忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.12.30,Wed
ppp37.png






2体のノディ、襲ってくるブロック、紫ブロックがポイントなんだろうなあ。
こういうのサクサク解ける人がうらやましい。
さて、どうやって右に戻ろうか・・・

打開できました。最初のノディの使い方を思いっきり間違えてた・・・
(SSの状態では詰みます。)

※No.76の話ですが(ry

さて第五回目のレビューです。
明日は大晦日なので反省会しつつ、ちょっとだけレビューするかもしれません。

●レビュー済み:1,2,3,4,9,12,20,21,26,29,32,33,36,39,40,57,64,65,67,71,73,75,78,79,81,82,83
●きょうレビューするもの:13,16,22,23,30,38
●プレイ途中:76


No.13 うんコレクション2009総集編
k09_13.png






SS撮るの失敗してしまいました。(ごめんなさい。)
しかし、これはひどうい。ちらっとインスピで選んで見てみたものの・・・見事にUNKOゲーである。
ギャグの領域じゃなくてもう趣味でこういうの好きなんですよ~といった感じがします。
残念ながらすべて見る度胸はありませんでした・・・が
ゴールデンボンバーはどうも4コマで見た覚えがあります。
むさボンあたりが書きそうな気がする・・・。


No.16 もしも娘様軍地獄変 ノートリミング版
k09_16.png






娘様軍における見るげー。パラレルワールドネタ。
基本的にはカオスですが、目的がハッキリしているのでお話は分かりやすいです。
こうドン底から這い上がっていくのは熱くなりますねえ・・・いい話。
グーフィーが喋ったり、鳥人間が顔グラついて喋ったりしてますが
パラレルワールドという点を考えると然程驚くことでもない気がします。
しかしそれでも、おじさんの正体には驚いたなあ・・・。


No.22 パラレルワールドもしも二人が出逢ったら
k09_22.png






こちらもパラレルワールドネタ。
拙いつくりではありますが、作者さんの形にしようとする意欲は感じました。
単純に別世界のアレックスじゃなくて、そう来たかあ・・・と感心しましたね。
それにしてもSSに忠実だったなあ。箱庭まで出てくるとは思いませんでした。


No.23 ツクール魔改造講座
k09_23.png






ツクラーさん向けの作品。
特に、「改造してでも×××したい!」という強い意志のある方にお勧めの作品です。
作中のブライアンはレベル限界突破したかったようですが、
単純に枷を外しただけではダメだよなあ・・・と思ってたらアレックスがちゃんと突っ込んでくれました。
むしろここからうまく調整するのが大変そうです。(しかし作中では語られず。)
おまけのイベントコマンドレビューは初心者向けでわりとおススメできます。
ピクチャーの消し方は知ってましたが、定期的並行処理で足踏みさせる方法は知らなかったなあ。
ちょっとためになった気がします。


No.30 七ツ星
k09_30.png






演出のすごさに定評のあるAxelさんのアクションゲームです。
何と言っても、爽快感がばつぐん。もう2個ぐらい設置して爆破したいという気にさせるくらい気持ち良いです。
起爆させる際のフレイムさんもカッコ可愛いです。
ただ若干、起爆キーのレスポンスが悪かったのが唯一残念なところでした。
しかし、演出がやっぱり素晴らしく、ボス戦での技の演出が光ってましたね・・・!
見とれてやられることも多々ありあり。シェイドさん戦はガチでやられまくりましたが。
ラスボスはパターンが読みやすかったので1度目で勝てました。最後の乱射はどうしようもなかったので
スキを見て中に仕掛けて、起爆のタイミングで来てくれるのを願うしか無かったですね・・・。
評価はずたぼろでしたが、これで満足です。
お話に関しては、よくあるといえばよくある話の一つでしたが、3人がカッコよくてねえ・・・。
特にこんなに頼れるシェイドさんは中々いないと思います。
そして何よりクリア後のおまけ。こちらもすごい気合の入った演出が多々あります。
見てるだけで楽しいですし、アンガーの必殺技とこうもりさんの覚醒~無双で一番笑いました。
さて、長くなりましたのでこの辺りで。次回作にも期待してます。


No.38 カスピ海から
k09_38.png






えたーなりましたあー!ごめんなさい。
OPの時点で「あれ?これ何階からだっけ?」と思いましたが、ものの見事にそのオマージュゲーでした。
しかし妙にデフォ戦が厳しくなっており、本家のようにサクサクとは進めません。
大量の即死トラップや囲まれるとどうしようもないゴメス&セオドア群・・・本家の良さが吹き飛んだ気がします。
でもって、冠位十二階が登場したあたりで停滞。
お金が稼げない上にアイテム使わないと厳しすぎるデフォ戦ばかりです。
大礼あたりの勝ち抜き戦が本当に厳しい。ボスの顔を拝む前に死ぬう・・・。
イージーモードのパッチも出たようですが、最初に指定しないといけないようなので諦めてしまいました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]