忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.01.29,Fri
外観をとりあえず終えて、1Fの内装に着手。
蟹の塔と構成要素が似ているものの、手間がまた違う。
蟹の塔も相当めんどくさかったが、飾りっ気が多いのでそれ以上かかりかねない感じ。
さらに言うとフロア数が蟹の塔より多いので、必然的に時間はかかるという。



DQ6

そこそこ順調に進んでおります。

<経緯>
・すでにスクルト習得済みだったので地底魔城のムドーは楽勝。
・相変わらずバーバラは留守番。やはりそういうことなのか。
・ひとくいばこ・・・こんなに弱かったっけ?最初からザキ唱えられるMP無いなんてSFC版DQ5じゃあるまいし。
・ろくに準備せずにムドー城つっこんで後悔することはよくあること。すっかりわすれてたよ!
・でもルーラ先には登録されてるんだね。
・あれ?ムドー城小さくなってる?廊下みたいなのなかったっけ。
・ほのおのツメは従来通りで助かった。これがないとムリゲーだかんな・・・。
・あ、ゲントの杖もちゃんとベホイミ効果でした。
・ラリホーンがいやすぎる。ムドーと相対する前に死亡者出すところだった・・・。(後々全回復するけど。)
・ムドー戦。本気出した後はやはり段違い・・・。眠りの効果が深くなってる!
・なんとか1回目で勝利。途中後悔してたけど、よかったよかった。
・とりあえずダーマ。即メラミは健在。
・ルーラで上下の世界行き来できるようになるのに気づくのが遅かった!便利!
・そういえば捨て身なんですが、先制効果ついてる。しっぷうづき涙目。
・ついでにメタル系に2ダメージ与えられる。ハッサンすげー。
・とりあえず船でうろうろしながら各地巡ったけど、仲間にできそうなスライムは居ず。
・モンストル。アモスは専用グラというか、かぶってたキャラが逆にいなくなったような。
・幼少のころは、本当のこと言ったりもしました・・・。
・そういえば今回ダンジョン内でも普通に馬車内確認できるし、経験値も入る。
(全ダンジョン確認してないので不確かなんですが)
・なんだかレベル上げ過ぎたせいか、普通に進行しても熟練度が上がらない。特にハッサン。
・集中的にレベル上げしたわけでもないのになあ。みんな職業★*8のころにハッサンは★*5。
・気を抜いてたら、スコットとホリディに負けてしまった。なんてこった。
・ブラストの真空刃がえらく強い。真空刃自体が強化っぽい。かくとうパンサーもそのせいで強い。
・ホルストック関所に寄り道するとピエールが・・・。まだ仲間にはできないっぽい。
・ジャミラス!ジャミラス!相変わらず***ですね!!
・ひょうたん島を手に入れてうろうろ。
・ばくだんいわに初遭遇。ぼこってやろうかと思ったら即メガンテで全員くだけちった(!?)←いまここ。
※どんだけ運悪いんだ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]