ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2009.04.24,Fri
昨日と今日で、ためにためてたモングラ材料をモングラとして使えるよう加工してました
あとは昨日言ってたように、フィールドの続きを作って新たな敵を2体設定
それにあわせて技コモンも用意してあげて、エリア設定も完了
そんでもってサラボナの内装マップができあがりました
この調子でイベントを作りつつテストプレイもしていきたいですね
<WEB拍手返信>
>> ダンバインが出るのなら毎日Web拍手を二回押してやる!出なくても押してやる!
モングラは用意したよー
ただ、まだどこで出すのかは決めてないです
あとDQでかぶとむし系は4体しかいない(多分)※ので、どの名前にするのか悩んでます
※ホーンビートル(DQM), かぶとこぞう、アーマービートル、アイアンダッシュ(DQⅧ)
あとは昨日言ってたように、フィールドの続きを作って新たな敵を2体設定
それにあわせて技コモンも用意してあげて、エリア設定も完了
そんでもってサラボナの内装マップができあがりました
この調子でイベントを作りつつテストプレイもしていきたいですね
<WEB拍手返信>
>> ダンバインが出るのなら毎日Web拍手を二回押してやる!出なくても押してやる!
モングラは用意したよー
ただ、まだどこで出すのかは決めてないです
あとDQでかぶとむし系は4体しかいない(多分)※ので、どの名前にするのか悩んでます
※ホーンビートル(DQM), かぶとこぞう、アーマービートル、アイアンダッシュ(DQⅧ)
PR
Posted by メッキの巻物 - 2009.04.23,Thu
とりあえず洞窟内の設定はイベントも敵も含めて完了しました
お次は、フィールドの続きを作りつつ、新たな敵の設定&エリア設定でよーやくサラボナ
イベント盛りだくさんだもんなー、気を引き締めないと
はたしてフローラ役は誰でしょうか(既に決めてはいます)
アンディはすっかり忘れていたので可哀想なことになります
そうそう、まんまデフォの名前&効果の敵の技を設定していて気がついたのですが
「巻き付き」って説明見るとダメージ+マヒ付与だったんですね
ずっとマヒ付与だけだと思ってました、ダメージ設定してなかったからなんですね
あと誘惑の歌は気づいてましたが、使用メッセージで脱字が
こんな感じだと他にもありそうだなあ
お次は、フィールドの続きを作りつつ、新たな敵の設定&エリア設定でよーやくサラボナ
イベント盛りだくさんだもんなー、気を引き締めないと
はたしてフローラ役は誰でしょうか(既に決めてはいます)
アンディはすっかり忘れていたので可哀想なことになります
そうそう、まんまデフォの名前&効果の敵の技を設定していて気がついたのですが
「巻き付き」って説明見るとダメージ+マヒ付与だったんですね
ずっとマヒ付与だけだと思ってました、ダメージ設定してなかったからなんですね
あと誘惑の歌は気づいてましたが、使用メッセージで脱字が
こんな感じだと他にもありそうだなあ
Posted by メッキの巻物 - 2009.04.22,Wed
GW会場に「最近の動き」が実装されたようなので見に行ってみると
自分が更新しまくってるのがよく分かってしまって恥ずかしい
今日は時間が無かったので、帰ったらやると言ってたやつと、
軽くテストプレイと、南の洞窟の内装マップを作ったくらいでしょうか
明日は通せんぼの兵士さんのイベント辺りを作りながら、新しく敵キャラを設定してあげようか
おっと、まだ洞窟内の選曲が終わってなかった
探さなくっちゃ
自分が更新しまくってるのがよく分かってしまって恥ずかしい
今日は時間が無かったので、帰ったらやると言ってたやつと、
軽くテストプレイと、南の洞窟の内装マップを作ったくらいでしょうか
明日は通せんぼの兵士さんのイベント辺りを作りながら、新しく敵キャラを設定してあげようか
おっと、まだ洞窟内の選曲が終わってなかった
探さなくっちゃ
Posted by メッキの巻物 - 2009.04.21,Tue
タイトル画像を作っていたわけですが
間違えて640*480で作っていたという大ミス
また絵板さんとグーグル先生にお世話になってしまいました・・・
とりあえず縮小させて、タイトル画面のみシスグラを変えてみることに
セーブは基本的に教会のみなので、通常のシスグラに戻すのは簡単でよかったよかった
コモンを使ってもっと楽に戻す方法もあるのかもしれないけれども、
さっぱり思いつかなかったのでセーブ後に戻す処理を入れることにしてます
あ、最初から始める時に戻すのを忘れている・・・
帰ったら直そう
あと、さすがにこの画像で
アタックアタックアタック俺は戦士~を流すわけにもいかないので、そのあたりも変更済みです
Posted by メッキの巻物 - 2009.04.20,Mon
ルーラ取得が終わったので
フィールドの続きと、うわさのほこらの外観のマップを作ってました
今日の作業は主にルーラ取得までの流れのテストプレイに時間を費やしましたかね・・・
なによりボス戦が持久戦なので、高速化無しだと5分ぐらいかかっちゃう
まあ、そこは一度テストすれば省けるのでいいのですが、納得する流れが作れるまでの試行錯誤が何より時間を(ry
よし、明日は内装のマップを作ってイベント配置ですね
別にスルーしてもいい物件なので、サクッとできそう
出来上がったらちょうどマップ300ですか、こんなに作ったことないですよ・・・
フィールドの続きと、うわさのほこらの外観のマップを作ってました
今日の作業は主にルーラ取得までの流れのテストプレイに時間を費やしましたかね・・・
なによりボス戦が持久戦なので、高速化無しだと5分ぐらいかかっちゃう
まあ、そこは一度テストすれば省けるのでいいのですが、納得する流れが作れるまでの試行錯誤が何より時間を(ry
よし、明日は内装のマップを作ってイベント配置ですね
別にスルーしてもいい物件なので、サクッとできそう
出来上がったらちょうどマップ300ですか、こんなに作ったことないですよ・・・
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"