ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.06,Wed
本家とは違う接触方法だけども、なすーんと再会するイベントはできました
本家通りだとキャロルが死んでいることにしなきゃいけないからね・・・
さて、まだ再会しただけなので、一晩話し合ったり、なすーんの朝食食べたり、ファルコンとの会話があったり
まだまだ重要なイベントは山積みです
あ、ちなみにマップはすべて用意しました
えーっと、あと何かしてたような・・・
毒蛾のナイフのマヒ付与実装と、不意打ちの効果音変更と、熱いBGMの散策・・・こんなところかな
本家通りだとキャロルが死んでいることにしなきゃいけないからね・・・
さて、まだ再会しただけなので、一晩話し合ったり、なすーんの朝食食べたり、ファルコンとの会話があったり
まだまだ重要なイベントは山積みです
あ、ちなみにマップはすべて用意しました
えーっと、あと何かしてたような・・・
毒蛾のナイフのマヒ付与実装と、不意打ちの効果音変更と、熱いBGMの散策・・・こんなところかな
PR
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.05,Tue
山奥の村の外観と教会とよろず屋の内装のマップが出来上がりました
外観を見ていると、なかなか地形的に面白いなあと
地学は高1以来やってないのでさっぱりだけど、なんというか山が段々に削られた場所に村が存在するんです
あと何故か2個も井戸があったり、高床式の住居だったりするのは山ならではの何かがあるのかなあ
そうそう、温泉で有名みたいですね、井戸からは温泉が出ていたりするのでしょうか
・・・そんな妄想がマップを作っていてふつふつと沸いてしまいます
さて、続きの内装を作って
そろそろなすーんのイベントに入りましょうか
外観を見ていると、なかなか地形的に面白いなあと
地学は高1以来やってないのでさっぱりだけど、なんというか山が段々に削られた場所に村が存在するんです
あと何故か2個も井戸があったり、高床式の住居だったりするのは山ならではの何かがあるのかなあ
そうそう、温泉で有名みたいですね、井戸からは温泉が出ていたりするのでしょうか
・・・そんな妄想がマップを作っていてふつふつと沸いてしまいます
さて、続きの内装を作って
そろそろなすーんのイベントに入りましょうか
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.04,Mon
やったー、成長なすーんのホコグラが出来ました
一度間違えて消してしまうというロスもありましたが、なんとか
これでようやく、山奥の村のマップtktkに入れる・・・けど今日はおでかけで疲れたので寝ます
一度間違えて消してしまうというロスもありましたが、なんとか
これでようやく、山奥の村のマップtktkに入れる・・・けど今日はおでかけで疲れたので寝ます
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.02,Sat
数か月前の私はGWまでにある程度完成させておくつもりだったんだろうね・・・
まさか、春休みであんなに停滞してしまうとは思わなくって
ほんと申し訳ないです><
とりあえずSSは用意しておきました
おっと、忘れていましたが今日の作業
フィールドの続きはワリと進める範囲が少なかったのでスグにできました
同じく敵の設定も、多少時間はかかりましたが特に問題なく
ただ、エリア設定からややこしくなりまして、いつも通りボーダーに踏みイベント仕込んでエリア変数設定とは
いかなかったので、地形IDからいろいろと
その後は移動速度が船に乗り降りするとおかしくなったり、ルーラしてもおかしくなったり
仲間が一人ご臨終の状態で全員気絶食らうと永遠に治らなかったり
船に乗ったまま全滅すると、それはもうおかしいことになったりしました
今日はその辺りのバグとりでほとんど時間を使いましたね・・・
まあすべて直せたので万々歳です
今は山奥の村のマップチップを拵えてるトコですねー
明日はプレイする側に回るのだろうか、レビューはどうしよう
まさか、春休みであんなに停滞してしまうとは思わなくって
ほんと申し訳ないです><
とりあえずSSは用意しておきました
おっと、忘れていましたが今日の作業
フィールドの続きはワリと進める範囲が少なかったのでスグにできました
同じく敵の設定も、多少時間はかかりましたが特に問題なく
ただ、エリア設定からややこしくなりまして、いつも通りボーダーに踏みイベント仕込んでエリア変数設定とは
いかなかったので、地形IDからいろいろと
その後は移動速度が船に乗り降りするとおかしくなったり、ルーラしてもおかしくなったり
仲間が一人ご臨終の状態で全員気絶食らうと永遠に治らなかったり
船に乗ったまま全滅すると、それはもうおかしいことになったりしました
今日はその辺りのバグとりでほとんど時間を使いましたね・・・
まあすべて直せたので万々歳です
今は山奥の村のマップチップを拵えてるトコですねー
明日はプレイする側に回るのだろうか、レビューはどうしよう
Posted by メッキの巻物 - 2009.05.01,Fri
仲間設定はできましたー
今は船に乗るためのイベントを作成していまして、ほとんどできたのですが
テストプレイで微調整してるといったカンジでしょうか
イベントコマンドの「乗り物の昇降」はちょっと癖のある仕様がありますね・・・気づくのにちょっと時間がかかりました
さて、出来上がったらお次はフィールドの続きを作りつつ海の敵の設定ですね!
あ、もうすぐGWだ
どうしよう
今は船に乗るためのイベントを作成していまして、ほとんどできたのですが
テストプレイで微調整してるといったカンジでしょうか
イベントコマンドの「乗り物の昇降」はちょっと癖のある仕様がありますね・・・気づくのにちょっと時間がかかりました
さて、出来上がったらお次はフィールドの続きを作りつつ海の敵の設定ですね!
あ、もうすぐGWだ
どうしよう
プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(10/07)
(05/30)
(01/23)
(12/30)
(12/18)
リンク
ここのバナーです
エントリーした祭り
第二回 紅白VIPRPG
VIPRPG2007GW
VIPRPG夏祭り2007
VIPRPGデフォ戦祭り
第三回紅白VIPRPG
VIPRPG厨二病祭り
VIPRPG2008GW祭り
VIPRPG夏の陣08
VIPRPG紅白2008
VIPRPG ksg祭り
VIPRPG2009GW
VIPRPG夏の陣'09
VIPRPG紅白2009
VIPRPG夏の陣2010
VIPRPG紅白2010
VIPRPG電波祭り2011
VIPRPGGW2011
VIPRPG紅白2011
各保管庫さん
自動作品保管庫
自動素材保管庫
6代目?保管庫
素材保管庫
なんか凄い素材保管庫Ⅱ
3代目素材保管庫
ツクラーさん、絵師さん(五十音順)
アルシェス神殿
蟹河船
気まぐれな黒帽子
ケモブログ
coffee blend
社会人にもなってRPGツクール
深緑なる庭園
多重パラレル空間
tktk日記
tktk妄想記
どっか
MMGH LIKE~MarshallよりMesa Bogieでゴリゴリ鳴らす重低音が好きだ~
4ゲット式カオス
アーカイブ
ヒ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"