忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
Posted by - 2024.11.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2008.12.26,Fri
とうとう50ですか
それはともかく、テンポを早く変えられるようにすると言ってしまった以上なんとかせねば
戦闘でかかるウェイトを考察すると
・敵・味方登場
・コマンド選択
・戦闘中の文章
・戦闘終了
やっぱり戦闘中の文章が主なんだろうなあ、と
しかし、戦闘アニメに合わせてウェイトさせてるので
これを変えるのは難しい
となると、さっきコメントでちょこっと言ったテストプレイモードを取り入れてみようか
つまりコマンドを選択した後に繰り広げられる戦闘の際にSHIFTキーおしっぱで大幅カットという
実際テストプレイ中にこれをやると本当に一瞬で終わる
慣れた敵との戦闘なら、このくらいのカットでも問題ないはず

よーし、No,6をやる前に取り掛かろう
すべての技コモンを変えなきゃならないのは大変だが(現在138個)

とりあえず通常攻撃を実装してみると
すごくアレなことに気が付く
いくらなんでも、敵にダメージを与えた後にのろのろと攻撃の戦闘アニメが出るのはいけないか
こうなったら戦闘アニメもカットするかな
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]