ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.09.12,Sun
昼寝をせずに早めに寝るって良いね、たまには。
ただしブログ書くのが遅れますが!
●tktk
宝物庫に何を置くべきかねりねりねりねり悩んで、なんとか決めて実装。
ついでに理力の杖も実装。まあ・・・正直あんまり使える武器じゃないですよね。
で、イチから会話を見直しながら管理してました。(大きなイベントは除く、細かい会話イベントのみ)
細かいミスが露わ・・・いや大きいミスもありました。
滅茶苦茶時間はかかりましたがなんとか見通せたと思います。
で、ダンジョンマップをtktk。
まずはマップチップを用意してね。
ベースとなる形(洞窟、塔、城、神殿)を選んでからのカラーリング決めをして、
そこから細かく新しい部品を作ったり・・・ですね。
ただ細かいパーツは組みながら決めて作った方が良いですね。
一度組まないと必要なパーツは分かりづらい・・・。
なんとか1Fを組んで、イベントも置けるだけ配置。
ただちょっと場所移動イベントが細かい演出アリなので調整するのが大変でした・・・。
ここでデモンズタワーの場所移動で細かいミスがあることに気付いたので修正。
・・・で、他の階やイベントに手をつけてないとまだ触れない部分もありますのでとりあえず保留。
その流れで地下のマップを作って、大きなイベント以外は作成。
この辺りで頭痛がひどくなったので就寝。
早朝にモンスター一匹設定して、戦闘背景3枚用意してエリア設定。
無事通って今に至る感じでしょうか。
ただしブログ書くのが遅れますが!
●tktk
宝物庫に何を置くべきかねりねりねりねり悩んで、なんとか決めて実装。
ついでに理力の杖も実装。まあ・・・正直あんまり使える武器じゃないですよね。
で、イチから会話を見直しながら管理してました。(大きなイベントは除く、細かい会話イベントのみ)
細かいミスが露わ・・・いや大きいミスもありました。
滅茶苦茶時間はかかりましたがなんとか見通せたと思います。
で、ダンジョンマップをtktk。
まずはマップチップを用意してね。
ベースとなる形(洞窟、塔、城、神殿)を選んでからのカラーリング決めをして、
そこから細かく新しい部品を作ったり・・・ですね。
ただ細かいパーツは組みながら決めて作った方が良いですね。
一度組まないと必要なパーツは分かりづらい・・・。
なんとか1Fを組んで、イベントも置けるだけ配置。
ただちょっと場所移動イベントが細かい演出アリなので調整するのが大変でした・・・。
ここでデモンズタワーの場所移動で細かいミスがあることに気付いたので修正。
・・・で、他の階やイベントに手をつけてないとまだ触れない部分もありますのでとりあえず保留。
その流れで地下のマップを作って、大きなイベント以外は作成。
この辺りで頭痛がひどくなったので就寝。
早朝にモンスター一匹設定して、戦闘背景3枚用意してエリア設定。
無事通って今に至る感じでしょうか。
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Posted by メッキの巻物 - 2010.09.11,Sat
<WEB拍手返信>
>>マップツリーデータの破損に気を付けろ。
ご忠告ありがとうございます。
そのような目にあってはもう目も当てられませんのでバックアップはしっかりと・・・。
●tktk
素材集めに頑張り過ぎて時間をつかいすぎたで賞。
なかなか見つからなかったり、これだという曲をチョイスできなかったり・・・。
見つからなかった結果、自分で描いたり・・・そんな感じですね。
あとはマップ入りのイベントをサラ・・・と作って、
一つ、部屋のマップを作って戦闘背景を用意したと言ったところです。
大神殿後や魔界突入後での会話の管理がちゃんとできてなかったので見直したいところでもあります・・・。
>>マップツリーデータの破損に気を付けろ。
ご忠告ありがとうございます。
そのような目にあってはもう目も当てられませんのでバックアップはしっかりと・・・。
●tktk
素材集めに頑張り過ぎて時間をつかいすぎたで賞。
なかなか見つからなかったり、これだという曲をチョイスできなかったり・・・。
見つからなかった結果、自分で描いたり・・・そんな感じですね。
あとはマップ入りのイベントをサラ・・・と作って、
一つ、部屋のマップを作って戦闘背景を用意したと言ったところです。
大神殿後や魔界突入後での会話の管理がちゃんとできてなかったので見直したいところでもあります・・・。
Posted by メッキの巻物 - 2010.09.10,Fri
ねー、麻雀楽しすぎるんですよ。
●tktk
えーっと・・・テストプレイ繰り返して、なんとかイベントは終わりました。
で、イベント後のスイッチ管理をして・・・新しい場所に突入ですね。
がんばります。
●tktk
えーっと・・・テストプレイ繰り返して、なんとかイベントは終わりました。
で、イベント後のスイッチ管理をして・・・新しい場所に突入ですね。
がんばります。
Posted by メッキの巻物 - 2010.09.09,Thu
ケガの功名?ちょっと違うか。
まあ、作業がすいすい進む日でした。
●tktk
マップ1000突破><
イベント用でちまちまと稼いじゃってさ・・・ほんと使用が無い子だよ・・・。
今日はそのイベントががっつり進んだわけです。
まずは昨日作ったところまでのテストプレイ。
まあ何回かやりながら調整しての・・・いつも通りの風景です。
それから続きのイベントをサクサクと。必要なものを用意しながらね。
で、意外と長いのよこれが。部分部分で重要なシーンもありますし・・・。
その長いイベントもそろそろ終わりそうです。
久々にダンジョン部分触れるかな・・・?
まあ、作業がすいすい進む日でした。
●tktk
マップ1000突破><
イベント用でちまちまと稼いじゃってさ・・・ほんと使用が無い子だよ・・・。
今日はそのイベントががっつり進んだわけです。
まずは昨日作ったところまでのテストプレイ。
まあ何回かやりながら調整しての・・・いつも通りの風景です。
それから続きのイベントをサクサクと。必要なものを用意しながらね。
で、意外と長いのよこれが。部分部分で重要なシーンもありますし・・・。
その長いイベントもそろそろ終わりそうです。
久々にダンジョン部分触れるかな・・・?
Posted by メッキの巻物 - 2010.09.08,Wed
身が削られていく!
●tktk
とりあえず続きを作って、場面展開するところまで作り・・・。
うっかり設定ミスしていたところを修正し、次の場面のためにマップチップを拵える。
用意したマップチップを手に、マップを組み立てる。
外観マップとはいえ、とりあえずはイベントのためにしか使わないのでささっと。
とはいえ、別の機会に訪れる場所なのでちゃんとそのことも踏まえて組む。
なんとか組み終わったところでイベント作成。
で、その途中かな?
もうすぐ切り替われるとは思いますが。
あと、全然テストプレイしていないので早めにしておきたいですね。
●tktk
とりあえず続きを作って、場面展開するところまで作り・・・。
うっかり設定ミスしていたところを修正し、次の場面のためにマップチップを拵える。
用意したマップチップを手に、マップを組み立てる。
外観マップとはいえ、とりあえずはイベントのためにしか使わないのでささっと。
とはいえ、別の機会に訪れる場所なのでちゃんとそのことも踏まえて組む。
なんとか組み終わったところでイベント作成。
で、その途中かな?
もうすぐ切り替われるとは思いますが。
あと、全然テストプレイしていないので早めにしておきたいですね。
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メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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