ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.03.17,Wed
サブイベント作成終了。
テストプレイはまだですね。戦闘開始前までは何度も行ったので問題ないとは思いますが。
最新のセーブデータが後期開始直後っぽいので、
この段階の強さだとちょっと戦闘テストが行いにくくなってしまった!
迷いの森を作り終えたらそこまでテストプレイしようか・・・ただし細かすぎるサブイベントはスルーする方向で。
完成した際の通しで確認するでしょうし。
それにしても久々のボス設定でした。ブオーン以来?
そういやブオーンも強すぎるので調整が必要っぽいんだよね・・・あ、勝利後のイベントを確認した覚えが無い。
いやーん穴ぼこだらけー。
まあでもブオーンの強さに関しては伝説の魔神なんだから絶望感与える強さでもいいよね。
後期開始直後に即倒しに行くのがおかしいんだよね。
・・・さて、今回のボス戦。完全にオリジナルなので調整できているかどうかは不明。
ダークドレアムさんのローテーションみたいな感じで行動させてみました。2回行動はしませんが。
そうそう、こやつが初めての「いてつく波動」使いとなりそうです。
試してませんが、おそらくステータスが初期化されてることでしょう。ルカニとかで下がっても戻ります。
ちなみに多関節イメージ使用中に食らうと
魔法が解けて瀕死ダメージを食らうという悲しい出来事がありますので要注意ですね・・・。
しかし、いてつく波動といい、50~60の自動回復といい、プリズム適応といいボスの恩恵受けまくりですね。
そうだ、まだバギとバギマにしかプリズムを実装していない。
賢者の石も実装しなきゃいけないから、こっからはシステムのターンかな。
※プリズム:魔法全般、ブレス全般、直接的状態異常特技をすべて2ダメージ化する。本家には当然ない。
でも、ある常時スキルで無効にできるという・・・。
テストプレイはまだですね。戦闘開始前までは何度も行ったので問題ないとは思いますが。
最新のセーブデータが後期開始直後っぽいので、
この段階の強さだとちょっと戦闘テストが行いにくくなってしまった!
迷いの森を作り終えたらそこまでテストプレイしようか・・・ただし細かすぎるサブイベントはスルーする方向で。
完成した際の通しで確認するでしょうし。
それにしても久々のボス設定でした。ブオーン以来?
そういやブオーンも強すぎるので調整が必要っぽいんだよね・・・あ、勝利後のイベントを確認した覚えが無い。
いやーん穴ぼこだらけー。
まあでもブオーンの強さに関しては伝説の魔神なんだから絶望感与える強さでもいいよね。
後期開始直後に即倒しに行くのがおかしいんだよね。
・・・さて、今回のボス戦。完全にオリジナルなので調整できているかどうかは不明。
ダークドレアムさんのローテーションみたいな感じで行動させてみました。2回行動はしませんが。
そうそう、こやつが初めての「いてつく波動」使いとなりそうです。
試してませんが、おそらくステータスが初期化されてることでしょう。ルカニとかで下がっても戻ります。
ちなみに多関節イメージ使用中に食らうと
魔法が解けて瀕死ダメージを食らうという悲しい出来事がありますので要注意ですね・・・。
しかし、いてつく波動といい、50~60の自動回復といい、プリズム適応といいボスの恩恵受けまくりですね。
そうだ、まだバギとバギマにしかプリズムを実装していない。
賢者の石も実装しなきゃいけないから、こっからはシステムのターンかな。
※プリズム:魔法全般、ブレス全般、直接的状態異常特技をすべて2ダメージ化する。本家には当然ない。
でも、ある常時スキルで無効にできるという・・・。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.03.16,Tue
今日の作業としては、モングラ作成が主?イベントボスとこれから登場する雑魚を含めて4体分。
フラグ回収のサブイベントと、本イベントの妖精の国への誘導でイベント作成が終わりなのかと思いきや
もいっこサブイベントがあるんですよ。作成中です。
もうちょいで戦闘なのでしょうか。
これが終われば誘導の続き。終着点のほこらのマップと中を作ってしまえばもう妖精の国だ。
フラグ回収のサブイベントと、本イベントの妖精の国への誘導でイベント作成が終わりなのかと思いきや
もいっこサブイベントがあるんですよ。作成中です。
もうちょいで戦闘なのでしょうか。
これが終われば誘導の続き。終着点のほこらのマップと中を作ってしまえばもう妖精の国だ。
Posted by メッキの巻物 - 2010.03.15,Mon
今日はブログの改装をしたり、ある仲間キャラの名前決めに迷走したりしたせいで
あんまりtktkできていないのか・・・!?(どうなんだろう。)
改装・・・と言うほどではありませんが。テンプレートいじったので改装と言えるのかもしれません。
というのも返信機能を見つけましてね。今まではフツーにコメント欄から書き込んでましたが・・・。
返信機能からコメントすることで、ハッキリと区別・・・できるといいなあ。
しかし実際に返信機能をつかって試験的に書き込んでみると、物凄く地味・・・。
そこでテンプレートの修正・・・か?
