかもしれませんが、見つけられず。)
妖精さんが何の説明も無しに、歩くごとにHP/MPが削られたのも謎・・・。うーん。
しまった、レビューまでとっておくつもりが3行で語りきってしまいました。
さて、今日の作業。
魔法のじゅうたんが手に入るわけではありませんが、似たような・・・いや似てないか。
魔法のじゅうたんみたいな移動手段になってないのが特徴ですね。
どうせ、天空への塔か迷いの森へ行くための移動手段にすぎませんので、
移動の間をバッサリ省いたようなアイテムにとって代わりました。
以前のメインイベントも含めてテストプレイ。
ある程度、細々とテストしてはいたものの
若干の間の違和感等が出ちゃいましたね。セリフや表現、演出は多分大丈夫なはず。
若干長いようなそうでもないような長さのイベントにはなってしまいましたが・・・。
あと、イベント終了後にスクロール固定のままにしてしまうのはよくあること。
文章の表示をデフォルトに戻して無かったりね。
残るマップは、2Fと3Fだったのでサクサク作成。
2Fは3Fとの繋ぎみたいなものなのでなくても良かったのですが、なんとなく。
3Fでは新たにチップを描いたりぶっこ抜いたり色々・・・。
某作品よろしくなイベントも作ってしまいました。中は見てないので自分なりの再現ではありますが。
ブルベリ屋いじるのは、もの凄く久々だったのでカンを取り戻しつつ追加作成。
何故か無駄なイベントがあったので、「消しても大丈夫だろうか・・・」という不安を少し抱きつつも削除。
世界地図は、競売では2500ゴールド、ニンニン特別価格では1500ゴールドで購入可能です。
●魔法のじゅうたん絡みのイベントを作成完了。
●テストプレイしてバグ修正と微妙なテンポの調整。
●残るマップを作成。
●3Fに妙なイベント作成。(紅白の某作品から素材をぶっこ抜いてしまい(ry
●ブルベリ屋を更新。無駄なイベントがあったので排除も。
No.42もそうでしたが、自由度高すぎる作品はどうも合わないようです。
宿屋等全回復する手段が無いのはモチベ削る原因となります。(あったのかもしれませんが、見つけられず。)
妖精さんが何の説明も無しに、歩くごとにHP/MPが削られたのも謎・・・。うーん。
しまった、レビューまでとっておくつもりが3行で語りきってしまいました。
さて、今日の作業。
魔法のじゅうたんが手に入るわけではありませんが、似たような・・・いや似てないか。
魔法のじゅうたんみたいな移動手段になってないのが特徴ですね。
どうせ、天空への塔か迷いの森へ行くための移動手段にすぎませんので、
移動の間をバッサリ省いたようなアイテムにとって代わりました。
以前のメインイベントも含めてテストプレイ。
ある程度、細々とテストしてはいたものの
若干の間の違和感等が出ちゃいましたね。セリフや表現、演出は多分大丈夫なはず。
若干長いようなそうでもないような長さのイベントにはなってしまいましたが・・・。
あと、イベント終了後にスクロール固定のままにしてしまうのはよくあること。
文章の表示をデフォルトに戻して無かったりね。
残るマップは、2Fと3Fだったのでサクサク作成。
2Fは3Fとの繋ぎみたいなものなのでなくても良かったのですが、なんとなく。
3Fでは新たにチップを描いたりぶっこ抜いたり色々・・・。
某作品よろしくなイベントも作ってしまいました。中は見てないので自分なりの再現ではありますが。
ブルベリ屋いじるのは、もの凄く久々だったのでカンを取り戻しつつ追加作成。
何故か無駄なイベントがあったので、「消しても大丈夫だろうか・・・」という不安を少し抱きつつも削除。
世界地図は、競売では2500ゴールド、ニンニン特別価格では1500ゴールドで購入可能です。
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Comments
無題
Web拍手にて感謝の文書けなかったのでここで書きます。
バグ報告サンクスです!
>>自由度高すぎる作品はどうも合わないようです。
それって、つまり・・・・僕の作品に自由度はなかったって事でしょうか?
う~ん、攻略の自由度に注目したんですが・・・。
次回までの課題にします。
それと、ようやく良い所であ割った本作ですが、今完成しましたので、暇があればよろしくです~。
バグ報告サンクスです!
>>自由度高すぎる作品はどうも合わないようです。
それって、つまり・・・・僕の作品に自由度はなかったって事でしょうか?
う~ん、攻略の自由度に注目したんですが・・・。
次回までの課題にします。
それと、ようやく良い所であ割った本作ですが、今完成しましたので、暇があればよろしくです~。
*れす
ちょっと私の表現がワルかったのかも・・・。
氏のD&Cは自由度が高いというよりも、攻略の幅が広いといいましょうか。
基本として、ダンジョンに潜って街を発展させるという一貫した目的があって、それからブレることはないわけですから、私の苦手な自由度の高さとはまた異なるのです。
私がエターなってきた作品は何というか説明不足が過ぎたり、目的が無さ過ぎたり、いきなり出来ることが多すぎたり・・・そんな感じです。
あ、最終章完成しましたか。お疲れ様です。
また暇な時にプレイさせて頂きますね。
氏のD&Cは自由度が高いというよりも、攻略の幅が広いといいましょうか。
基本として、ダンジョンに潜って街を発展させるという一貫した目的があって、それからブレることはないわけですから、私の苦手な自由度の高さとはまた異なるのです。
私がエターなってきた作品は何というか説明不足が過ぎたり、目的が無さ過ぎたり、いきなり出来ることが多すぎたり・・・そんな感じです。
あ、最終章完成しましたか。お疲れ様です。
また暇な時にプレイさせて頂きますね。
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メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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