忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.03.05,Fri
テストプレイも終了して、いよいよ沈んだ天空城・・・。
準備が必要ですね、マップチップやらBGMやら。
この場面はマップを作ってさえしまえば、軽いイベントをこなして迷いの森へとつなぐことができま・・・
いや、展開的に難しいかも・・・。
本家を知っている方はススーっと迷いの森に向かうでしょうけど、知らない方にとっては・・・このままでは厳しい。
というのもプサン役が「妖精の国でゴールドオーブが~」といった台詞を吐くはずもない展開なので
頼れる人に頼って情報集められるようにする必要がありますね。一工夫。



プラチナパラダイス52Fまで&常夜の洞窟クリア。

預けていたメイン剣は帰ってきて、無事最高ランクまで育ちました。
朱剛石の剣は最高ランクになると炎が出るようです。
それにしても印に制限つかなくなるのはうれしいなあ。
かまいたち合成したい・・・。手持ちないけど。
あがらずの森で手に入れて、運よく持ち帰られるアイテムをツモれば・・・。
でも脱出の巻物も蔵の壷も出なかった気が・・・。タグの巻物は出たかなあ。

バーゲンハンターも戻ってきましたが・・・ドレイン斬りでした。うーん。

ランタンの盾はあと一つゲージがたまれば最高ランクに・・・。
+は75で現時点での成長限界になってしまいました。
レベルアップした敵じゃない限り耐えてくれるように。

草原→ゴンチキ→かごやでラクタタ→遺跡→サル村→かごやで風の宿が安定するルート。
ただ仲間連れることができないのよね。

ゴールドパレスは昼のほうが安定してきた。
とはいえ序盤の夜の稼ぎは怠りませんが。
洞窟マムルでアイテムわざわざ使うのも面倒なので、
ウホホに投げさせて洞窟マムル撃破→ウホーンにレベルアップ→それを狩る。のほうが楽。

プラチナ入りはタフネス&パワーキャラのナッツッコに気をつければあとは雑魚なので、さらに昼安定の状況。
40F入りくらいで一発で倒せるような敵ばかりになるので、さらに安定。
ただ、目まわし大根が出るので混乱よけの腕輪は忘れずに。
もう少し進むと、イアイとオドロという厄介組が出ますが、イアイは矢一本撃ってから、
オドロは水棲特攻で一撃なので判断を誤らなければ対処できるはず。
見渡すコマンドは本当に役立ちます。
さらに進むと、カタナバチやら副総長ヤンぴー、ノロージョの母、キラーギャザー等々。
ノロージョの母だけは矢を撃ってから確実に処理したいところ。あとは一発で倒せるかと。
万が一生き延びても痛くない能力なので安心。

とまあ順調に進んで見えますが、夜の敵がタフになりつつあるのが辛いです。
倒すより逃げて夜をしのぐほうが吉みたいです。

51Fくらいで、大部屋パワーハウスが。案の定イッテツ戦車が大暴れ。
しびれサソリやらヘルギャザー、デスヘッドなんてチャチなモンですよ・・・。
とりあえず一直線に並んでくるので、杖の対処がしやすい。
ただ、早めに動くと、なぜかゾウ系も混じっているため
状態異常が消されてしまい・・・やむなくイッテツになっちゃうんですよね。
一時凌ぎ+聖域+封印でなんとか対処して撃破。
でもこの辺りで怖くなったので脱出。賢明か?

その後、十分に強くなったランタンの盾を持って常夜へ。
序盤は混乱波+ルームサイクロンでレベル上げてもいいですが、後半はタフな奴も増えるので
松明が十分なら即降りがベターですね。状態異常系の技を入れておくと役立つ。高跳び弾とかね。
途中、目まわし大根が出ますが・・・ルームサイクロンで一撃なので
わざわざ腕輪を用意する必要はないかも。
たまーに壁にアイテムが埋まってるみたいですが、掘り起こしても銅の刃とかなのでガッカリです。
30Fまでいくとボス戦が。
まあ、技バンバン撃ってれば勝てます。技回復の巻物は一つは欲しいかも。
回復アイテムも必要。岩石投げで50近くくらっちゃうからね・・・。
・・・もしかして状態異常ガン効きだったのだろうか。効くなら要らないかも。
勝つと腕輪が手に入ります。夜でも通常攻撃が効きやすいのだとか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]