ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.04.27,Tue
耳バキュームに救われました・・・騒音はんぱじゃありませんけども。
しかし朝は朝食の時間に15分使い、夕方は耳鼻科に行ったので、みいつけた見れず。むむ。
●tktk
必要なピクチャを用意できました・・・!
188枚でしたね。これどう反映させよう・・・。
ブリッジは必須として条件分岐を分離しながら・・・ってところでしょうか。
●世界樹Ⅲ
ちょっとだけ素材集めしただけでした。
しかし朝は朝食の時間に15分使い、夕方は耳鼻科に行ったので、みいつけた見れず。むむ。
●tktk
必要なピクチャを用意できました・・・!
188枚でしたね。これどう反映させよう・・・。
ブリッジは必須として条件分岐を分離しながら・・・ってところでしょうか。
●世界樹Ⅲ
ちょっとだけ素材集めしただけでした。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.04.26,Mon
今日からのみいつけたは新作のような見たことあるような・・・んん?
おめかしした状態でゴム手袋と長靴とヘルメット装着させたのには吹いた。
アフロコッシーは似合いすぎてもだえる。
●tktk
一区切り付きました。「結」はまだですよ?
でもって新しい状態異常を作成中ですね・・・とりあえずスイッチOFFにすべきところはOFFにしてきました。
戦闘終了後とか毒消し草とか・・・ですね。
あと、一応ターン終了後の毒ダメージ処理も作りましたが、まだテストプレイしておりません。
無事に動けばいいけど・・・。あと世界樹よろしく猛毒のダメージはでかいです。
とはいえまだ雑魚で使うキャラは居ませんのでその点は安心でしょうか。
しばらく弄ばせていたキアリーや毒消し草の出番到来ですね。時代の幕開けぜよ。
さて、ピクチャ200枚ほど作って・・・それを表示するコモンいじって・・・ああ想像しただけで大変。
●世界樹Ⅲ
セーブし忘れですっとんだりしましたが、とりあえず鍵開けて進めるところを進めました。
毒アゲハさんも鍵エリアに登場。単体毒にはなってるもののダメージ356もくらうのでとんでもないです。
おめかしした状態でゴム手袋と長靴とヘルメット装着させたのには吹いた。
アフロコッシーは似合いすぎてもだえる。
●tktk
一区切り付きました。「結」はまだですよ?
でもって新しい状態異常を作成中ですね・・・とりあえずスイッチOFFにすべきところはOFFにしてきました。
戦闘終了後とか毒消し草とか・・・ですね。
あと、一応ターン終了後の毒ダメージ処理も作りましたが、まだテストプレイしておりません。
無事に動けばいいけど・・・。あと世界樹よろしく猛毒のダメージはでかいです。
とはいえまだ雑魚で使うキャラは居ませんのでその点は安心でしょうか。
しばらく弄ばせていたキアリーや毒消し草の出番到来ですね。時代の幕開けぜよ。
さて、ピクチャ200枚ほど作って・・・それを表示するコモンいじって・・・ああ想像しただけで大変。
●世界樹Ⅲ
セーブし忘れですっとんだりしましたが、とりあえず鍵開けて進めるところを進めました。
毒アゲハさんも鍵エリアに登場。単体毒にはなってるもののダメージ356もくらうのでとんでもないです。
Posted by メッキの巻物 - 2010.04.25,Sun
●tktk
転転の続き。
いや、転転転くらいに入ったのでしょうか。
もはや、ついて行けるのか分からない展開かもしれない!そう感じたらごめんなさい!
過去に一言ちょろっとでたワードを覚えている人がいるかどうかも問題よね。
まあ夏ver以降の台詞なんですけどね。
ホコグラ2キャラ分のアニメーションにも挑戦。
とはいえ、前々から言っているようにあまり描けないので・・・ごまかしごまかし。
問題はツクール上でちゃんと動くかですよね。
・・・実はそれは一発でうまくいったのですが、配置やらそもそもの画像のミスがあったりで失敗続きで
試行錯誤しまくり。
効果音と0.2速シェイクの組み合わせとか、暗転フラッシュや疑似フラッシュにはお世話になりっぱなしです。
今回のイベントでも使いまくりです。これがないとメリハリがね。
さて、今日の作業はここまで。
前々からやりたかったシステム作業やデータベース追加作業にようやく入れそうです。
ここに来て状態異常一つ増やしたいんですよね・・・。 ハッキリ言うと二つ増やしたいのですが、
今必要なのは一つ。でも作れるときに一気に二つ作っておいた方がいいかもねえ。
(猛毒と呪いを作って無かったのは未だに不可思議でござる。)
呪いの効果は本家と異なる予定ですし、そもそも(ry
でも作ります。
まあ当然実装は大変なのですが・・・一番大変なのは全仲間ピクチャーの追加ですね。
・・・150くらい追加でしょうか。
●世界樹Ⅲ
航海を終えて五層探検。
さすがにタフなので倒すのは大変ですが、死ぬことも無いですね。
ただ大出世した某FOEが超強化されてて・・・即死付与はきついなあ。
転転の続き。
いや、転転転くらいに入ったのでしょうか。
もはや、ついて行けるのか分からない展開かもしれない!そう感じたらごめんなさい!
