忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2008.05.07,Wed
GWも終わったことですし、攻略情報とか載せていこうかと思います
もちろんネタばれを含みますので、慎重に見てください
見たくない人は見なくていいです
 
とりあえず、ストーリー絡みについて書いてみました
それでは、見たい方は下からどうぞ


肝心な部分は白塗りにしてますので
見たい方はドラッグしてご覧下さい


<<ストーリー編>>


○デフォ戦一回目 (VS リザードン

なきごえで攻撃力を下げてから
でんきショック連発でおkです
たまーに序盤でやけどくらって敗北しちゃうこともありますが
その時はごめんなさい
 

○塩沢城

試合に進むには、待合室の宝箱を開けて、メモカのイベントを見た後に待合室から出ればおkです


○デフォ戦二回目 (VS マイケル&カイン

ショップで買うのは、いいキズぐすりだけで十分です
まずカインになきごえ、その後でんきショックで先にカインを倒します
たまにマイケルがうまい具合になんでもなおしで回復させてきますが
その時はまた、なきごえを使いましょう
ほろびのうたは、HPが減るタイミングで回復すればおkです


○なすーんのパズル

挑戦すれば答えを教えてくれるのですが一応
ちなみに懸賞の当たる確立は、(残り日数×問題毎に設定された数)%です
つまり、早い段階で解いたほうが当たりやすいんです

・ページ1:オ○ーナの○の部分の文字だけ入力すればおkです
       間違えてオオプーナーナと言われないように注意
       当たる確立:(残り日数)

・ページ2:これはもう思いつかなかったんです
       当たる確立:(残り日数×3)

・ページ3:無茶苦茶なクロスワードでごめんなさい
       作ってたその時が冬だったので、それが食べたくなってつい
       当たる確立:(残り日数×5)

・ページ4:RTPスケルトンを用意すれば、まず解けます
       スケルトンを見つめる又と無い機会です
       当たる確立:(残り日数×10)

・ページ5:本誌のマスコットキャラはオワタちゃんです
       当たる確立:(残り日数×30)

・ページ6:グフⅡ
       当たる確立:(残り日数×50)

・ページ7:ムシャはオールドファッションを盗み食いしたために
       ろうやにいれられたわけです
       当たる確立:(残り日数×100)


○カラーひよこ売り
 
ひよこ売りの計算は、

◆繰り返し処理
 ◆変数1代入 乱数0~10000
 ◆条件分岐:持って行った数が売れた数以外
  ◆条件分岐:お客の数が100以外
   ◆変数2=400÷(設定値段÷10)×500
   ◆条件分岐:変数1が変数2より小さい
    ◆売れた数+1
    ◆
   :分岐終了
   ◆お客の数+1
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆繰り返し処理の中断
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆繰り返し処理の中断
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:以上繰り返し


です


○ありがとうミミ子くん

全部倒すとミミ子くんからご褒美アリ+フラグ
DQ系はなきごえが効くが、マリオRPG系には効かないです
基本的に、たたきつけるでおk
パンドラボックスとナンジャロが鬼門
 

○ナイ軍基地

にせごせいにマロングラッセをあげると通してくれます
でも先に進んでも、ちょっとしたイベントが見られる程度です
カー君から強化系アイテムが購入できますが、いかんせん高いので
無茶はしないように
 

○魔王城

一回戦は、ドラゴンに何回か話しかけて水煮を見たらフラグが立ちます
準決勝は、恍惚の部屋でイベントを見るとフラグが立ちます
決勝戦は、ゴブリンからバンホーテンを得て、ショウに渡すとフラグが立ちます
 
宝箱がたくさんあるので回収しておきましょう
イベントが進むと取れなくなるものもありますので注意
オプーナ屋は決勝戦前になると行けなくなります
 

○デフォ戦三回目 (VS ライスパーク

メガトンパンチが痛いので、なきごえは欠かさずに(攻撃力半減で使用しなくなります)
ただ、じゅうでんの使用確率も上がってしまいますが、その度になきごえを使えばおkです
でんき系は効きづらいので、たたきつけるで攻めましょう
950ほどダメージを与えると、必殺技を使用してきます
この必殺技にも、なきごえは有効なので忘れずに
むーちゃんかわいいです
 

○デフォ戦四回目 (VS ダークネスさん

ローテーションは、
あいのこくはく→かみつく→ドリルパンチ→かみつく→ダークネスⅡ→アポロチョコです
ダークネスⅡは、ひかりのかべで軽減しておきましょう
攻撃力半減や、まひ状態になるとローテーション問答無用でアポロチョコを使ってくるのでご注意
ドリルパンチによる防御力半減は無視していいです
アポロチョコが35個もあるため、長期戦になりそうです、ごめんなさい
むーちゃんかわいいです
 

○デフォ戦五回目 (VS スターライトさん

勝てないです
なので守りに徹しましょう
マックスアップやTボーンステーキでHPを底上げしていると楽です
(というかどの戦いにおいても楽になります、ピーピーアップはいらんです)
かいふくアイテムを多めに買っておいて
こうそくいどう と ひかりのかべでなんとか凌ぎましょう!
 

○ラストエリア

ショップに並んでいるミミックたちは倒しておくように
おかね おいしい です

左に寄り道できる・・・?


よりみち

ブリザードさんのアルバイトをやっていて、かつレベルが30以上なら・・・?

雪地の上に宝箱がそっとおいてあります取り逃しの無いように
 

○デフォ戦六回目? (VS グリーンサイとブラックバイソンとその他死霊たち

ひかりのかべを序盤で使うと、ブラックバイソンにカースインパクトで割られるので注意
さらに、のろい状態になる可能性もあります なんでもなおしで回復を
とりあえず、かみなりでグリーンサイを攻めます
うまい具合に当たれば、結構早い段階で本領発揮してきます
そうなったら、とりあえずグリーンサイになきごえ使って
よわったブラックバイソンを攻めます
この時には、ひかりのかべをつかっても大丈夫です
ある程度ブラックバイソンを弱らせると、ネクロマンシーを使ってきます
女兵士、ブロウ、一般1-3、ムシャの順番に呼びますが
順調に進んだら、正直ムシャの出番とかないです
女兵士は、でんきに弱いので倒しておきます
その他は無視してもいいです
ちなみに、グリーンサイを先に倒してしまうと
ブラックバイソンがレイズ使ってきちゃうので、ブラックバイソンから倒しましょう


○ラスボス

ウォーターは1500ほどダメージを与えると引っ込みます
もちろん、でんきが弱点なので10まんボルトやかみなりで攻めちゃいましょう
エターナルの必殺技は、ひかりのかべで半減できますので
しっかりと使っておきましょう
あとは、かみなりを当てまくるだけです
ウォータンほうで命中ダウンしていると、かみなりが全然当たりませんので
ちゃんと回復しておきましょう
ちなみに、かみなりの命中率は通常70%、にほんばれで50%、あまごいで100%です
2、3週で倒せるかと思います
 

○クリア後

999999点とるには、オ○ーナ持ってればおkです
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]