忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2009.01.13,Tue
<最新の修正パッチについてはこちら> (最終更新日1/14)

感想掲示板のコメントのご意見を元に
キャンピングカプセル内を色々改築してみました

CCSS2.png







とりあえず、まずは階段を隣接させて
各階層に、今が何階なのかを表示させてみるとこんな感じに
まだ仲間設定が少ないので殺風景ですが、tktkが進展して仲間が増えてきたら
いろいろ飾ったり、増築したりしようかな

CCSS1.png







ついでに、SHIFTキーで仲間を外すだけでなく
階数入力で瞬間移動できるようにもしてみました
とりあえずこんな感じで宜しいでしょうか

さて、すぐにでも追加パッチとして出すことはできますが
昨日あんなに修正パッチを出した後ですので・・・
そうですね、追加パッチのご要望があれば感想掲示板の方にまた出すことにしましょうか

と、思ってたら初期位置の設定ミスがあったようで><
毒針と通常攻撃のテストプレイの際にテストしすぎて、そんなところがヌケてただなんて・・・

ところかわって、キャラ枠増加作業は異様に進んで残り30程度にまで減りました!
キャラ枠増加はまだまだテストプレイしなくちゃいけないので
実装は次回のお楽しみということで宜しくご理解願います

あと、こっそりtktkメモも更新
PR
Comments
無題
すでに解決してたらごめんね。
SHIFTの件なんだけど、名前変更で制御文字使うとすっきり実装できるよ。
この方法なら主人公1つ使っちゃうけど、スイッチや変数を使わずに表示速度を複数段階切り替えできるよ。
エンカウントアニメのフラグなんかも、上で使った主人公のHPや装備なんかで代用させると
無駄が少なくなっていいんじゃないかな。

◆条件分岐:変数[0001]が1
 ◆主人公の名前変更:主人公[1]の名前を\.\^に変更
 ◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[0001]が2
 ◆主人公の名前変更:主人公[1]の名前を\|\^に変更
 ◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[0001]が3
 ◆主人公の名前変更:主人公[1]の名前をに変更
 ◆
:分岐終了
◆文章:\>表示速度テストなんだぜ\<\n[1]
Posted by 名無権兵衛 - 2009.01.14,Wed 17:22:04 / Edit
*れす
コメントありがとうございます
えーっと、その名前変更の条件分岐を
文章メッセージ表示の前に挟んで速度調節をするということでしょうか?
なるほど、確かにこれなら速度の切り替えもし易そうですね
ただ戦闘アニメのウェイトの関係で細かくは調整できないですけども><
とりあえず通常・SHIFT同様・決定コマ送りの3種類はなんとか実装してみようかな
エンカウントは主人公パラメータを使わなくとも普通に変数分岐でササッと実装できそうです
あとせっかく実装しましたので、SHIFT押しっぱなしも一応残しておきますね
Posted by メッキ巻き - 2009.01.14,Wed 21:39:55 / Edit
無題
どう見てもサンプルが悪いです、本当にありがとうございました。
名前変更は、適当な箇所で1回書き換えればいいだけです。
直前に条件分岐まで仕込んで変更させる必要はないです。
わかりにくくてごめんね。

あと戦闘アニメなんですけど、無理してカットしなくてもいいんじゃないかと思います。
アニメが戦闘のテンポに与えてる影響は非常に少ないので、
"アニメが完了するまでウェイト"するようにするだけでOKだと思います。

SHIFTでかっ飛ばしてると戦況がわかりにくかったので、戦闘アニメは表示してほしかったかな
っていう一プレイヤーからの意見でした。
これからもtktkがんばってね!
Posted by 名無権兵衛 - 2009.01.15,Thu 00:44:12 / Edit
*れす2
コメントありがとうございます
なるほど、1回書き換えるだけでよかったわけですか・・・
でもメッセージによってはウェイトが\|だったり\.\.\.だったりするので
どうも名前を固定してウェイトを決めるのは無理みたいなんです

あと、戦闘アニメについてなんですが
◆戦闘アニメ
◆文章:~は~を唱えた!(ウェイト)
◆ダメージ処理
◆文章:~に~のダメージ!(ウェイト)
といった感じで組んでいるので、
完了するまでウェイトにチェックを入れてしまうと
ちょっと間の悪い感じに見えてしまうような気が

うーん、でも確かに戦闘アニメがないと
戦況が分かりにくいのもなるほど納得ですし・・・
中々むずかしいですね
Posted by メッキ巻き - 2009.01.15,Thu 10:22:14 / Edit
無題
文章の方は、並列処理を使うことでウェイト中にも表示させることが出来ますよ。
Posted by 名無権兵衛 - 2009.01.15,Thu 14:07:34 / Edit
*れす3
へ、並列処理ですか・・・?
戦闘アニメを並列処理で表示するならウェイトチェックなしと同じような気が
もしや文章表示?いやまさかそんな・・・
Posted by メッキ巻き - 2009.01.15,Thu 16:03:52 / Edit
無題
いろいろ変な事言って迷惑おかけしました。
自分の言っていたことをまとめた作品を作ってみましたので、
煮るなり焼くなり横からかっさらうなり好きにしてください。

ttp://u.skr.jp/1024/ ここの"5498"、passは"tktk"です。

軽い気持ちで口を挟んじゃって、まじすまんかったです。
Posted by 名無権兵衛 - 2009.01.16,Fri 17:41:44 / Edit
*れす4
いえいえ、変な事だなんてとんでもない
コメントうれしかったですよ
ご丁寧にサンプル作品まで作ってくださるなんてもうありがたくって・・・

なるほど、並列処理というのはこういう意味でしたか
丁寧な説明で非常に理解しやすかったのですが
やはり組み直すには大変な作業になりますので・・・ごめんなさい
本当に申し訳ないです、せっかく作ってくださったのに活用できなくって

・・・これはもう、なんとしても完成させるしかないですね
色々とありがとうございました!
Posted by メッキ巻き - 2009.01.16,Fri 23:45:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]