忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.01.14,Thu
●引き続きNo.3とNo.7の並行プレイ。
●引き続きサブクエ最後の一人作成中。

ブライアン向けの剣は無さそうなので、結局グングニルで会心999狙いが一番良さそう。
剣技は地雷だもんね・・・。鬼人化は許さないよ。

No.7はキャラが生き生きしてて素晴らしい。

そして今日の作業。
・・・まあ、あんまり手をつけていません。
色々作業していたのも一つの理由ですが、何より最後の1人の行動の理由をじっくり考えて時間をとったのも
一つの理由ですし、布団の中で暖をとっていたのも一つの理由です。
それはさておき。全然納得のいく答えが出なくってですね・・・。
まだ頭の中で考えが1週2周・・・。
もうちょい考えてから動くことにします。

あ、ひらめいた。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.13,Wed
●No.3の続きとNo.7の続きを並行プレイ中。
●サブクエ二人分作成。

No.3が完成したようなので続きからプレイ。
キャロル抜いてファルコン入れて、ついでにデザートファルコン作ったらファルコン強すぎて吹いた。
雑魚は火薬で一掃して、ボスはバズーカでいけいけ。
マジックペンダントがあれば燃費も解消できるので、わりとやりたい放題です。
ダッツはスタメンとして、あと一人だれにしようかな。
良い剣が手に入ったらブライアンを使っていこうか。
クエストはNo.18にとりかかり中。一つ前の依頼でようやく住民の心が1つ上がったらしい。
それにしても仲介人の人が怖い。
(会話始め)
*「アレックス殿、何か用件ですか?」
(依頼を達成していないのに報告する)
*「はやくアレックス一人でコース制覇してこいよ」
達成前の報告がよほどイラっときたようです。

No.7については、語っちゃうとレビューの内容が薄くなるので割愛。

さーて、今日の作業は?
二人分追加しただけです。しかし、ある一人の会話で妙に悩んで小一時間。(それ以上かもしれないが。)
あるキャラとあるキャラのつながりが、新たに発覚するような場面だったのですが
所詮本編には絡んでこない人々だったので、ある程度プレイヤーさんに妄想してもらって補うことに。
具体的に説明してしまうと、かなり深部まで作らざるを得ない流れになりかねなかったので・・・。

残るは一人。ちょっと長めになるかな?
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.12,Tue
忍者ブログが重すぎて2度3度書き込み失敗。ひどい。
午前2時からメンテらしいけど、もうガタついてるなんて・・・いやガタついてるからメンテするのだろうか。

●「いろいろオプション」の魔法のじゅうたんシステム組完了。
●サブクエの続き。

今日は流石に紅白作品やってる余裕はありませんでした。
あ、スレの「爆発スローター」はプレイしました。16460点でした。
わりと長めの時間設定なのにそれを感じさせない作りだったのは良かったと思います。

さて、今日の作業です。
久々に「いろいろオプション」のいじり。もともとある程度想定して型は作ってあったので、
そう苦労することはありませんでした。システム組も、「組む」と表現するにはあまりにも簡単なモノだったので
案外サクッと仕上がりました。むしろ一番時間をかけたのは演出。テンポ命。納得いくまで調整してました。

サブクエは、各人それぞれ違う会話内容と報酬ですので、中々の悩みどころです。
今日のところは3人分作成。残るは3人。あと仕上げ。
これを終えれば、まほうのカギ絡みはとりあえず終了かな?
そのあとは、天空への塔や迷いの森の周辺フィールド作成。マドハンド絡みの問題の解決を経て
ようやく先に進めるといったところでしょうか。

