忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.12.14,Mon
今日は無理だったということで、明日にご期待ください。
あとキャンピングカプセルに2体設置すればテストプレイできるのだけれども・・・

設置数を数えてみると結構バランスがよくなってる。(未設置2体分も数えて)
イベント仲間組が8人。(一時抜け、永遠抜けも入れて)
なりやすい組11体。
そこそこなる組10体。
なりにくい組10体。

・・・うん。良い感じに増えてきてる。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2009.12.13,Sun
もうちょちょいなのだ・・・
明日明後日にはSSを用意できるはず。
はず・・・今週ちょっと忙しいからなあ。
Posted by メッキの巻物 - 2009.12.12,Sat
今日のさぎょ
・インプット作業の続き~耐性決めの途中

毎度毎度、仲間追加作業の内容だけでごめんね!
これが終わったらテストプレイも兼ねてSS撮っておくよ!
Posted by メッキの巻物 - 2009.12.11,Fri
昨日行っていた装備品のチェックを終え、
ステータス表示用のピクチャ17枚*8体分作成し、それを表示するようにコモンも更新しました。
今は戦闘開始前の各キャラのデータインプットのコモンを追加更新中です。
Posted by メッキの巻物 - 2009.12.10,Thu
新規特技14個もあるとやはり大変であった。
昨日の段階で戦闘における特技コモン作成は殆ど終えていたので後は楽かと思ったら・・・

①残り2個の特技コモンを仕上げる。
②戦闘アニメの表示ミスがあったことに気づいて、せっせと各コマ手直し。
③表示ピクチャ&解説ピクチャそれぞれ14個ずつ作成。
④ピクチャ表示用のコモン*14作成。
⑤攻撃用特技の行動IDが補助系特技の行動IDとかぶりそうになったので、補助系IDを40ほどずらす作業。
⑥戦闘アニメに過不足があったので、グラ作成&アニメ作成。
⑦それぞれキャラ別に行動コモンリンク。
⑧特技ピクチャ表示用のコモンを更新。
⑨特技選択のコモンを更新。

なんて色々やってたら数時間かかってしまいました。
まあ、なんとかすべての特技を実装できたのでよしとしましょう。

その後は、8人のキャラの初期特技やステータス等の設定をして・・・
今は装備品のチェックづけをしているところですね。
やはりというか念というか8人いると中々手間がかかります。

さて続きはまた明日。
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]