忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578
Posted by - 2017.07.28,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.02.01,Mon
●1Fのエリア設定できた! やった!

さて、紅白の結果がようやく出たみたいですね。
私が恐れていた某作品は・・・まあスルーするとして。
投票してくださった方々、プレイしてくださった方々、感想をくださった方々。
ありがとうございました。

そういえば某レビューでセーブ制限がキビシイというご意見がありました。
ボス撃破の度に記録のしおりを使うのがベターかな、とは思いましたがそれでもツライとなると
どう対処したものか。単純にゆとりモードを加えればいいだけかな。

ま、今回の作品についてはこのくらいにして、水娘に集中しなきゃなー。
その前にDQ6を片付けねば。



で、そのDQ6。
ファルシがペガサスになるところまで進めました。
頂上でボス戦なんてすっかり忘れていましたよ。(実際は後々出てくる雑魚敵ですが。)

マジンガ様は、あの記事の後すぐに撃破。
ハッサンにおうだちで凌ぐのがベターでしたね・・・。ベホマで回復してあげるのを忘れずに。
スカラで堅くしておくと安全かな?

ピエールはLv31、パラディン★*3で全クラス制覇。当時はクリアできなかったんだよなー。
相変わらずメガボーグさんの鏖は迷惑です。あれさえ当らなければハンデ戦でも勝てます。
それにしてもデーモンキング戦の最初にスカラかけたのは賢いなあと感心。
それでも80ぐらいは食らうのですけどね。あと、ひばしらも痛い。イオナズンは痛くない。(30程度)
ルーキーを仲間にしたけど、やっぱり使いづらいのでルイーダ行き。

おしゃれコンテストはモンスター必須のランク7まで制覇。
カダブゥとかその他モンスターのホコグラはちゃんと用意してるんですね。
そこまで用意しているのなら・・・。
あ、ランク7制覇でキングスが仲間に。ピエールとホイミンでスライム枠がいっぱいなのでルイーダ行き。
バーバラは使わないんだけど、やっぱり預けられないという煩わしさ。

そのあとは伝説の武具集め。盾は入手済み。剣は預け済み。
まずグラコスさん。はい弱いです。ヤリをぶんぶんしてる内にせいけんづきで終わりました。南無。
そういえば、せいけんづきのドゴォンって音が無くなりましたね、残念。

あとはすいすい進めました。夢の世界のグレイス城でぶちスライムのぶちすけを仲間に。
ステータスがまんま雑魚のぶちスライムでわらった、育てても無駄なんだろうなあ・・・。

まったく話は変わりますが、くさった死体のモングラが以前のDQ5とかの使いまわしじゃなくて
ちゃんとDQ6のポーズで作られていたのにはちょっと感動。DQ6のポーズが一番好きなんです。

鎧が手に入ったので、ようやくライフコッドのイベントを進める。
当時はなーんにも感じませんでしたが、改めて見るとこの辺りのターニアはいいですね。くすぐられます。
イベント終えた後に夢の世界で会うことも忘れずに。
でもって襲撃イベントなんですが、やっぱり村人強いです。おりゃ、クワこうげき、カマこうげき。
終わった後も余裕の表情を浮かべるこの農夫は只者ではない・・・。
魔王の使いはデイン系で攻撃すれば、フュージョンしなくても倒せますね。
まあ、そうやって倒すとまた違ったイベントを見られたり。
でもゲントの杖のセリフがこれから戦うみたいな台詞だったなあ。

さて、これで武具がそろったのでパネルを揃えてヘルクラウドを呼びます。
こんなのに踏みつぶされたら、多少のダメージじゃ済まされないといつも思うのですが。
それにしても、ヘルクラウドは自分の意志をもっているのか、操縦できるのか・・・。
そもそもどうやって、空飛んでる城を攻撃すればいいのか・・・。
まあ、考えても仕方ありませんよね。

デュラン戦の流れもサクサクだったなー。テリーは拡大グラじゃなくてちゃんと専用グラです。
モシャスでニセモノが出た時もそうですね。まだゲントの杖とバーバラとアモスさんを見ていませんが。

城も戻ったので天馬の塔へ。
これ天空への塔のマップセットだー!!すごい見覚えのある感。
やはりこの辺りまで来ると雑魚も強くなってきます。
岩石落としの効かないキラーモスがいやらしい。攻撃自体は通常攻撃のみなのですが。
とまあ、そういうことで一番上に戻りましてボス戦を終えたところまで進みました。
そういえばデスホールさん忘れてました、会いに行こう。
PR
Comments
無題
ボス撃破

やったーセーブできるよー\(^o^)/

次のボスで爆死

恐らくこういう人が多かったんじゃないかと
プレイした身としては、二体目以降のボス直前でセーブ、の方が楽でしたね
Posted by 名無権兵衛 - 2010.02.02,Tue 00:35:42 / Edit
*れす
むー、やり直し感がいやだったのかなあ。
そうなってくると、キャラバン隊で買えるようにして制限をゆるくしたほうがよかったかな。
ご意見ありがとうございました。
Posted by メッキ巻き - 2010.02.02,Tue 11:12:54 / Edit
無題
え、レビューもおしまい?
Posted by nanasi - 2010.02.04,Thu 01:42:59 / Edit
*れす
DQ6終わったら細々と紅白作品プレイ再開しようかなー、と。
せっかくここまでレビューしてきたのだから最後までやっちゃおうと思いますので、もうしばらくお待ちください。
Posted by メッキ巻き - 2010.02.04,Thu 09:58:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]