忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.01.16,Sat
さすがに試験勉強始めてます。
しかし今年で教授が増えたり減ったりしたせいで担当が代わり、過去問が壊滅的に存在しない・・・。
それで前期はヒドイ目にあいましたが・・・まあ今期に限り、無くともなんとかなりそうな気はします。
すでに別方向でヒドイ目にあってますけどね!

●No.3中断、No.7クリア、No.5プレイ開始。
●最後の一人作成完了。
●杖増やす。かつ実用的に。

No.3はダッツ外した三馬鹿メンバーで
アイテムの準備せずにラスボスに挑んだらボロ雑巾にされたので暫く中断。
No.7は、ほんと見ていて楽しくなるゲームでした。
ただ終盤は本気びろーんに頼らざるを得なかったのが少し残念かな。
No.5はまだやりたてですが、かなり高難易度。まぞい。
運良く全滅せずに雑魚戦やボス戦を切り抜けた感があります。

さて、今日・・・は殆どしてませんが昨日と合わせての作業。
最後の一人は、若干今までのイベント(夏ver以降の話)を再編しながらの作成。
なんとかまとまった感。

杖増やす。というのは従来、本家では「道具として使用すると呪文が発動したりする」わけですが。
水娘じゃ道具として使用できないため、杖は装備品に入れない志向でした。
しかし、ここで思い切って「通常攻撃後、たまに発動する」という仕様に変更することで
装備品として杖を確立することができたのです。完。
というわけで、まふうじの杖[0]は、まふうじの杖に進化しました!おめでとう!
あと、いかずちの杖も無事実装。ベギラマじゃなくて、雷が落ちますので本家より強いはず。
ちなみに夏verではデッドエンペラーのドロップが世界樹の葉となっておりますので要注意。
問題は「たまに」というのは、どのくらいの確率にすべきか・・・という点ですね。
とりあえずの所、1/4~1/3程度にしています。(便利具合で調整してます。)

<WEB拍手返信>
>>水娘に裏ボス的なアレはありますか
なんと気の早い話。一応、クリア後に出す予定はあります。6体ほど(!?
ちなみに私、DQ5でエスタークに挑んだことがありません。マグマ地帯まで行って引き返したチキンです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]