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Posted by - 2024.11.25,Mon
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Posted by メッキの巻物 - 2009.05.13,Wed
さて、今日の作業は
イベントで使うホコグラを書きつつ、会話イベントを作っていました
マップを先に作ると言っちゃったけど、なんとなくイベントを作りたくなってしまったのでー・・・
まあ、イベントは出来上がりましたので、
続きのマップを作って、またその時に応じてイベントも・・・といった感じに進めようかな

<WEB拍手返信>

>>次の夏祭りにもう一回体験版出してください><
あいわかった、夏に間に合わなかったら
代替ksgで誤魔化さないで体験版出すことにしましょう!
二度出すのはアレかな・・・とは思いましたが
想像以上に作るのに時間がかかってしまっているのでやむを得ないかな、と
これ以上待たせちゃいけないもんね・・・
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Posted by メッキの巻物 - 2009.05.11,Mon
B3Fの滝が見える所までのマップを作成
イベントはマップを作り終えてから手をつけようかと思います
あとの作業は、気分的に終盤の敵のカオグラ用意していたのですが
加工してたら数時間かけてしまったという
魔界突入後の話なので、いつ使うことになるのか分かりませんが

明日は恐ろしく忙しいので、おそらく作業できないかも
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.10,Sun
popopo.png






とりあえず滝の洞窟は入り口とその奥まで作成
最初に本家のマップ見た時は、マップチップ作れるのかどうか不安になりましたが
なんとかなった模様です
あとは、敵1体設定したのと、水門のイベント作ったのと
船関係のミスを色々と修正して
毒蛾のナイフが厨性能(毎回5割マヒ)だったので修正したりしました
それでも耐性無しだと3割効きますが

・・・やっぱり3割でも高いので、さらに修正
毒蛾のナイフのマヒ付与率は探しても見つからなかったので結構適当なんです
敵1体しかいないことを考慮しなくちゃいけないので、やっぱり低いくらいがいいんだろうなあ・・・と
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.09,Sat
イベント盛りだくさんでしたが
ようやく水門~滝の洞窟に入れそうです
滝の洞窟においては、敵設定や仲間設定は少なくて済むのですが
いかんせん地下9~10Fくらいまであったような気がするのでマップが大変そうです
あとイベントも蟹の塔並に用意してあげる必要があるので、結構な時間かかることが予測されますね
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.07,Thu
昨日のイベントの続きを作成
出来上がりにはもう少し時間が必要かな?

それにしても、茄子×水の絡みは言葉を選ぶなあ
uho.png






本家でもベッドに限りがあって
主人公が寝ていたということは、ビアンカのベッドが足りなかったわけで
・・・と考えると、いろいろと妄想が広がる
その点でもDQってのは、よくよく考えられてるなあマップ配置
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

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