過去に一言ちょろっとでたワードを覚えている人がいるかどうかも問題よね。
まあ夏ver以降の台詞なんですけどね。
ホコグラ2キャラ分のアニメーションにも挑戦。
とはいえ、前々から言っているようにあまり描けないので・・・ごまかしごまかし。
問題はツクール上でちゃんと動くかですよね。
・・・実はそれは一発でうまくいったのですが、配置やらそもそもの画像のミスがあったりで失敗続きで
試行錯誤しまくり。
効果音と0.2速シェイクの組み合わせとか、暗転フラッシュや疑似フラッシュにはお世話になりっぱなしです。
今回のイベントでも使いまくりです。これがないとメリハリがね。
さて、今日の作業はここまで。
前々からやりたかったシステム作業やデータベース追加作業にようやく入れそうです。
ここに来て状態異常一つ増やしたいんですよね・・・。 ハッキリ言うと二つ増やしたいのですが、
今必要なのは一つ。でも作れるときに一気に二つ作っておいた方がいいかもねえ。
(猛毒と呪いを作って無かったのは未だに不可思議でござる。)
呪いの効果は本家と異なる予定ですし、そもそも(ry
でも作ります。
まあ当然実装は大変なのですが・・・一番大変なのは全仲間ピクチャーの追加ですね。
・・・150くらい追加でしょうか。
●世界樹Ⅲ
航海を終えて五層探検。
さすがにタフなので倒すのは大変ですが、死ぬことも無いですね。
ただ大出世した某FOEが超強化されてて・・・即死付与はきついなあ。
Posted by メッキの巻物 - 2010.04.24,Sat
初のTF購入・・・!
初がサウンドウェーブの人なんてそうそういないでしょうね。
机に飾ってます。
●tktk
回想は終わったのでその続きですね。
起承転転あたりまで来ました。いつまで転ぶのかは分かりません。
転び過ぎてマンネリ化してるような気もしますが・・・まあどう感じるかは皆さま次第。
しかし後半に入っての転がり率が半端じゃありません、作中でも突っ込まれるくらいです・・・。
まあでも、その度に仲間に助けられて立ち上がることも多々。
どんなことがあっても信念といいましょうか、疑心暗鬼にならないといいましょうか・・・。
いや、さすがに最近は真贋見分ける目も持たなきゃなあと自覚しつつはあるんですけどね。
なんだか逸れましたけども。
イベント作ってる最中にちょっとポーズの入ったホコグラも最近は用意し始めまして。
とはいえヘタクソなので、アクションとかは無理ですよ?
えっと、今日はこのくらいでしょうか。
テストプレイで確認はしました。
●世界樹
四層突破で五層へ。
懐かしいキャラが出ますね・・・森ネズミとか花びらとか花びらとか花びらとか。
まだ単体登場なので苦じゃないですけども・・・多数出たらまたゲームオーバーの嵐なのでしょうか。
見た目は初代に近くなっています。私が模写した感じのでかでかとした感じは卒業したみたいです。
あと、航海もしなきゃなあ。注文した品が届いたみたいですし。
初がサウンドウェーブの人なんてそうそういないでしょうね。
机に飾ってます。
●tktk
回想は終わったのでその続きですね。
起承転転あたりまで来ました。いつまで転ぶのかは分かりません。
転び過ぎてマンネリ化してるような気もしますが・・・まあどう感じるかは皆さま次第。
しかし後半に入っての転がり率が半端じゃありません、作中でも突っ込まれるくらいです・・・。
まあでも、その度に仲間に助けられて立ち上がることも多々。
どんなことがあっても信念といいましょうか、疑心暗鬼にならないといいましょうか・・・。
いや、さすがに最近は真贋見分ける目も持たなきゃなあと自覚しつつはあるんですけどね。
なんだか逸れましたけども。
イベント作ってる最中にちょっとポーズの入ったホコグラも最近は用意し始めまして。
とはいえヘタクソなので、アクションとかは無理ですよ?
えっと、今日はこのくらいでしょうか。
テストプレイで確認はしました。
●世界樹
四層突破で五層へ。
懐かしいキャラが出ますね・・・森ネズミとか花びらとか花びらとか花びらとか。
まだ単体登場なので苦じゃないですけども・・・多数出たらまたゲームオーバーの嵐なのでしょうか。
見た目は初代に近くなっています。私が模写した感じのでかでかとした感じは卒業したみたいです。
あと、航海もしなきゃなあ。注文した品が届いたみたいですし。
Posted by メッキの巻物 - 2010.04.23,Fri
●tktk
テストプレイしたらぼろぼろダメな点が出たのでせっせと修正。
昨日もテストプレイしたはずなのに何故気付かない・・・。
あと、久々に図鑑も少し手をつけました。
●世界樹
大航海クエはマンティコアまで倒せるようになりましたねえ。
しかしこの調子で旧ボスキャラが出るということはワイバーンやアルルーナも出るのかな?
B15Fの落とし穴地獄を抜けたあたりまで探索。まだ素材集めは足りて無い感じ。
テストプレイしたらぼろぼろダメな点が出たのでせっせと修正。
昨日もテストプレイしたはずなのに何故気付かない・・・。
あと、久々に図鑑も少し手をつけました。
●世界樹
大航海クエはマンティコアまで倒せるようになりましたねえ。
しかしこの調子で旧ボスキャラが出るということはワイバーンやアルルーナも出るのかな?
B15Fの落とし穴地獄を抜けたあたりまで探索。まだ素材集めは足りて無い感じ。
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"