ブンブンディスコナイヤイヤー
Posted by メッキの巻物 - 2010.02.24,Wed
さて、久々のレビュー。
はたしてどうなるのか・・・。
●きょうレビューするもの:10,37,47,49
●未レビュー:11,18,50,87
(※XP,VX作品は環境上プレイできないので・・・。)
はたしてどうなるのか・・・。
●きょうレビューするもの:10,37,47,49
●未レビュー:11,18,50,87
(※XP,VX作品は環境上プレイできないので・・・。)
No.10 限りなく透明に近いグリーン・絆
懸念していた面倒くさそうな自作戦闘は杞憂に終わり、
サクサク進むのが印象深くなりましたね。
ゴメス&ウォーター戦が一番難しかったなあ・・・最初はどうしても手が限られるせいだろうけど。
逆に後半はぬるい難易度で、むしろ物足りなかったなあという印象。あの戦いで終わりだとは思わず・・・。
宰相が正体現してからもう一戦がっつりと戦うのかと思いきや・・・。
それと、ポテチ城での連戦で
「ああ、ここはキャラ使い過ぎると後で人員不足で苦労するのかな・・・。」
「相手は二人だし、まあ4人くらいで・・・。」
と思ったら増援3人来てしっちゃかめっちゃかでしたよ!グリーンサイ入れてなかったら確実にお陀仏った。
次戦でバイソン入れたら活躍し過ぎで吹いた。先制攻撃&有利属性で神父一撃とはな・・・。
ゾンビちゃんとマオの相性も良すぎる。
話の展開はロードオブなんとかを思い出しました。
とはいえあの物語の後半は知らないので前半部分だけの印象ですが。
ただ、なよなよな主人公のザック君は人を選んだんじゃないかな・・・。
あーいうキャラが嫌いな人もいますしね・・・ラスボスあたりまで吹っ切れてなかったですし。
No.37 アルまんが大王~マオさん一直線~
元ネタがほぼ分からないという惨事。でも楽しむことはできました。
ところどころで光る小気味いいアクションがいいアクセントに。
オチはゆるされないけどね!(ひどすぎて。)
デフォ戦はヒント見ることが前提なパズル感覚仕様でしたね。
後半は攻略もあまりアテにならず、看破ゲーと化しましたが。
カオス戦は運ゲーだよなあ・・・。
それにしてもタイヤキと水の関係性とは・・・。
あと、自分もSSのツボを使ったことがあるのでよくわかるのですが、
イベント6つでツボのグラフィックを置いただけじゃだめなので、両端に通行不能なイベントを置くといいですよ。
じゃないとSSみたく真ん中横一列が通行可能になってしまいあす。
No.47 タチの悪い女
予感的中といいましょうか。やはりどこか危ないにおいがします。
6,7年前だったかどうか不確かですが似たようなことしていた人もいましたからね・・・。
作品は独自のノリすぎてついていけないのが正直な話です。
まあ、それを言うともしもシリーズも最近はそういう傾向にもありますが。
しかし、助詞を接続詞と(作者が)勘違いして、
(キャラが)接続詞の使い方間違ってるよー連呼しながらも変な文章にし続けるのは
やっぱりタチが悪いんだなあ、と感心しました。
プレイし続けるともっとタチの悪そうなのが出てきそうなのでこの辺りでやめておきます。
No.49 運命に抗う男 アレックス
氏の作品をクリアしたのはナイ城建て直しの作品ぶりでしょうか。
自作戦闘がサクサクかつ物語が短く〆られているおかげでしょう。
若干、戦闘面で説明不足感もありましたが、ある程度検証することで乗り切りました。
しかし素早さいくら高くても先制されることがあるよね。
実はあんまり露骨なエロネタは好きじゃないんですよね。
妄想で補うことが好きな私にとっては、がっつり表現されてしまうと・・・というのがありまして。
さて、伏線が大量に残りましたが・・・後々に回収されるのでしょうか。
懸念していた面倒くさそうな自作戦闘は杞憂に終わり、
サクサク進むのが印象深くなりましたね。
ゴメス&ウォーター戦が一番難しかったなあ・・・最初はどうしても手が限られるせいだろうけど。
逆に後半はぬるい難易度で、むしろ物足りなかったなあという印象。あの戦いで終わりだとは思わず・・・。
宰相が正体現してからもう一戦がっつりと戦うのかと思いきや・・・。
それと、ポテチ城での連戦で
「ああ、ここはキャラ使い過ぎると後で人員不足で苦労するのかな・・・。」
「相手は二人だし、まあ4人くらいで・・・。」
と思ったら増援3人来てしっちゃかめっちゃかでしたよ!グリーンサイ入れてなかったら確実にお陀仏った。
次戦でバイソン入れたら活躍し過ぎで吹いた。先制攻撃&有利属性で神父一撃とはな・・・。
ゾンビちゃんとマオの相性も良すぎる。
話の展開はロードオブなんとかを思い出しました。
とはいえあの物語の後半は知らないので前半部分だけの印象ですが。
ただ、なよなよな主人公のザック君は人を選んだんじゃないかな・・・。
あーいうキャラが嫌いな人もいますしね・・・ラスボスあたりまで吹っ切れてなかったですし。
No.37 アルまんが大王~マオさん一直線~
元ネタがほぼ分からないという惨事。でも楽しむことはできました。
ところどころで光る小気味いいアクションがいいアクセントに。
オチはゆるされないけどね!(ひどすぎて。)
デフォ戦はヒント見ることが前提なパズル感覚仕様でしたね。
後半は攻略もあまりアテにならず、看破ゲーと化しましたが。
カオス戦は運ゲーだよなあ・・・。
それにしてもタイヤキと水の関係性とは・・・。
あと、自分もSSのツボを使ったことがあるのでよくわかるのですが、
イベント6つでツボのグラフィックを置いただけじゃだめなので、両端に通行不能なイベントを置くといいですよ。
じゃないとSSみたく真ん中横一列が通行可能になってしまいあす。
No.47 タチの悪い女
予感的中といいましょうか。やはりどこか危ないにおいがします。
6,7年前だったかどうか不確かですが似たようなことしていた人もいましたからね・・・。
作品は独自のノリすぎてついていけないのが正直な話です。
まあ、それを言うともしもシリーズも最近はそういう傾向にもありますが。
しかし、助詞を接続詞と(作者が)勘違いして、
(キャラが)接続詞の使い方間違ってるよー連呼しながらも変な文章にし続けるのは
やっぱりタチが悪いんだなあ、と感心しました。
プレイし続けるともっとタチの悪そうなのが出てきそうなのでこの辺りでやめておきます。
No.49 運命に抗う男 アレックス
氏の作品をクリアしたのはナイ城建て直しの作品ぶりでしょうか。
自作戦闘がサクサクかつ物語が短く〆られているおかげでしょう。
若干、戦闘面で説明不足感もありましたが、ある程度検証することで乗り切りました。
しかし素早さいくら高くても先制されることがあるよね。
実はあんまり露骨なエロネタは好きじゃないんですよね。
妄想で補うことが好きな私にとっては、がっつり表現されてしまうと・・・というのがありまして。
さて、伏線が大量に残りましたが・・・後々に回収されるのでしょうか。
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プロフィール
メッキの巻物
▼
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。
●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐
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