忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576
Posted by - 2017.09.19,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.01.30,Sat
●今日のtktk。
・1F内装を何とか仕上げる。
・フィールドマップ→外観→1Fの場所移動リンクを作成。

両開きの扉は配置するのメンドクサイよ!
しかし1マップ仕上げるのにこんな調子でよいのだろうか。
ちなみに次は敵の配置を行いますが、すべて登場済みの敵なのでさらりといけそう。


●DQ6
・先に魔術師の塔へ行ってみる。インパスで開くことよく覚えてたなあ。
・ミラルゴさんに挨拶。やはりフォーン城までいかないと相手してくれないね。
・というわけでイベント進めるため、面倒くさい洗礼のほこらへ。
・しれんその1。やはりメダパニダンスは鬼畜。スキを縫ってちくちく攻撃して撃破。
・しれんその2。最初からマホカンタかかってることをすっかり忘れてうっかりルカニ。
・でもハッサンにしか攻撃してこないので簡単に対処でき、攻略しやすいです。
・しれんその3。やはり毎ターンルカナンか。こちらもスクルトで対抗しつつ攻撃を重ねて撃破。
・まほうのカギを貰う。ピエールも仲間に。
・とりあえず後々のことを考えてピエールをぶとうかに就職。
・やっぱり今回、どこでも馬車内のメンバーにも恩恵があるのね。
※戦わなくても熟練度上がるのは従来通りでしたっけ?
・クリアベール。空飛ぶベッドを待ち望むホイミンを発見。
・いろいろあって運命の壁。もう道なんて忘れたよ・・・。何度も登り直しました。
・フーセンドラゴンが一つ目であることに気がついた。一つ目好きとしてはいい発見だ。
・また爆弾岩。流石に全員くだけちりはしませんでしたが、粉砕*1+瀕死*3という結構ひどい状態。
※DQ6の爆弾岩は屈指の強さだと思う。
・ようやくフォーン城。ん?呪文はわかってる?
・色々寄り道してたらメダル41枚たまったので奇跡の剣をゲット。つよい。
※レミラーマなしでもピカピカひかってて見つけやすいから集めやすい。
・再会ミラルゴさん。どうして俺の名を!?と言いましたが最初に会ったときに自己紹介してませんでしたか。
・当時滅茶苦茶苦戦したのに・・・どうしてこんなに弱くなってしまったの・・・。
・なんだか自分の記憶と異なるような。ミラルゴの死に際に発した言葉を記憶して呪いのカガミに使うとかそういう展開じゃありませんでしたっけ。そういえば「おもいだす」とか廃止されてたね。
・まあ、なにはともあれ水門のカギを貰いました。
・たいして寄り道できる場所もないので、さくっとペスカニへ。
・やはりストーキングはハラハラする・・・。
・いろいろあってマーメイドハープを貰いました。
・即潜って沈没船から最後のカギを入手。さてここからいける範囲がどっと広がる・・・!
・とりあえず一度浮上してうろうろ。
・あれ?この時点で下のライフコッドに行けるんでしたっけ。展開的にもっと後のイメージだったー。
・イベント進めたくないので、ルーラ場所に追加するところまで進めておきました。←いまここ。


●紅白の投票は?
やってきました。結局あれから手をつけられなかったのは残念。
・ベストバランス:やはりサクサク進んだあの作品。中間結果を見るとそこそこ票があります。
・ksg:いわゆるksgには入れてきてないんです。中間結果には無い作品。
・大笑:結構悩んだ・・・。過去を振り返って一番吹いたであろう作品に。中間結果にはありません。
・ストーリー:最初から最後まで一貫した作品に入れてきました。中間結果でもそこそこ。
・テクニカル:アジを食べると恋が実るんだぞ。
・ビジュアル:一瞬でも美しさを感じた作品に。中間結果にもあります。
・総合:一番悩んだ・・・。結局のところ一番楽しめた作品に入れてきました。中間結果には無いんですけどね。
PR
Comments
なんだかんだで
今年の紅白も結構楽しめましたね~。
投票も実は一部やっていない分野もあったりでアレですが。

それにしても、DQ6・・懐かしいですね。
周りでもバスに乗るとDSの画面の大抵がDQ6ですもの。
または 4か5。 何だかんだでDQの愛されっぷりがパネェっす。
Posted by F-man - 2010.01.31,Sun 01:28:01 / Edit
無題
DQ6はボスにかなり苦戦した記憶がありますね
Posted by 通りすがり - 2010.01.31,Sun 08:09:14 / Edit
*れす
>>F-manさん
ですねー、なんやかんやで結構楽しみました。
すべてプレイできずに投票してしまったのは反省点ではありますが、時間がそれを解決させてくれない・・・。
ううむ。

>>通りすがりさん
そうですねえ、自分も結構苦労した記憶がありありと。
特にムドーとかムドーとかムドーとか(ry
しかし今作は、敵のHP減少と経験値の増加により
大分進めやすくレベルも上がりやすいので、かつて苦戦したボスも難なく倒せたり。
Posted by メッキ巻き - 2010.01.31,Sun 10:35:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]