そう!その通り!
まあ、ブログデザインに合わせた色合いにしただけですが・・・。
あと、返信機能をつかうと、書き込み者の名前が出るところに名前が出なくなるので、そこも追加で。
それでも何か足りないなあと思ったので、画像をつけてみることに。
gif画像はまあ、すぐに用意しましたが・・・いかんせんhtmlは部門外なので、いろいろと設置してみたものの
変な配置になったりして・・・えらく時間をつかいました。
最終的に発想の転換でうまく表示されているように見えるようになりました。
ただ1行コメントにするとハミ出るので要注意。余分に改稿してやれば解決しますけどね。
コメント返信時にアイコンがでるわけですが、これはどうやって変えるのかなーと思ったら
これはテンプレートの機能ではなく、管理設定から変えられたんですね。
どうみても巻物です本当にありがとうございました。
あと細かいことですが、アーガイブの位置を下げました。そんなに過去ログ漁ることもないでしょうし。
どうしても漁りたいならブログ内検索を使えばいいだけですし。
そうそう、どうせ来ないのでトラックバックも無くしました。
■
お次に仲間キャラの名前決め。
・・・まあ、もしもキャラですので、そのまま使ってもいいんですが。
しかしフィンランド語は難しい。発音がね。
■
昨日亡くなったイヤホンの次の相棒が来ました。
今月厳しいので買ったわけではなく、家にあったものになりましたが。
耳に直接流れ込んでくる感じ。100円のかな。
■
さー、ここまで来てようやく作業。
改装やらフィンランド語やらをやっていたら昼飯時過ぎて16時過ぎだったのはナイショだ。
マップが700越え。どこまでいくの?
大体午前中にガンバりすぎると午後でばてばてになりますが、
今日はノリノリでイベント作成してました。楽しすぎる。いつぶりでしょうこの感覚。
いつぞや言っていたフラグとはこのことです。
あ、すっかり忘れてましたが、改装前にモンスター設定を2体分。
それにあわせて久々に敵専用の技を2つ追加しました。
あんまりtktkできていないのか・・・!?(どうなんだろう。)
改装・・・と言うほどではありませんが。テンプレートいじったので改装と言えるのかもしれません。
というのも返信機能を見つけましてね。今まではフツーにコメント欄から書き込んでましたが・・・。
返信機能からコメントすることで、ハッキリと区別・・・できるといいなあ。
しかし実際に返信機能をつかって試験的に書き込んでみると、物凄く地味・・・。
そこでテンプレートの修正・・・か?
そう!その通り!
まあ、ブログデザインに合わせた色合いにしただけですが・・・。
あと、返信機能をつかうと、書き込み者の名前が出るところに名前が出なくなるので、そこも追加で。
それでも何か足りないなあと思ったので、画像をつけてみることに。
gif画像はまあ、すぐに用意しましたが・・・いかんせんhtmlは部門外なので、いろいろと設置してみたものの
変な配置になったりして・・・えらく時間をつかいました。
最終的に発想の転換でうまく表示されているように見えるようになりました。
ただ1行コメントにするとハミ出るので要注意。余分に改稿してやれば解決しますけどね。
コメント返信時にアイコンがでるわけですが、これはどうやって変えるのかなーと思ったら
これはテンプレートの機能ではなく、管理設定から変えられたんですね。
どうみても巻物です本当にありがとうございました。
あと細かいことですが、アーガイブの位置を下げました。そんなに過去ログ漁ることもないでしょうし。
どうしても漁りたいならブログ内検索を使えばいいだけですし。
そうそう、どうせ来ないのでトラックバックも無くしました。
■
お次に仲間キャラの名前決め。
・・・まあ、もしもキャラですので、そのまま使ってもいいんですが。
しかしフィンランド語は難しい。発音がね。
■
昨日亡くなったイヤホンの次の相棒が来ました。
今月厳しいので買ったわけではなく、家にあったものになりましたが。
耳に直接流れ込んでくる感じ。100円のかな。
■
さー、ここまで来てようやく作業。
改装やらフィンランド語やらをやっていたら昼飯時過ぎて16時過ぎだったのはナイショだ。
マップが700越え。どこまでいくの?
