忍者ブログ
ブンブンディスコナイヤイヤー
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メッキの巻物 - 2010.02.26,Fri
最後のトロッコが仕上がったはず。
テストプレイしてみたら流石に分岐多かったせいか動作指定ミスがちらほらと。
いや、ちらほらというよりガッツリと・・・。集中できてないな。



石像は残り3つ残して保留することに。
一番最後は難問ってレベルじゃねーです。

ご褒美でアイテムが溢れ返った状態で本編開始。

さすがに序盤は何の問題なく進みます。見慣れた敵も結構いるのはうれしいですね。
しかし途中で新要素の「夜」が中々新感覚でかつ、かなりの緊張感を生みます。
ぼこぼこ敵キャラがレベル上がるのは怖い。これまた新要素の技を駆使しなければ進めません。
※技は夜専用の要素です。また、夜の敵には技以外のダメージは無効。
あけるのを待ち耐えるのも良し、ガンガン進むも良し。
そんなこんなで進めていくと、溶岩地帯にたどり着きます。
ここらから敵がいやらしい。ギャザーは2ダメージ化のせいでガチで戦わなきゃいけませんし、
フレフレなんとかっていう援護系のキャラがほかの敵の攻撃力を倍にして、かつ一定確率で
援護した敵がやられた時、気合で踏ん張らせて生き延びさせるという恐ろしいことをさせます。
1回目はこのあたりでヤバくなったので脱出。

2回目はさらに進み、26Fくらいから敵が変わりまして、いやらしいのは減ります。
スーパーゲイズは出ますけどね!倍速2回行動オーラのスーパーゲイズは勘弁。
※オーラには攻撃力UP、防御力UP、倍速2回行動の3種類があり、倒すと通常の2倍経験値が。
でも、催眠術→シレンの催眠行動→ゲイズのターンではなく
催眠術→シレンの催眠行動で1ターン扱いになってるので連続でやられる心配はなさそうです。
・・・と思ったら連続行動するパターンも。うーむ。

30Fでボス戦のようですが、どうにも回復アイテムが全然集まらないので勝ちようがありません。
背中の壷をまだ一度も拾ったことが・・・。壷は圧倒的に保存の壷が多い感じ。
状態異常はすぐに回復しますし、うーむ。行動不能系ならいいのだろうか。
とりあえず脱出。

3回目は脱出の巻物もやりなおし草も出ないうえに、バナナ不足もあって早々に諦めプレイ。
大切な装備はタグつけて保険をかけつつザクザク進んだ割には、
ギリギリのところでバナナを拾ったりしたおかげで28Fくらいまで進めました。
この終盤で夜を迎えると、なんとスカイドラゴンが出てくるので出来れば夜にはしたくないですね・・・。

4回目でミリィが仲間に。ガンナーのようです。
固定ダメージを遠距離の敵に2連続で当ててくれます。
直線上にいる必要もありませんし、シレン等仲間は無視して攻撃を当てることができるので
結構頼りになります。
ただ、夜になるとやばい、はぐれたらおしまい。
この回はすぐに死んじゃった気がする。

5回目、ようやく脱出ややりなおし草が手に入ってきた。合成の壷も手に入れる。
戦神の斧の会心効果が結構頼りになるね。
相変わらず回復アイテムが出ないので、溶岩地帯でギリギリのプレイをする羽目に。
灯火の盾に間違えて保存の壷をくべてしまったときの悲しさといったら・・・。
※灯火の盾:松明の代りに、アイテムを一つ燃やすことで明かりを得られる盾。
急にマグマがあふれて流れるように死亡。しかしやりなおし草は便利だなあ。
※やりなおし草:シレンが死亡した際に発動。そのまま生き返るか、脱出するか選択できる。この効果は壷の中に入れていても同様に発動する。なお、復活の草よりも優先度は高い。

6回目、合成素材を蔵から出して、冒険に出る。
次の村でタグをつけておいた装備品を回収し、以前手に入れた合成の壷で合成するといった魂胆だ。
しかし、盾は無事に戻ってきたものの、剣は拾い主が5000G払えと言ってきた。まじか・・・。
当然足りないので仕方なく預けっぱなしに。
とりあえず戦神の斧を合成で強化しておこうかな、と思った矢先。
腐れバナナ変化に合成の壷をくさったバナナに変えられ・・・ああああ。
メイン武器をくさったバナナに変えられなかっただけましか・・・。
※松明を装備すると武器が外れるので・・・。

そんなこともありましたが、3つ目の村でやりなおし草と合成の壷が売っていたので助かりました。
今はこんなところです。
そういえば黄猿が仲間になりましたが、まるで使い物にならない・・・。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
メッキの巻物
「ウォーターは俺の娘」無事完結はしましたが、
追加要素を鋭意製作中。
「こいつ仲間にしたい!」等、
ご要望があればできる限り応えます。

●クリア後のボス:残り2体(予定)
●モンスター図鑑:山のように詳細
●にぼし:残り1つ
●最後の展開分岐

※返信は最新コメントの
アイコンでご判断ください。
最近のお祭り

作品公開中!
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 名無権兵衛]
[03/02 名無権兵衛]
[12/31 脳内住民]
無題 
[11/18 名無し]
無題 
[10/01 名無権兵衛]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]