<WEB拍手返信>
>>毎回レビューされてないなぁ
なな、なんと。毎回ということは常連さんですね・・・!
すみません。かなり直感でチョイスしていまして、かつSSから
「ああ、これ凝ってるなあ、時間もかかりそうだあ」というモノを後回しにしているので、もしかすると
それに当てはまった作品なのかもしれません・・・!!
の、のんびりお待ちください・・・できるだけプレイしますので。
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.11,Mon
●No.84クリア。No.7をプレイしてみる。
●まほうのカギの扉の設定(計4枚。)
●奥の宝箱を設定。
●ワイルドブルーベリーでのイベントの作成。
●その関連のイベントを作成中。

プレイした作品については、下の記事の第九回レビューからどうぞ。

さてさて、今日の作業。
まほうのカギが手に入ったので、計4枚ある扉に設定を施しました。
アルカパ。15Gと石の牙。(打製石器。)
なぜこんなのが・・・。今更手に入っても!
ポートセルミ。いばらのムチ(誘惑の剣)と命の木の実。
水娘じゃムチ系は手に入らないので、誘惑の剣に変更。既に店売りしてるけれど結構便利なはず。
グランバニア。3000ゴールドと星降る腕輪。
ああ十分・・・文句なんか言えない・・・。
オラクルベリー。地下牢。
本家に地下牢でかかってたかどうかは忘れちゃいましたが。

ちらっと見えていた偽武者らしき男でイベントがあるわけですよ。
あるキャラ連れてないといけませんが。
でもってイベントというのは・・・まあサブクエストみたいなものです。
依頼受けるところまでは無事にできたので、
あとはその関連・・・達成するまでの作業を作成している途中ですね。
作業する際にヒントくれるお助けキャラも用意しました。

さて・・・。そろそろ試験ですし、中断時期を誤らないようにしなきゃ。
試験だからって、躊躇なく1月全部休んでしまう相棒よ勘弁してくれ。(バイトの話。)

<WEB拍手返信>
>>がんばれー
がんばるー
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.10,Sun
●No.6えたーなった。(ごめんなさい。)
●魔法のじゅうたん絡みのイベントを作成完了。
●テストプレイしてバグ修正と微妙なテンポの調整。
●残るマップを作成。
●3Fに妙なイベント作成。(紅白の某作品から素材をぶっこ抜いてしまい(ry
●ブルベリ屋を更新。無駄なイベントがあったので排除も。

No.42もそうでしたが、自由度高すぎる作品はどうも合わないようです。
宿屋等全回復する手段が無いのはモチベ削る原因となります。(あったのかもしれませんが、見つけられず。)
妖精さんが何の説明も無しに、歩くごとにHP/MPが削られたのも謎・・・。うーん。
しまった、レビューまでとっておくつもりが3行で語りきってしまいました。

さて、今日の作業。
魔法のじゅうたんが手に入るわけではありませんが、似たような・・・いや似てないか。
魔法のじゅうたんみたいな移動手段になってないのが特徴ですね。
どうせ、天空への塔か迷いの森へ行くための移動手段にすぎませんので、
移動の間をバッサリ省いたようなアイテムにとって代わりました。

以前のメインイベントも含めてテストプレイ。
ある程度、細々とテストしてはいたものの
若干の間の違和感等が出ちゃいましたね。セリフや表現、演出は多分大丈夫なはず。
若干長いようなそうでもないような長さのイベントにはなってしまいましたが・・・。
あと、イベント終了後にスクロール固定のままにしてしまうのはよくあること。
文章の表示をデフォルトに戻して無かったりね。

残るマップは、2Fと3Fだったのでサクサク作成。
2Fは3Fとの繋ぎみたいなものなのでなくても良かったのですが、なんとなく。
3Fでは新たにチップを描いたりぶっこ抜いたり色々・・・。
某作品よろしくなイベントも作ってしまいました。中は見てないので自分なりの再現ではありますが。

ブルベリ屋いじるのは、もの凄く久々だったのでカンを取り戻しつつ追加作成。
何故か無駄なイベントがあったので、「消しても大丈夫だろうか・・・」という不安を少し抱きつつも削除。
世界地図は、競売では2500ゴールド、ニンニン特別価格では1500ゴールドで購入可能です。
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]