忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.12.26,Sat
レビューの前に・・・
ええ、89が私です。まさかの4年連続紅組です。2日前に参加欲が噴き出て勢いで作りました。
反省点は多々ありますが・・・それはまた後ほど。大晦日にでもしましょうか。



※プレイし終わったorエターなったもののみをレビューしております。
※実質、個人的な感想です。


No.1 現実 体験版
k09_01.png






地の底のような生活をする、ほのぼのゲーム。
唯一の快楽は、おそらく会話しか無いのでなんとか生き延びてみましょう。
一番の敵は「飽き」です。いくらダークネスを愛でようとしても飽きの力が強すぎます。
しかし、これは体験版。完全版ではどうにかしてくれると信じましょう。


No.4 I can not neveeeeeeer give up!!!
k09_04.png






流れるように読んでしまったので、
SSがおまけ部屋になってしまったという惨事がありました。
ヤムチャの存在には気づいていましたが・・・しかし。
どうもノリが合いません。アンパン軍は難しいんですよね・・・妙な拘りがあるパターンが多いといいましょうか。
うーんうーん。ごめんなさい。


No.12 クリスマスにアイスさんとキャッキャウフフするだけのksg
k09_12.png






こんな雪降る日になぜ自宅裏をチョイスしたのだ青年よ・・・
これはひどいで片付けることもできますが、考えればこのksgは少し深い文学作品のような気もしてきました。
そんなわけないか・・・


No.20 わてりとたのしいピクロス
k09_20.png






ピクロス好きとしてはありがたいプレゼントです。楽しかったです。
まあ、ご覧のとおり16*16を1マスとしているので、でかい作品は何かと大変です。
逐一確認しに行ったり・・・等々。感想板にも書いた内容なので割愛。
しかし、この第十三問目。
この段階で某ゲームのキノコと勘違いしてしまい、最後まで答えが分からなかった私はドあほうです。


No.21 もしもWWA
k09_21.png






WWA。ワールドワイドアドベンチャー。
いやあ、中学生のころやりまくってたんですよこれ。この作者同様、各リンクまわったりして
自分も作品作ったり・・・munimuniもいいよね。

前半のWWA風もしもは若干エターなってる箇所があったものの再現度はなかなか。
後半のファンタジーアイランドも再現度高し。すごく懐かしい雰囲気に包まれました。
イカダ後は本家だと積むよね・・・オノ忘れて帰れなかったり。
上のSSは2回目の記録。隠れ兵士も無事全員発見。
カギの使い方と敵を倒すタイミングをうまく調整すれば2000以上行きそうです。
いやあ、ごちそうさまでした。


No.26 2009年総まとめ
k09_26.png






不謹慎な内容しかまとまってないよ!
いや、ちらっとOPで代打って言ってたね・・・
うん、初々しいもしもでした。


No.29 はいえなやむちゃのばくしものがたり
k09_29.png






4000年前のひどさ、ひどさが身に心に・・・
こんな萎えた心で先に進めるわけも無く、
4000年後もおふざけが過ぎたので早速プレイエターなってしまいました。
うぐ、はじめてのRPGなのは分かるけども・・・もうちょい万人向けに・・・


No.32 ぼくらの受験戦争
k09_32.png






なんてこっただよ!テンポよく楽しめたからいいけども!
お気に入りは虫はかせ。いい声してるなあ・・・


No.65 アジフライ
k09_65.png






アジフライというとどうしても黒沢さんが浮かぶけどもそれはさておき。
X2で大活躍したアジールさんが色々あって剣をブンブンしに行くお話です。
作者がX~X6まで網羅してたのには驚いた。愛だねえ。
いや、自分はX7以降しらないので、ハッキリとは言えませんが・・・シグマのパターンみると相当あったから・・・

それにしても上のSSのシーンで4回くらいやり直す羽目になりました。
アジールモードだと、左端固定で上下動いて追っ手をザクザクするのがベターなんですが
どうもそれがまずかったらしく、追っ手が1匹画面外に逃げて二度と現れないという珍事に。
とりあえず、1匹だけ倒さずに残しておいて、
後から現れる追っ手をザクザクすれば解決したのでよかったですが。

こうもりさんの時に比べるとずいぶんピクチャの動かし方や動作がよくなったと思う。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]