忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.03.21,Sun
まあ、いろいろありまして一部キャラのHPの成長曲線を調整。
成長曲線の曲線作成で標準を選んだ結果がアレなんで、基準が相当晩成よりになっているという。
標準の一つ左にすると後半の恩恵もありながら20数レベル上げても低すぎることはないという状況が作れて程よい感じ。もうひとつ左に持っていくと超標準的な感じで常にほぼ一定のHP上昇が望める感じとなりますね。

これから先、仲間になるモンスターを数えてみたら、14体。
総数49体だったので1体増やしてキリよく50体となりました。
とりあえずSFC版は越えた。よしよし。

妖精長のいるマップを作成しイベントも作成。ホルンゲット。
しかし・・・よーくよく考えてみると女王様誰にするのかまるで決めていないぞ・・・!?
ピクチャ表示+画面の表示の組み合わせで、
画面効果を使いながらピクチャ表示できるのは周知の事実だとは思いますが、
実は画面効果を使いながらピクチャを消す方法は知らなかったんですよね。
てっきり、ピクチャ消去+画面の消去の組み合わせでできるのかと思いきやそうではなく、
試行錯誤の結果分かったんですが、
ピクチャ表示(透明度100%)+画面の表示で効果使いながら消せたんですね。
一つ勉強になりました。

迷いの森を再チェックしたらどう考えてもマップとマップの接続をミスしてる箇所があったので修正。
何故気付かなかった・・・。

ヘビゴの住んでた洞窟も追加。青年期用に修正したりいろいろ。
宝箱やらレバーのメッセージは変えないと幼年期の彼女が出てきますからね。
本家だとドワーフはお亡くなりになっていますが、ヘビゴは元気です。
それにしても意外と幼年期はエンカウント率高めだなあ。
このエンカウント率を考えると天空への塔での低さが異常と思える。
FOE無視したら2~3体遭遇するだけで頂上まで行けるもんなあ。
というのも外観はエンカウントしませんし、
小部屋が多いので、あまり歩きまわることもありませんので必然といえば必然・・・。

そういえばテストプレイ前はLv33だったウォーターが
テストプレイした結果、Lv35にしかなってないんですよね。こんなもんなのだろうか。
(青年期後期開始~妖精の国)
稼いだ経験値は16000くらいみたいです。はぐれ狩りでもすりゃ一瞬でしょう。
まあクリア前ならこのくらいのLvでバランス取りした方がいいかもしれませんね。

・・・えーっと、もう少し何かしたような気ましたがトビました。
明日はお墓参り。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]