ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.17,Mon
夏になるぞー!と言われたので、今日はせっせとGW作品をプレイしていました。
2つ並行してやっているのですが、どちらも長めの作品のようでして・・・。
片方はもう話的にもレベルの上がり具合的にも終盤だと思うので、そろそろ終わると思います。
●tktk
かといってtktkしてないわけじゃないよ!!
それにしてもB2F、中々広いですね・・・。エンカウントわんさかして探索するの大変ってのですよ・・・。
80*110といったらかなり広いです。フィールドマップの約1/3と言えばいくらか想像はつくでしょう。
(ところで、貴方はワールドマップ派ですか?フィールドマップ派ですか?)
それはさておいて。
お話の都合上、ゴンズちゃんのいる場所には別のキャラをおいています。いわゆるダミーです。
展開的に一本道にしたいので、ばらばらには配置したくなかったのよねー。
そうこう考えている内に、B2Fのマップはできました。
B3Fがまだなので、つなぎの場所移動イベントはおいていません。そりゃそうですね。
で?
・・・っとまあ、B3Fのマップを2パーツほど作ったところで今日の作業はおしゅうまいですね。
(B2FからB3Fに行く道は多数あって、それぞれ別空間に繋がっているので、パーツ扱い。)
しかしアイテム実装・・・けっこうサボりぎみですね・・・。
にぼし用のはやぶさとかメタキン盾とか、ドロップ用のメタキン鎧、ひろいもののダークシールド・・・。
ダークシールドは不思議のダンジョン的に言うと何の盾になるだろう・・・考えなくては。
2つ並行してやっているのですが、どちらも長めの作品のようでして・・・。
片方はもう話的にもレベルの上がり具合的にも終盤だと思うので、そろそろ終わると思います。
●tktk
かといってtktkしてないわけじゃないよ!!
それにしてもB2F、中々広いですね・・・。エンカウントわんさかして探索するの大変ってのですよ・・・。
80*110といったらかなり広いです。フィールドマップの約1/3と言えばいくらか想像はつくでしょう。
(ところで、貴方はワールドマップ派ですか?フィールドマップ派ですか?)
それはさておいて。
お話の都合上、ゴンズちゃんのいる場所には別のキャラをおいています。いわゆるダミーです。
展開的に一本道にしたいので、ばらばらには配置したくなかったのよねー。
そうこう考えている内に、B2Fのマップはできました。
B3Fがまだなので、つなぎの場所移動イベントはおいていません。そりゃそうですね。
で?
・・・っとまあ、B3Fのマップを2パーツほど作ったところで今日の作業はおしゅうまいですね。
(B2FからB3Fに行く道は多数あって、それぞれ別空間に繋がっているので、パーツ扱い。)
しかしアイテム実装・・・けっこうサボりぎみですね・・・。
にぼし用のはやぶさとかメタキン盾とか、ドロップ用のメタキン鎧、ひろいもののダークシールド・・・。
ダークシールドは不思議のダンジョン的に言うと何の盾になるだろう・・・考えなくては。
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Posted by メッキの巻物 - 2010.05.16,Sun
GW作品も、ちょろっと進めています。
●tktk
地下階のマップチップと戦闘背景を用意して、B1Fは作成できた感じですね。
敵も新たに2体追加しました。さすがに結構強い・・・。
●tktk
地下階のマップチップと戦闘背景を用意して、B1Fは作成できた感じですね。
敵も新たに2体追加しました。さすがに結構強い・・・。
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.15,Sat
疲れたり、凹んだり、苦心したり、笑ったり、慰められたり、助けられたりで、ある意味忙しい一日でした。
●tktk
竜の目のイベントを残して、ボブルの塔の地上階はできたはずです!
ただ、ちょーっとエンカウント率が低いような気もしますので、
そこはテストして微調整しなくちゃいけませんね・・・。
●tktk
竜の目のイベントを残して、ボブルの塔の地上階はできたはずです!
ただ、ちょーっとエンカウント率が低いような気もしますので、
そこはテストして微調整しなくちゃいけませんね・・・。
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.14,Fri
(特に書くことはありません。)
●tktk
めんどうな作業はまあ慣れっこなので苦しくは無かったのですが、
仕様変更やバグとりでえらく時間を使ってしまいました・・・。
でもなんとか修正もできましたし、形にもなったと思います。
何を作ってたのって?催眠術です・・・はい。
●tktk
めんどうな作業はまあ慣れっこなので苦しくは無かったのですが、
仕様変更やバグとりでえらく時間を使ってしまいました・・・。
でもなんとか修正もできましたし、形にもなったと思います。
何を作ってたのって?催眠術です・・・はい。
Posted by メッキの巻物 - 2010.05.13,Thu
No.17 No.49をクリア。
(あんまりどうのこうの言っちゃうとレビュー内容少なくなるので割愛。)
●tktk
えっと、今日は朝からがっつり出かけてたのであんまり作業していないのです。
とりあえずは、昨日残していた敵行動を実装させて、設定の微調整。特技も追加しておきました。
そして戦闘背景を作成してのエリア設定・・・で、テストプレイ。
敵座標のブレ以外は特に問題はありませんでした。
今は・・・まあ、またちょっと面倒な作業をしています。
(あんまりどうのこうの言っちゃうとレビュー内容少なくなるので割愛。)
●tktk
えっと、今日は朝からがっつり出かけてたのであんまり作業していないのです。
とりあえずは、昨日残していた敵行動を実装させて、設定の微調整。特技も追加しておきました。
そして戦闘背景を作成してのエリア設定・・・で、テストプレイ。
敵座標のブレ以外は特に問題はありませんでした。
今は・・・まあ、またちょっと面倒な作業をしています。
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「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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