大体午前中にガンバりすぎると午後でばてばてになりますが、
今日はノリノリでイベント作成してました。楽しすぎる。いつぶりでしょうこの感覚。
いつぞや言っていたフラグとはこのことです。
あ、すっかり忘れてましたが、改装前にモンスター設定を2体分。
それにあわせて久々に敵専用の技を2つ追加しました。
Posted by メッキの巻物 - 2010.03.14,Sun
まさか足引っ掛けて左側が切れるなんて。
今回は装着してなかったのに、なぜこんなことに・・・。
1年と5ヵ月、ごくろうさまでした。
次の相棒をすぐにでも探さないと作業が・・・。
●tktk
迷いの森のマップをがっつり作成。
妖精さんに補導される前に行ける場所はすべて作成しました。
あとテストプレイのために場所移動イベントは設置しておきました。
マップが多い以上、場所移動先を決める際の読み込みの遅さはもう仕方がない。
マップをそれぞれの区間と捉われないようにするために、場所移動する箇所の奥地もしっかり見せ
その奥地を使いまわしたマップにして、移動時の画面効果「消去しない」+「瞬間表示」を組み合わせることで
違和感なく移動させるというコダワリ。
マップはDS版のものですので、それ以外の迷いの森を体験orそもそも未体験の方は
結構迷いやすいのかも。いや、分かりませんけどね。
とりあえず現時点でマップは足りているので、イベントに取りかか・・・いや先にモンスター設定しておこうか。
●シレーン
今日はプレイせず。
Posted by メッキの巻物 - 2010.03.13,Sat
バイト終わりに例の坦々麺のお店に行きました。
ラストオーダー9:30で9:00過ぎに入ったせいか、まさかの店のおっちゃんとのマンツーマン。
せまいラーメン屋にしょっちゅう行ってる私ですがマンツーマンはまず無かったなあ。
とりあえずハーフセットで後で小ライス頼むような感じで頂きました。
麻婆豆腐はトーチが入ってるのが好きなんだ!というこだわりがある私ですが、
この麻婆豆腐ゴハンは見た目けっこう普通でかなり辛め。
その後に坦々麺のスープを飲むとしみ込んでかなりキますね。おいしいけど。
坦々麺に関しては偶に行くお店があるのですが、全然見た目が違いましたね・・・。
(ちなみに、偶に行くお店は坦々麺よりサンラータンメンのほうがおいしい。)
肉みそは自重した方がいいと思うんだ。
とまあ、サッと平らげて、小ライスを注文。
ちょうどハーフサイズの坦々麺の残りスープが無くなるくらいの量でした。おいしかったです。
最後は100円アイス買って帰りました。
●tktk
テストプレイ込みで迷いの森前のイベント完了。
ラインアウトで幼年期からコリンズがいるという強烈なバグも修正。
ぐうぜん初期位置をコリンズの居る場所にして、さらにぐうぜん初めからプレイしたのが功を奏したか。
ええー、ようやく入ってもいいのだろうか。迷いの森。
とりあえず久々にモンスターでもチェックしておこうか・・・。
ゴールデンゴーレム・・・これはボブルの塔。
金稼ぎ&魔神の金槌持ちなのに9文字のせいで登場できないという。
ゴールドマンを呼ぼうか・・・ゴールド・・・ゲンナマ・・・ゲイズ・・・!?
ないない。
●シレーン
今日はサックリとやられ過ぎて書くこと無いです><
2Fで朱剛石セット手に入れておいて9Fでウッホ+フカフカ3兄弟にやられるという情けなさよ。
ボンボン投げてくるのマジやめて。そんなんじゃフカフカーズも泣いちゃうよ扱いに。
ラストオーダー9:30で9:00過ぎに入ったせいか、まさかの店のおっちゃんとのマンツーマン。
せまいラーメン屋にしょっちゅう行ってる私ですがマンツーマンはまず無かったなあ。
とりあえずハーフセットで後で小ライス頼むような感じで頂きました。
麻婆豆腐はトーチが入ってるのが好きなんだ!というこだわりがある私ですが、
この麻婆豆腐ゴハンは見た目けっこう普通でかなり辛め。
その後に坦々麺のスープを飲むとしみ込んでかなりキますね。おいしいけど。
坦々麺に関しては偶に行くお店があるのですが、全然見た目が違いましたね・・・。
(ちなみに、偶に行くお店は坦々麺よりサンラータンメンのほうがおいしい。)
肉みそは自重した方がいいと思うんだ。
とまあ、サッと平らげて、小ライスを注文。
ちょうどハーフサイズの坦々麺の残りスープが無くなるくらいの量でした。おいしかったです。
最後は100円アイス買って帰りました。
●tktk
テストプレイ込みで迷いの森前のイベント完了。
ラインアウトで幼年期からコリンズがいるという強烈なバグも修正。
ぐうぜん初期位置をコリンズの居る場所にして、さらにぐうぜん初めからプレイしたのが功を奏したか。
ええー、ようやく入ってもいいのだろうか。迷いの森。
とりあえず久々にモンスターでもチェックしておこうか・・・。
ゴールデンゴーレム・・・これはボブルの塔。
金稼ぎ&魔神の金槌持ちなのに9文字のせいで登場できないという。
ゴールドマンを呼ぼうか・・・ゴールド・・・ゲンナマ・・・ゲイズ・・・!?
ないない。
●シレーン
今日はサックリとやられ過ぎて書くこと無いです><
2Fで朱剛石セット手に入れておいて9Fでウッホ+フカフカ3兄弟にやられるという情けなさよ。
ボンボン投げてくるのマジやめて。そんなんじゃフカフカーズも泣いちゃうよ扱いに。
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"