忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.06.17,Thu
うーん、また明日から大雨ですか・・・?

●tktk
マップの案をひねりながら、ひたすらマップをつくつく。
ついでにギミックの案もちらほら。考えておきました。明日から着手します。

なにより場所移動イベント作るのが結構面倒で・・・。読み込みに時間がかかるんですよ・・・。

あと、昨日作った特技のバグを修正。
猛毒が100%有効だなんて鬼畜にもほどがあるよ。
PR
Posted by メッキの巻物 - 2010.06.16,Wed
激辛マニア食べました。
めちゃくちゃ警戒してましたが・・・正直10倍カラムーチョの方が辛かったですね。おいしく頂きました。

●tktk
昨日の不安だった部分をテストプレイで解決してきました。
透明化解除しわすれてたり、画面消去のまま表示するの忘れてたり・・・まあ細かいミスだけでよかったです。

久々に教会設定したりもしました。
ダンジョン内に作るのは、地獄が原以来?

で、モンスター設定。
それにあわせて特技も一つ実装。
しかし・・・つよいなあ。久々に状態異常のツワモノ。

あとは昨日作っておいたマップつなぎを。
エリア設定も合わせて。
Posted by メッキの巻物 - 2010.06.15,Tue
図書館は作業しにくいってことが、よく分かりました。

●tktk
新ダンジョンのマップを少し作成。
独自ダンジョンなので構造を良く考えて組まないといけませんねー・・・。

で、そのダンジョンに行きつくまでのイベントのつなぎをしっかりと作成・・・したはず。
蟹の塔以来の、久々にややこしい展開なので・・・。
明日考え直して見直します・・・。

あとは・・・仲間キャラのホコグラ作成でしょうか。
Posted by メッキの巻物 - 2010.06.14,Mon
雨は降りませんでしたが、冷房がクリティカルヒットしてちょっとやばかったです・・・。

●tktk
昨日のツクールの仕様には無事勝利しましたが、
今日もまた乗り物(飛行船)の仕様で大苦戦。
一度は勝ったかのように思いましたが、一番つらいところを見逃していました、そう敗北です。
どうしようもないのです。やはり仕様は手ごわい・・・いくら穴を見つけようとも突き切れないものもあるんです。

というわけで飛行船は大神殿直通の乗り物になります。
敵エリア関係で穴が多すぎました・・・。
前々から苦しいとは思っていましたが、実際に作業してみると良く分かりました。ほんと見積もり甘い。
Posted by メッキの巻物 - 2010.06.13,Sun
久々に涙目になりました。
良い意味でも悪い意味でも。

●tktk
まあ、繋がらない云々とは言いましたが、あれです。
見積もりが甘すぎただけです。結構長くなってますねイベント。
どんどん凝りだしてるせいでしょうけど・・・。

さて、ちょっとツクールの仕様と戦ってこなくちゃならない。
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]