ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.09,Sat
●No.24クリア。
●世界地図はたぶん完成。
●本家でいう魔法のじゅうたんGETのイベント作成。
No.24は中々イカスアクション。四連斬で何度落ちたか分からない。
さて、今日の作業は・・・まず世界地図の続き。
そもそも、フィールドマップ完成していないのに着手してる時点でおかしいのですが、
まあ、後で上書きできるでしょう精神で強引に通しました。
マップサイズに合わせるために、250*250にしたので実は上5マス、下5マスが映らないという状態に。
とはいえ、海なのでそこまで気にしなくても大丈夫かなー。
だいたいこんな感じ。
外海ひろいなー。
赤丸が現在地なのですが、初見はちょっとわかりにくいかも。
後の作業は、本家で言う所の魔法のじゅうたん絡みのイベント。
本家はサッと宝箱から頂戴するだけという味気ない感じですが、ちょっとイベントを挟んだりしてます。
とはいえすぐに終わるイベントですけどね。
あ、でももう一つイベントを作らないとGETできないんだ。
さて、今後作んなきゃいけない内容を考えてみよう。
・まずエルヘブンを完成させる。
・世界地図をブルベリ屋から買えるように。
・まほうのカギで開けられる扉の設定&奥の宝箱やイベント等の作成。
・魔法のじゅうたん(実際に手に入らないけど)のシステム組。
・天空への塔周辺のフィールド作成。
ここまでやってから天空への塔ですね。
そういえば、天空への塔周辺のマドハンドが
ピクロ砂地のFOEのまんまだからステータス変えないと流石に厳しいだろうなあ。
マドハンドからブラッディハンドに変えて新たに敵設定してもいいけど。
●世界地図はたぶん完成。
●本家でいう魔法のじゅうたんGETのイベント作成。
No.24は中々イカスアクション。四連斬で何度落ちたか分からない。
さて、今日の作業は・・・まず世界地図の続き。
そもそも、フィールドマップ完成していないのに着手してる時点でおかしいのですが、
まあ、後で上書きできるでしょう精神で強引に通しました。
マップサイズに合わせるために、250*250にしたので実は上5マス、下5マスが映らないという状態に。
とはいえ、海なのでそこまで気にしなくても大丈夫かなー。
だいたいこんな感じ。
外海ひろいなー。
赤丸が現在地なのですが、初見はちょっとわかりにくいかも。
後の作業は、本家で言う所の魔法のじゅうたん絡みのイベント。
本家はサッと宝箱から頂戴するだけという味気ない感じですが、ちょっとイベントを挟んだりしてます。
とはいえすぐに終わるイベントですけどね。
あ、でももう一つイベントを作らないとGETできないんだ。
さて、今後作んなきゃいけない内容を考えてみよう。
・まずエルヘブンを完成させる。
・世界地図をブルベリ屋から買えるように。
・まほうのカギで開けられる扉の設定&奥の宝箱やイベント等の作成。
・魔法のじゅうたん(実際に手に入らないけど)のシステム組。
・天空への塔周辺のフィールド作成。
ここまでやってから天空への塔ですね。
そういえば、天空への塔周辺のマドハンドが
ピクロ砂地のFOEのまんまだからステータス変えないと流石に厳しいだろうなあ。
マドハンドからブラッディハンドに変えて新たに敵設定してもいいけど。
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Posted by メッキの巻物 - 2010.01.08,Fri
●No.43クリア。
●メモカテゴリに入ってた二つの記事を排除。(もう必要なさそうだったので。)
●イベント終わった!
●世界地図作成中。
書こうと思ったら、風呂の番が回ってきて
えらく遅くなってしまいました。
No.43はえがった。細かいことは後のレビューで。
もうだいぶ固まってきてるし、いらないかなーと思ってメモカテゴリの二記事を排除しました。
事細かにキャラ使用度を更新してると、本家知ってる方に配役を感づかれたりされちゃいますしね。
イベントはようやく作成完了。普段使ったことのない演出をとってみたり色々。
どうみてもNo.43の影響ですが、気にしません。
でもって、次の目的地は天空への塔なのですが、本家知らない方にとってはかなり不親切な
場所にあるので、ちょっと世界地図でも作ってみようかなと。
とりあえず作りかけてみて、サイズがえらくでかいので常時表示はムリダナと判断しました。
フィールド上でシフトキーをぽんと押せば何時でも見れるからいいですよね。
●メモカテゴリに入ってた二つの記事を排除。(もう必要なさそうだったので。)
●イベント終わった!
