ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.19,Tue
郷里さんまで亡くなってしまうとは・・・。ううむ。
御冥福をお祈り申し上げます。
■
てんばつの杖の指定戦闘アニメが間違っていたのを修正。それだけ。
あと、いてつく波動の効果範囲をちょっと考えてるところです・・・。
能力値を初期値に戻すのは決定事項ですが、
力ためは一括で汎用スイッチを使っているので力ための効果をなくすことは難しい。
※汎用スイッチは、敵の段階攻撃等で使用。
(例)様子見→強魔法 等々・・・。
これを打ち消せるとなると、かなり便利となってしまうので、流石にスイッチOFFにはできない。
あと、マホカンタの打ち消しくらいはいいかな・・・。と思ったけど、某常時スキルの価値が無くなってしまう。
結局の所、能力の初期化だけになりそう。
そもそも本家でいてつく波動を使うシーンが少ないかー。
ブオーン戦でスカラ連発された時に使ったくらいかなあ。
バイキルト使う敵なんて本家では記憶にありませんし。
あとは、マホカンタの打ち消しでしょうか。これは別方法があるので、それで。
■
No.3はやっとこクリア。消費が激しいもののエンリュウの覇王色の覇気がこうも便利だったか。
リカバーⅣは一度だけ使用。こりゃすごい。バランスブレイカーと言われても仕方無い。
No.69は結局エター。ほぼ昨日言った通りになってしまいました。
No.5もエターの兆候が・・・。砂漠ひどいひろい。迷わざるを得ない。
敵もいやらしかったり、強かったり。ダークアブソーブやめて。
ここまで吸われると、マジックオレンジもっとほしくなる。
あと全体通してエンカウントが激しい・・・。
大分大きめに設定しないと、デフォのエンカウントは即エンカウントの可能性を秘めてる。
レベル上げても、デュラハン以外強くならないのも辛い。
あと通常攻撃がかなり外れやすい気が。パーティ4人で攻撃した場合、全員当たることが稀のような。
平均して、1~2人外してる感覚。
敏捷性も命中率に絡んでくるから、デフォ設定の90%でも20~30%位下がってる可能性が。
また、地形設定ミス(?)で洞窟内に段差無視して進める場所もありましたが・・・。
イベントの進行には問題ありませんし、細けえことなので報告は・・・どうしよう。
・・・あれ。言いたいこと全部言ってしまったような。
御冥福をお祈り申し上げます。
■
てんばつの杖の指定戦闘アニメが間違っていたのを修正。それだけ。
あと、いてつく波動の効果範囲をちょっと考えてるところです・・・。
能力値を初期値に戻すのは決定事項ですが、
力ためは一括で汎用スイッチを使っているので力ための効果をなくすことは難しい。
※汎用スイッチは、敵の段階攻撃等で使用。
(例)様子見→強魔法 等々・・・。
これを打ち消せるとなると、かなり便利となってしまうので、流石にスイッチOFFにはできない。
あと、マホカンタの打ち消しくらいはいいかな・・・。と思ったけど、某常時スキルの価値が無くなってしまう。
結局の所、能力の初期化だけになりそう。
そもそも本家でいてつく波動を使うシーンが少ないかー。
ブオーン戦でスカラ連発された時に使ったくらいかなあ。
バイキルト使う敵なんて本家では記憶にありませんし。
あとは、マホカンタの打ち消しでしょうか。これは別方法があるので、それで。
■
No.3はやっとこクリア。消費が激しいもののエンリュウの覇王色の覇気がこうも便利だったか。
リカバーⅣは一度だけ使用。こりゃすごい。バランスブレイカーと言われても仕方無い。
No.69は結局エター。ほぼ昨日言った通りになってしまいました。
No.5もエターの兆候が・・・。砂漠ひどいひろい。迷わざるを得ない。
敵もいやらしかったり、強かったり。ダークアブソーブやめて。
ここまで吸われると、マジックオレンジもっとほしくなる。
あと全体通してエンカウントが激しい・・・。
大分大きめに設定しないと、デフォのエンカウントは即エンカウントの可能性を秘めてる。
レベル上げても、デュラハン以外強くならないのも辛い。
あと通常攻撃がかなり外れやすい気が。パーティ4人で攻撃した場合、全員当たることが稀のような。
平均して、1~2人外してる感覚。
敏捷性も命中率に絡んでくるから、デフォ設定の90%でも20~30%位下がってる可能性が。
また、地形設定ミス(?)で洞窟内に段差無視して進める場所もありましたが・・・。
イベントの進行には問題ありませんし、細けえことなので報告は・・・どうしよう。
・・・あれ。言いたいこと全部言ってしまったような。
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Comments
無題
最後までPLAY乙です!感謝です!
今回はゲームバランスと操作性にユーザビリティーの粗さが目立ったのが反省です。次回の課題が多いですがその分楽しみが増えた感じです。
他にもスト-リーに説明不足があって いろいろ失敗が。 特にラスボス戦のアレ本当はもっと説明あったんですがうっかり入れ忘れちゃって・・・。(とはいってもみんなの希望で破ったんだ的な厨2(笑))
今回はゲームバランスと操作性にユーザビリティーの粗さが目立ったのが反省です。次回の課題が多いですがその分楽しみが増えた感じです。
他にもスト-リーに説明不足があって いろいろ失敗が。 特にラスボス戦のアレ本当はもっと説明あったんですがうっかり入れ忘れちゃって・・・。(とはいってもみんなの希望で破ったんだ的な厨2(笑))
*れす
あの手のゲームはバランスとるのも難しいですからね。
その点を反省して次回の課題としていく姿勢は素晴らしいと思います。ガンバッテ。
ラスボス戦に関しては確かに説明不足だった感はありましたが、デフォ戦中に長い会話を挟まれるのも辛いものがありますので、簡潔かつ厳密に説明するのは難しいかも。
その点を反省して次回の課題としていく姿勢は素晴らしいと思います。ガンバッテ。
ラスボス戦に関しては確かに説明不足だった感はありましたが、デフォ戦中に長い会話を挟まれるのも辛いものがありますので、簡潔かつ厳密に説明するのは難しいかも。
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メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
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●最後の展開分岐
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