忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613
Posted by - 2017.12.18,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.03.06,Sat
つなぎの演出を追加したり、イベントで気に入らない所や矛盾点を解消したり・・・。
あと、BGMを用意してマップチップもいつもの改変で用意。
これからマップに着手といったところでしょうか。

そういや、しらたきの洞窟で分かることなんですが、
ウォーターは泳ぎが得意なんですよね。
幼少期には溺れて助けてもらったりもしましたが・・・。あれから何があったのでしょう。
いや、樽の中に入ってたわけだし泳げるわけがないのかな。
・・・あんまり細かい矛盾を気にしてたらだめか。



ジャガーの狩りの森クリア。
初潜りクリアは初めてかな。即降りとはいえ99Fは長かったなあ。

持ち込み可なので万全の状態で行きたいところでしたが・・・。
剣は最高ランクとはいえ+は36程度。状態異常系の印つめあわせたドレイン超剣はまだ帰らずだったので
印も中途半端。(とはいえ5ページ分はあるのですが。)
さらに盾はランク7のランタンの盾のため、印が5個限定・・・。
ハラモチ、サビよけ、ナバリ、見切り、カウンター。
あんまり対策系がないんですよ。
ほかの巻物や杖等々は盤石でしたので、それでカバーすることに。
あとダンジョンの仕様上、回復できないので、復活草をいくつか持ち込むことに。
復活も禁止だったらどうしようかとは思いましたが、ちゃんとHP満タン入りました。

基本は即降り。見渡すをフル活用して敵を確実に倒してダメージを受けずに行くことが重要です。
序盤は即降りせずとも一発で撃破できるかと思いますので探索してもいいかな?
たいしたアイテムは落ちていないので、予備の杖や巻物を手に入れたり、松明の補充をしたりする程度で。
剣や盾が全く出ないのに合成の壷がたまに手に入る・・・うん?

序盤のフカッティあたりでランタンの盾がランタンシールドに・・・え?これ最高ランク名?

中盤までは順風満帆で行けます。
40~50Fで一回死んだかな?あとは15Fに一回死ぬペース。
そういや中盤の開幕モンハウで何故か落ちてるアイテムが全部復活の草という珍事が。
合成の壷にも入れる勢いで10個くらい回収しました。安心感が半端じゃない。
これでンバマとかだったら泣きますが・・・詰め込んだ復活草を使うことはありませんでした。
常時3つくらい出して、死んでは時々拾うものに交換して・・・の流れで。
おかげでお土産が復活の草×15に。
そもそもンドゥバ系は出ないみたいです。

ヤンぴー種が最大のダメージソースか。最上種の総長のブッコミで40+40くらうことがあるのは痛い。
一発の通常ダメージならフォールギャザーあたりかな?
ドドズドンもでましたが、食らうことなく対処しちゃいましたのでダメージは未確認。
ギタンマムルはカウンター印いれてたおかげで、ちょっと痛いで済みました。

ただ復活草が山のようにあるので、正直パワー系はそんなに怖くない。
むしろアイテムにダメージあたえてくる種が恐ろしい・・・。
●ギャンドラー、ギャンドロン
どうせ杖食われるだけだし・・・と思ったら壷食われて衝撃を覚えた。こいつはやばい、と。
ギャンドラーで怖さを覚えたのでギャンドロンには食らわず。
図鑑を見ると印を消してくるらしい・・・オドロじゃあるまいし!
ついばみ守りあれば安全だけどね。印入らなかったんですよ・・・。
●大物荒らし
雑草を物凄い手さばきで投げ、こちらのアイテムをはじいてくる。
いや本当に見切り入れててよかったと思う。何回も外れてくれた。
食らったのは一度でバナナ入りの保存の壷が割れただけ。
どうやら手持ちを直接雑草にする能力もあるのだとか。こわいこわい。

ほかにもバナナ元締やら、ノロージョの婆が出ましたがなにもされずに済みました。
シハンも難なく対処。

最終盤(99F付近)になると、なぜか敵がやさしく。どれも対処しやすいものに。
99Fに何かないかなーと探索しましたがなにもありませんでした。
最深部にはサトリの盾。ハラヘラズ状態になるが、最大満腹度が1になるのだとか。

・・・さて、持ち込み不可は苦手なのでプラチナパラダイス攻略してみましょうか。
とはいえ夢中の小道は攻略できるような気がします。
が、白紙に書くためにはもうちょい未入手のものを読んでおきたい。
全滅とか、ジェノサイド?ねだやし?とか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]