●世界地図作成中。
書こうと思ったら、風呂の番が回ってきて
えらく遅くなってしまいました。
No.43はえがった。細かいことは後のレビューで。
もうだいぶ固まってきてるし、いらないかなーと思ってメモカテゴリの二記事を排除しました。
事細かにキャラ使用度を更新してると、本家知ってる方に配役を感づかれたりされちゃいますしね。
イベントはようやく作成完了。普段使ったことのない演出をとってみたり色々。
どうみてもNo.43の影響ですが、気にしません。
でもって、次の目的地は天空への塔なのですが、本家知らない方にとってはかなり不親切な
場所にあるので、ちょっと世界地図でも作ってみようかなと。
とりあえず作りかけてみて、サイズがえらくでかいので常時表示はムリダナと判断しました。
フィールド上でシフトキーをぽんと押せば何時でも見れるからいいですよね。
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.07,Thu
No.43はようやくラスダンぽい。
でも、絶望感しか漂わない展開だ・・・。
■
さて今日の作業は昨日の続き。あと一息。
トロッコ洞窟の展開も考えておきました。あのキャラを少し早い段階で出すことに。
通常のトロッコ移動のギミックの他にも追加で何か増やしておきたいなあ。
展開的にトロッコアクションはできなさそう。
■
<WEB拍手返信>
>>F-manです。 冷静にレビュー見てたら、とあるボスが設定ミスのままだと気が付きました
黄色いデーモンですね、わかります。
でも、絶望感しか漂わない展開だ・・・。
■
さて今日の作業は昨日の続き。あと一息。
トロッコ洞窟の展開も考えておきました。あのキャラを少し早い段階で出すことに。
通常のトロッコ移動のギミックの他にも追加で何か増やしておきたいなあ。
展開的にトロッコアクションはできなさそう。
■
<WEB拍手返信>
>>F-manです。 冷静にレビュー見てたら、とあるボスが設定ミスのままだと気が付きました
黄色いデーモンですね、わかります。
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.06,Wed
なんでこんな日に、お昼に冷やしうどんを注文したんだろう。
冷やしうどんが年中揃ってるのはすごいと思うけど。あ、でもなす天おいしゅうございました。
■
No.43はとろとろプレイしてルミネタワーのサブクエを終えた辺り。
もうエアギガースも吹っ飛ばせるLV。
急に背景がRTP草原になったり、RTPの戦闘勝利のBGMが流れたりしてビックリすることもある。
さて今日の作業。
といっても時間もありませんでしたし、昨日の続きをちくちくと作っただけです。
意外と長くなってきたなあ。まだ終わらないという。
あと、天空への塔→トロッコ洞窟の流れはどうしようかなと考えてます。
本家ではどうなってたっけ、マグマの杖について何か教えてくれたんだっけ。
■
<WEB拍手返信>
>>レビュー感謝
どうもどうも、拍手ありがとうございます。
冷やしうどんが年中揃ってるのはすごいと思うけど。あ、でもなす天おいしゅうございました。
■
No.43はとろとろプレイしてルミネタワーのサブクエを終えた辺り。
もうエアギガースも吹っ飛ばせるLV。
急に背景がRTP草原になったり、RTPの戦闘勝利のBGMが流れたりしてビックリすることもある。
さて今日の作業。
といっても時間もありませんでしたし、昨日の続きをちくちくと作っただけです。
意外と長くなってきたなあ。まだ終わらないという。
あと、天空への塔→トロッコ洞窟の流れはどうしようかなと考えてます。
本家ではどうなってたっけ、マグマの杖について何か教えてくれたんだっけ。
■
<WEB拍手返信>
>>レビュー感謝
どうもどうも、拍手ありがとうございます。
Posted by メッキの巻物 - 2010.01.05,Tue
●メインイベントの続きを作成中。
●それにあわせてホコグラ準備&作成。(身長UP&髪型変更改変。)
●終盤の敵のカオグラを修正&追加。
まだメインイベントは仕上がっていませんが、終わりは見えてきました。
主にホコグラで時間を食ったような気がしますが、気にしません。
そして何故か今、終盤の敵のカオグラを修正&追加。ということは前々から用意していたのである。
まあ、これも改変なのですが・・・。絵なんて描けやしないので改変しかできぬのだ・・・。
さて、今日で冬休み終了です。平日モードに切り変えなきゃなあ・・・。
●それにあわせてホコグラ準備&作成。(身長UP&髪型変更改変。)
●終盤の敵のカオグラを修正&追加。
まだメインイベントは仕上がっていませんが、終わりは見えてきました。
主にホコグラで時間を食ったような気がしますが、気にしません。
そして何故か今、終盤の敵のカオグラを修正&追加。ということは前々から用意していたのである。
まあ、これも改変なのですが・・・。絵なんて描けやしないので改変しかできぬのだ・・・。
さて、今日で冬休み終了です。平日モードに切り変えなきゃなあ・・・。
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メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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