忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.12.27,Sun
自動保管庫にて、DL&レス数ランキングが公開中のようで。
私のもちらほらと伺えます。投下したものはksgばかりなので本気の作品群には当然及ばないです。
レス数25のアレは今見ると恥ずかしくて悶える。



あ、ちなみに毎度のことですが
XP/VXはうちの環境ではプレイできないので省かせて頂きます。

そんなこんなで第二回目です。

●レビュー済み:1,4,12,20,21,26,29,32,65
●きょうレビューするもの:33,36,40,57,64,71
●プレイ途中:9,78


No.33 Astral road
k09_33.png






ほんとによくある王道っぽいRPGです。
OP早々で(私が)ずっこけるような(上のSSの)場面もありましたが、
基本的にはサクサク進むので、イライラ感はありません。
ただ雑魚が本当に雑魚で実入りも少ないのに対して、ボスが結構強いのです。
武器防具、スキルはかなり高額ですので、易々と手に入れることもできません。
この辺りの均衡関係を見直してみてはいかがでしょうか。

と思ったら、盗賊のアジトクリア後に全く話が進まなくなりました。
どうも作者さん曰く、ここが中途半端に終わらせた場所のようなのでこれで終わりのようです。
せめて、エターなったの一言を・・・


No.36 ポニーテール福袋
k09_36.png






小ネタがピリリと効いて、楽しかったです。良い話。
ブライアンにはわらったなあ。 みんなひどいw


No.40 (空白)
k09_40.png






あまりに作者さんが自信なさげなので
どれほどのものかと思いきや、しっかりと作り込まれたいいお話でした。
細かいところまで手が回っているのは関心。若干ダンジョンが広かったですが
ギミックもあって、どれも楽しいものになっていたかと。戦闘バランスもGOOD。
何より水姉さんが素晴らしい。


No.57 必殺魔王城
k09_57.png






じゃむ氏の会話は本当に癒されるなあ。うん。
あと麻呂が本当にイイ眉毛失敗野郎でした。最終幕で好きになっちゃったわ・・・

戦闘においては、無難な出来。
むーちゃん以外のキャラだと通常攻撃後にウェイトが入るので若干扱いにくいのは難点か。
戦闘中にはアイテムが使えないので、結局回復特技もちが有利になってしまうのもちょっと。
おかげでむーちゃんが強すぎるキャラに。

あと7侍についてや、バグ大量についても色々と語れますが、
感想板に書いたことですので割愛しておきましょう。


No.64 ニンニン・幕田の金策珍道中
k09_64.png






すごい・・・
OPアニメーションが始まった時の高ぶりがもうすごい。
ステータス画面もすごいところに拘りがあって、なかなかの好印象。
おかげで期待しすぎて、オチのギャップに爆笑してしまった。この流れでこのオチはずるい。
完成版待ってます。


No.71 アンデットナイ三分クッキング
k09_71.png






クリアタイム:37秒。
勢いだけだあー!こりゃあー!ナイどこだー!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]