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Posted by - 2017.12.16,Sat
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Posted by メッキの巻物 - 2010.03.20,Sat
テストプレイ完了。
まあボロボロミスやらバグやら矛盾してる台詞やら改善点やら。
いや本当に、通し気味にテストプレイするのは重要ですね・・・。

動作指定ミスやら地形描写ミスやら色々修正しましたが・・・
主だった修正は「いろいろオプション」の改善ですね。
というのも、天空への塔や迷いの森へ行く際にある項目を使用しなければならないのですが、
ヘタをふむと何度も呼び出さなければなりません。しかし一々アイテム欄から呼び出すのは面倒。
実は、高速化を実装する前はSHIFTキーで呼び出せたんですよ。なのでそれを復活させてみようと。
思いましたが、すでにフィールドにおいてのSHIFTキーは地図呼び出しで・・・。
それなら、いっそのこと地図をいろいろオプションの中に入れてしまいましょう。
どうせ戦闘速度はウォーターのスキル欄から呼び出せますし交代交代。

・・・といった感じで無事に実装できました。大分便利になったかと。
あと、妖精の国にも行けるようになったということで、そこのフィールドにおいても呼び出せるように。
ただし一部項目は使用不可。(地図とか。)

さて、改善修正はこんなところでしょうか。
懸念していた森サブイベントのボスは案外ラクにたおせたなー、と。
攻略次第ではラクってのはいいですよね。状態異常付与武器の便利さを知る。
ただし誘惑の剣で混乱させて逃げたり体当たりでそのまま消えたりすると
貴重なドロップアイテムが貰えないので要注意。

そういえばネイルスクラッチやら剣の舞で攻撃するとトドメが刺せないという謎バグが。
敵HP変数が0以下で1を代入していたという単純な話なのですが、
何故そんな設定になってたのかが謎すぎる。
みねうちとかそういう特技が作れるよ!っていう神の思し召しなのか。
みねうちなんて作ってどうするって?・・・ほらポケモン捕まえるときにもできるだけ弱らせたりするじゃない?
弱いユニットが幸運使ってトドメ刺したい時とかに手加減を使うじゃない?
つまりはクロウアンドレアでトドメ刺したい時にですね・・・。

ただ問題はそんな特技を使う仲間が全くの未定って点だ。
剣使いが仲間になるのは何時の日か。
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プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

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