忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.02.04,Thu
1FにFOE設置したよー! やったー!
妙に友好的(?)なFOEで、全く動かなく、話しかけると喋ってくれるという。
選択肢によっては避けられることもできるし、戦闘に入ることもできます。



ポケットステーションといえば、発売初日に買いに行ったら予約分で販売終了していて撃沈した思い出が。
それ以降は興味が去ったので買わなかったっけ。
今の時代ではまあ、無いですよね・・・初日に開店同時で買えないなんて惨状は。

今でこそローグ系もそこそこ好きになりましたが、最初にプレイしたのは
実はチョコボの不思議なダンジョンだったりします。PSと一緒に購入してもらった記憶が。
中盤に手に入るキャンセルクローのバランスブレイカーっぷりや、がまんのツメの強さは今でも記憶に。

その後はトルネコ2が先だったか、チョコボ2が先だったか忘れましたが・・・どちらも楽しかったですね。
トルネコ2は本当に文句なしの出来でよかった。
チョコボ2はEXダンジョンに何度も潜りましたけど、
クルクルの山ダンジョンは唯一クリアできなかったのがやはり悔しい。
それにしてもサビカードには本当にお世話になりました。投擲失敗で泣くことも多々ありましたが・・・。

それ以降はあんまり当たりを引いていないんですよね。ローグ系に関しては。
VCで初シレンをやった時には感動しましたけども。

チョコボに限れば、スタリオンとレーシングはプレイしました。
スタリオンは玄人向けすぎて確実にエターなる。地味ーな配合ゲーだからなー。
レーシングは友達と一緒に楽しんだなー。
「インビンシブルで幻界勝負しようぜー!」
まあひどいことになる。

それ以降はチョコボはやってないですねー、そもそもFF自体ほとんどプレイしたことが(ry



DQ6は依然(ry
なげきのきょじんが巨人族の兄弟でいい奴だなんて、すっかり忘れてたなー。
ドランゴが兵士の服について色々苦言してて吹く。
「私・・・兵士に見えるのか?」 「着替えるのに時間かかる・・・」
ああ、かわいいな!
PR
Comments
無題
ポケステは小学校時代 凄くはまりましたね~。
スレのアレでかなりtkった記憶があったり・・・。

それにしてもチョコボスタリオンとかアレ誰得ですぜ。
だって実名馬をわざわざチョコボにしたり配合とかまんまダビスタですよ。
あのてのシミュやるならダビスタかウィニングポスト系(自由度超絶高い)がオススメっすね。
敬遠されがちですが一度はまると面白いですよ~。
Posted by F-man - 2010.02.05,Fri 00:27:16 / Edit
*れす
まー、スタリオン買ったのは私じゃないので・・・。
もう何年前だったか忘れてしまいましたので細かいことはサッパリと。
でもまんまダビスタだったことは覚えています。そもそもその手のゲーム買ったことなかったのに母は何を血迷って・・・。
Posted by メッキ巻き - 2010.02.05,Fri 00:38:40 / Edit
無題
チョコボレーシングあちこちで大人気だなー。
あと話聞いてるとたしかにドランゴ超かわいい件。
……ⅥはSFC版あるのにちょっと
買いたくなるじゃないか!
Posted by 名無権兵衛 - 2010.02.06,Sat 21:12:35 / Edit
*れす
もうちょっと早くにドランゴを加入しておけば良かったなーと今更ながら思います。カワイイです。
ドランゴのために買ってもいいのよ。
Posted by メッキ巻き - 2010.02.07,Sun 00:22:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]